温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

ちょっとだけ( ˊᵕˋ )

今回は  車中泊では ありませんが

 

お昼から ちょっとだけ 温泉♨️に *ˊᵕˋ)੭

 

車で 下道 1時間ほど 🚙💨走り

 

知多郡美浜町 ホテル小野浦へ😊☝️

 

知多半島には 3ヶ月に1回程 訪れていますが

ホテル小野浦へは 初めて‼️

 

日帰り入浴は 11:10~20時 ¥600です

内湯の「宝石の湯」 「渚の離れ露天風呂」を

利用出来ます(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

台風18号が 近付いていて

f:id:sensa7310:20170919065422j:imagef:id:sensa7310:20170919065435j:image

波も 高くなっていました💦

 

しかし いくつもの 海水浴場では サーファーが

たくさん🏄🏄‍♀️

この 高い🌊波が 魅力なんですね。

 

露天風呂は ホテル駐車場の 海に面した ギリギリの場所にあり  

f:id:sensa7310:20170919070119j:imagef:id:sensa7310:20170919070129j:image

ホテルとは 通じていません☝️

 

ホテルフロントで 入浴料を 支払い

まずは 「渚の離れ露天風呂」♨️へ🚶🚶‍♀️💨

f:id:sensa7310:20170919070202j:imagef:id:sensa7310:20170919070211j:image

とても 綺麗に 掃除されています🤗💕

鍵付きロッカーもあり 日帰り入浴客は 助かります*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20170919070429j:image

では オープン💨

f:id:sensa7310:20170919070502j:imagef:id:sensa7310:20170919070517j:image

ほぉー😍  さすが 伊勢湾一望と 案内があった通り  すごいロケーション( •ॢ◡-ॢ)

旅番組だっ‼️😆

 

振り向くと

f:id:sensa7310:20170919070904j:image

こんな感じ😁

独り占めです💕

洗い場は ありません!

 

お湯の熱さは 少しぬる目☝️

f:id:sensa7310:20170919071140j:image

しかし 湯口からは 熱い お湯が ドバドバ出ていて 外の気温が 低いから スグに 冷めてしまうのかな🤔

f:id:sensa7310:20170919071516j:image

迫力のある空ですが 開放感が半端ない🤗

f:id:sensa7310:20170919071629j:image

本当に 波打ち際に 建っていて 遠くには 大型タンカーも 見えました🚢

f:id:sensa7310:20170919071805j:image

誰も 入って来ないし しばし ぼんやり 波音を聞いて 物思いにふけってしまいました(◦¯ ˘ ¯◦)

 

次は 内湯の「宝石の湯」♨️へ🚶🚶‍♀️💨

 

一旦 服を来て ホテル内に入り エレベーターで

2階へ☝️

f:id:sensa7310:20170919072307j:image

ここでも ちゃんと リターン式の 鍵付きロッカーが ありました🤗 ありがたい💕

 

緑色の お湯との事‼️

 

では オープン💨

f:id:sensa7310:20170919072503j:image

はぁー(。╹v╹)

ここでも 最高の 見晴らし💕💕

 

お湯は 適温☝️ 何より ニュルニュルです😍

肌に 滑らかに 塗られているみたいに ニュルニュル(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

出た後から じわじわ 汗が 出てきて やっぱり

温泉♨️ って いいなぁ( •ॢ◡-ॢ)

 

9月は 仕事の休みが 少なく 連休も 無かったので  日帰りで 近場の 温泉♨️しか 行けないのですが😔

来月 紅葉🍁が 始まる季節には  また 北の方へ

車中泊温泉巡りに 行きたいな(✿˶◕ ‿ ◕˶)ウフッ♥

 

2017.9.17.  

知多半島 海炎温泉 ホテル小野浦