温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

雲上の温泉🤗

二日目の 車中泊は  暑さで 寝苦しい夜でした💦😅

 

でも 道の駅の駐車場には  車中泊の車が かなり利用していて  特に 大きなキャンピングカーは

車内で テレビを見ていたり  網戸にしていたり快適そ〜😉

 

来年の夏は  対策を考えなくちゃ😜

f:id:sensa7310:20170729224720j:imagef:id:sensa7310:20170729224734j:image

 

道の駅雷電くるみの里では 朝7時から お食事処で モーニング定食を やってます😁👍

 

✌️アリガタ~イ✌️

f:id:sensa7310:20170729224802j:imagef:id:sensa7310:20170729224812j:imagef:id:sensa7310:20170729224829j:image

なかなか ボリュームがあって  大満足😋‼️

 

この日は  昔から 有名な 高峰温泉♨️ ランプの宿へ 向かいました💕

 

道の駅雷電くるみの里からは 30分程🚙💨

 

どんどん 高い位置に登ります💨💨💨

f:id:sensa7310:20170729225911j:imagef:id:sensa7310:20170729225927j:image

(((o(*゚▽゚*)o)))

見れました😍💕💕  雲海です❗️😆

木曽御岳山で 見れなかった雲海が  簡単に 見れた😅  しかも  無料で🤣

f:id:sensa7310:20170729231237j:image

 

凄いスケールです  ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

やぁー 感動☺️

 

高峰温泉ランプの宿は  アサマ2000スキー場の 横の 未舗装の道を 奥へ入ります☝️

 

冬場は このスキー場の駐車場に 車を置いて ランプの宿から 雪上車で 迎えに来て貰います‼️

 

いやぁー  自家用で このスキー場までも 登れるのかなぁ🙄

我が家の車では 怖いかなぁ💦

いやいや  スキー場までは 来れないと スキーヤー⛷が 困るか😅

 

ちょっと 歩いてみました🚶🚶‍♀️💨

f:id:sensa7310:20170729231337j:imagef:id:sensa7310:20170729231355j:image

この先には  ランプの宿と  山越えの 細い道しかないので ほとんど車も 通りません👍

 

距離感が 分からず 不安になり やはり 車で 宿まで 行く事にしました💦

f:id:sensa7310:20170729231711j:image

ありました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

 

結構  人が みえます‼️

山歩きの人が 多々😳

f:id:sensa7310:20170729231917j:imagef:id:sensa7310:20170729231923j:imagef:id:sensa7310:20170729231938j:image

 

日帰り入浴は  11時~16時  ¥500です☝️

 

12月~3月は 雪上車料金も含め ¥1500になります☝️

 

早く着きすぎてしまい 日帰り入浴時間まで

1時間 待たせて頂いきました😜

f:id:sensa7310:20170729232551j:imagef:id:sensa7310:20170729232557j:imagef:id:sensa7310:20170729232606j:image

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

素敵な 喫茶室💕😍  こじんまりした感じが 温かみを感じます🍀

 

ロビーを ルンバが2台で 掃除してました😅

f:id:sensa7310:20170729232928j:image

窓の外には  リス🐿が ご飯を食べに来ていました😍

他にも バードウォッチング用に 双眼鏡が置いてあり 様々な 野鳥が 観察出来るみたいで マニアには  たまらないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

日帰り入浴時間 少し前に 声を掛けて頂き 

待望の  硫黄泉💕

f:id:sensa7310:20170729235759j:imagef:id:sensa7310:20170729235811j:image

 

では  オープン💨

f:id:sensa7310:20170729235850j:imagef:id:sensa7310:20170729235859j:image

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ💕💕💕

 

この感じ😍  やっぱり やめられない😁✋

 

向かって 右側が 源泉掛け流し‼️  真水よりあたたかい お湯で 長湯が出来ます🤗

 

左側が  たぶん加温してあり 少し熱めの お湯です☺️

やわらかい💕 キュッキュしないし しっとりしてます(๑›‿‹๑)

 

宿泊客は あの有名な 野天風呂に入れるのですが 外来湯は この 内湯のみです💦

 

残念😉  いつか 野天風呂に 挑戦出来ると いいなぁー✨

f:id:sensa7310:20170730000748j:image

鍵付きロッカーは無くて 棚だけです☝️

f:id:sensa7310:20170730000847j:image

ドライヤーは ありました( ˊᵕˋ )

頭から バシャバシャ 硫黄泉を かぶり さっぱり

😋

もう 髪が 硫黄で 多少 パリパリしたって  構わない😁  気持ちいい~🎶🎶🎶🎶🎶😄

 

日帰り入浴だけでも 👌🆗なのですが  今回は

昼食も お願いしました‼️☝️

 

今回の旅の 最後の食事です*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20170730001439p:image

2階が 食堂だと言う事で  本来 日帰り入浴の観光客は 立入禁止❌の  2階へ🚶🚶‍♀️💨

f:id:sensa7310:20170730001822j:imagef:id:sensa7310:20170730001829j:imagef:id:sensa7310:20170730001842j:image

( •ॢ◡-ॢ)

また 喫茶室とは違い 広いし 眺めも 変わります😍

f:id:sensa7310:20170730002013j:image

贅沢な 山の料理を堪能✋🤗

f:id:sensa7310:20170730002123j:imagef:id:sensa7310:20170730002128j:image

サーモンは 歯ごたえがあり  回転寿司の タラタラのサーモンとは 違いました😜

鯉の煮物も  脂がのっていて 最高💕‼️

 

時々 弥富に食べに行く 鯉刺し とは 全く違い

鯉の主張が 強かったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20170730002643j:image

山を 下り  小諸の街を 見ながら 帰路につきました🚙💨💨

 

遠かったけど  楽しい旅でした(。◠‿◠。)♡

 

まだまだ 行きたい温泉♨️は いっぱいです💖

 

乗鞍高原温泉  白馬  北陸  東北  😅

どんどん 欲が出てしまいます(˶◕▿◕˶)ニァニァ

 

あと 何年 自分の足で 行けるかなぁ🤗

 

また  連休が 取れたら 素敵な温泉♨️へ *ˊᵕˋ)੭

 

2017.7.17

 

高峰温泉  ランプの宿