温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

お盆 真っ只中‼️

今年は お盆に 三連休を 頂き 行って来ました

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡  念願の 乗鞍高原温泉♨️(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

8月12日 土曜日 朝に出発🚙💨

 

高速道路に 入ったのですが 予想通り 渋滞💦

土岐インターから 下道で 19号線を 北上↗️

 

まずは 先日  棧温泉へ行った時 宿泊した

道の駅 木曽福島で 🚾休憩☝️

と、ついでに 早めの 昼食🍽

 

今回は お弁当🍱を 作る時間が無く  旅先で

腹ごしらえを しなくてはなりません🙁

f:id:sensa7310:20170820060225j:imagef:id:sensa7310:20170820060240j:image

前回のように  木曽御岳山を 見ながら ズルズル

(๑◔‿◔๑)

 

f:id:sensa7310:20170820060721j:image

食堂隣の 木曽市場で 激安🍑 購入😄

更に 🏞北上して🚙💨  

f:id:sensa7310:20170820061202j:image

道の駅から1時間半程で 乗鞍高原温泉♨️に 到着

∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

 

実に 33年ぶり😅

当時は  マイカー規制も無く  夏スキーヤーの横の スカイラインを 走りました☺️

 

しかし  

今回 乗鞍観光センターを見ても 記憶が😨

無いです💦  月日が 経ち過ぎた(〜 ̄▽ ̄)〜

 

乗鞍観光センターは  お盆だけあって 車は

ほぼ 満車 😅

人と車で ごった返していました(б∀б)

 

想定内です😁✋

 

まずは  🤗今回の 1湯目(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

寸志で 入れる せせらぎの湯♨️です💕

f:id:sensa7310:20170820063030j:image

有名な 湯けむり館の 隣の 脇道を 入って行きます😍

f:id:sensa7310:20170820063201j:image

熊よけ鈴  買えばよかった(•͈◇•͈〃✿)

f:id:sensa7310:20170820063325j:image

( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ あった💕あった💕

 

さっぱり こじんまりした 小屋です

😆

f:id:sensa7310:20170820063511j:image

男女別に なっています👍 内側から 施錠出来ますが 一応 出入り自由で  独り占めは いけないので  施錠 せずに 入ります🤗

f:id:sensa7310:20170820063932j:image

当然  棚しか ありません😁

貴重品は 持ち込まない方が 良さげかと*ˊᵕˋ)੭

 

では‼️  オープン💨

f:id:sensa7310:20170820064131j:imagef:id:sensa7310:20170820064143j:image

(💖∀💖)キラーン✧  出たっ🤣

硫黄泉  ✌✌(➲ ᗜ ➲)✌✌

 

無人です👏  男湯は 数人 みえたようですが

女湯は わざわざ  怪しい小道を 歩いてまで 来ないのかな🤔

f:id:sensa7310:20170820064633j:image

( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°💕

嬉しいです❣️

もう 硫黄泉(*´╰╯`๓)♬ 癖になっちゃう😝

f:id:sensa7310:20170820065037j:image

本当に こじんまり☝️ 何も ありません😄

f:id:sensa7310:20170820065220j:image

しかし とても綺麗に  お掃除されてあり 

素晴らしい😍

f:id:sensa7310:20170820065349j:image

女湯だけ 簾で 目隠しされてます🤗

f:id:sensa7310:20170820065543j:image

気持ちいい(*๓´╰╯`๓)♡  やめられない🤗

 

結局 ずっと 独り占めで 大満足💕

 

明るいうちに 乗鞍高原温泉周辺を ドライブ🚙

 

マイカー規制区間 ギリギリの 地点まで 行ってみました🚙💨💨💨

f:id:sensa7310:20170820075628j:imagef:id:sensa7310:20170820075634j:image

ここから  たくさんの方が 三本滝から 戻って来ていました    コンチワッス(人*∂ω∂)✨

 

熊よけ鈴を 背中のリュックに 付けている方も 結構 みえます😳

 

せっかくだから 見に行ってみようと 歩き出しました🚶🚶‍♀️💨

100mくらい 進んで 断念💦

 

いやいや😣  これは 山に失礼だと✋

 

皆さん きちんと トレッキング用の 靴を履き

装備を整え 歩いているのに対し

 

こちらは  温泉で スグに 脱ぎ着が 出来る

海水浴にでも 来たような姿👕👚❌(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

これは いかん⚠️でしょう  

 

乗鞍観光センターに 大きなバスターミナルがあり そこから シャトルバスを利用して 乗鞍スカイラインを 目指す人が ほとんどですが

 

この駐車場まで 車で来て シャトルバスを利用する人や  ここから 登山を する人も いるようです☝️

 

とにかく 皆さん 本格的(꒪ȏ꒪)

車から 降りて シャカシャカ 用意して

無駄口も無く  無駄な動きも 無く 凄いな☺️

 

山に入るなら こうでなくちゃね👍˙ᵕ˙⑅

 

乗鞍観光センターまで 戻って 大人気の 湯けむり館♨️へ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

f:id:sensa7310:20170820082957j:image

 

昼間に 到着した時は 駐車場が 満車でしたが

夕方になり ちょっと 空車が 出来ました😙

f:id:sensa7310:20170820083024j:imagef:id:sensa7310:20170820083033j:image

9時半~21時  ¥720です❗️

 

割引券が あったので もう少し 安く 入館出来たのですが

 f:id:sensa7310:20170820083610p:image

美味しい イタリアンを 食べれると聞き この

システムを 利用しました( •ॢ◡-ॢ)

 

凄く 美味しかった😋 が  いつも通り 撮影する前に 食べちゃって ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁf:id:sensa7310:20170820083939j:image

白ワインだけ💦💦💦

 

では さっそく 大人気の 温泉♨️へ💕

f:id:sensa7310:20170820084055j:image

と言っても 本当に たくさんの人で  撮影は無理です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

白濁の 素晴らしい 硫黄泉です💕💕💕

 

もちろん 髪も体も 洗えます😄

露天風呂も 中庭があり 開放的で 長く長く

入っていられます❗️☺️

野天風呂に 比べたら 熊の心配は ありません

😅

 

この日は 乗鞍観光センターに 宿泊予定でしたが  

翌日 朝からの移動時間が 勿体なくて

夜のうちに 2時間半かけて 小谷まで 北上しました🚙💨💨

 

f:id:sensa7310:20170820085801j:imagef:id:sensa7310:20170820085830j:image

ここの 道の駅小谷は 温泉が 併設されていて

この温泉が 源泉掛け流しで いいそうなんです

(*´╰╯`๓)♬

 

でも 乗鞍高原温泉に 入って来たばっかりで💦

次回 また 車中泊に 来た時に👍

f:id:sensa7310:20170820090224j:image

お土産屋さんを 覗いてみました(˶◕▿◕˶)ニァニァ

f:id:sensa7310:20170820090328j:imagef:id:sensa7310:20170820090335j:imagef:id:sensa7310:20170820090341j:image

Σ(゚Д゚)スゲェ!!

f:id:sensa7310:20170820090348j:image

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

なかなか 他所の 道の駅では 見た事無いような

マニアックな お土産が 並んでいます😅

 

ここで 初めて 熊よけ鈴を 買いました😁✋

f:id:sensa7310:20170820090745j:image

道の駅内の お食事処で 1杯🍻飲んで

f:id:sensa7310:20170820090947j:imagef:id:sensa7310:20170820090958j:image

この日は  早めに 就寝😴

トイレの 真正面に 停めて 安心( *ˊᵕˋ)

f:id:sensa7310:20170820091155j:image

次の日の早朝 ハプニングが あることも 知らずに 💤💤💤

 

2017.8.12

 

乗鞍高原温泉 せせらぎの湯

                      湯けむり館