温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

快晴☀️😄

マイナス6度の夜は なんの問題も無く 乗り切りました😁✌️

 

顔は冷たいけれど  身体はポカポカで 1度もトイレに行くことも無く 10時間近くも 爆睡😪

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

マイナス6度まで イケるんだ‼️ と実感😜

車体は 霜だらけでしたが😄😄😄

 

この日は 宿泊地の 道の駅とみざわから 🚙で

10分足らずの 山中に たたずむ

佐野川温泉♨️へ  🚙💨

f:id:sensa7310:20171217143011j:image

かなりの 山の中でしたが  

f:id:sensa7310:20171218225410j:imagef:id:sensa7310:20171218225420j:image

空気が とっても すがすがしい🏞

f:id:sensa7310:20171219065004j:imagef:id:sensa7310:20171219065020j:image

この山の中  あんまり お客さんが いないのでは? と 思いきや   😳😳😳

早朝なのに 駐車場は 車で いっぱいでした‼️

 

佐野川温泉♨️日帰り入浴は 8時半~受付18時半

¥650です☝️

 

f:id:sensa7310:20171219065743j:imagef:id:sensa7310:20171219065757j:imagef:id:sensa7310:20171219065805j:imagef:id:sensa7310:20171219065815j:image

広くて 綺麗な更衣室(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

鍵付きロッカーも あります😄⭕️

f:id:sensa7310:20171219075557p:image

更衣室からは 露天風呂♨️も 見えます☝️

f:id:sensa7310:20171219072531j:image

親切な 貼り紙ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

内湯♨️には すでに 10人ほどの お客さんも 入ってみえて 中には 宿泊客の方も みえました!

 

内湯♨️の中は 湯気で モウモウ💭

 

内湯♨️は 二つあり

源泉風呂♨️からと 足を入れて 思わず 引っ込めてしまいました😱  冷たッ💦💦

すごすご 隣の 熱い湯船に🤦‍♀️

 

ふぁー( •ॢ◡-ॢ)-♡

冷えた身体が じんじん😍 でも 気持ちいい✌️

 

お湯は トロトロでは ありませんが ギシギシでもありません😁

 

ここでは 皆さんが 冷たい源泉風呂♨️と 熱い湯船を 行ったり来たり🚶‍♀️  頻繁に 移動していました‼️

 

露天風呂♨️は 湯気も 立っていたので 入ってみると 又しても 冷たッ💦💦😅

 

夏場なら ぬるい湯船と 感じると思うのですが

冬場の ぬるーい露天風呂は かなり 勇気が必要です

(*゚▽゚)ノ

 

それでも 内湯♨️の 熱い湯船と 源泉風呂♨️を

交互に入っていると いつまでも入っていられるくらい 心地よく💕

 

常連客が 多いのか 

「この間は 3回づつ やった」 とか

「私は 6回 やったよ」 とか

「今日は 化粧した人が いないから いいね」

😅  etc..   中高年の方ばかりでした*ˊᵕˋ)੭

 

まぁ たしかに 厚化粧の方が  顔や 体を 洗う訳でもなく 湯船に 入っていると 汗だくになるのに  後が 大変だろうなぁー  と思ってしまいますが (´◠ω◠`)

 

宿泊棟は 渡り廊下の先に あるようで

f:id:sensa7310:20171219073907j:imagef:id:sensa7310:20171219073921j:imagef:id:sensa7310:20171219073940j:image

裏には 池があり 奥の林の中には ログハウス風の 建物も ありました☝️

 

佐野川温泉♨️を あとにして

 

朝食🍴 兼 昼食🍴を 求め 静岡県へ 移動🚙💨

 

静岡県で おでん🍥🍢を 食べたくて 前から調べていました😁✌️

f:id:sensa7310:20171219074522j:imagef:id:sensa7310:20171219085808p:image

おがわ という おでん屋さんです😍

f:id:sensa7310:20171219074711j:image

✌✌(➲ ᗜ ➲)✌✌

濃い色の おつゆに 見えましたが 味が 濃すぎる訳ではなく  本当に 美味しい💕

牛すじは とろけます( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

ここで 満腹に せず 食べ歩きを しようと

コインパーキングに 車をとめたまま 静岡の街なかへ🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨

 

結構な距離💦💦

 

f:id:sensa7310:20171219075246j:imagef:id:sensa7310:20171219075258j:image

青葉おでん街に 行きたかったのですが

営業時間が 夕方からで😶

せめて 雰囲気だけでも と 見に行ってみました

f:id:sensa7310:20171219075516j:imagef:id:sensa7310:20171219075525p:image

行きたかったなぁー😅

 

静岡の 公式サイトの写真が

f:id:sensa7310:20171219075905p:image

夜は こんな感じらしく  昭和感が ハンパないです💕  リベンジしたいなぁ(๑>◡╹๑)

 

青葉おでん街の 正面に 公衆トイレ🚾が あって

f:id:sensa7310:20171219080133j:image

このトイレ🚾が ビックリだったんです😧

 

和式トイレ🚾だったのですが  前から後ろに水🌊が 流れたんです  Σ⊙▃⊙川

 

えーって💦  覗き込んでしまいました😅👏👏

 

他の おでん屋さんを 散策していましたが

f:id:sensa7310:20171219080609j:image

大好きな 海鮮居酒屋を 見つけてしまって

速攻(ꏿ᷄౪ ꏿ᷄ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣ 入店😜

f:id:sensa7310:20171219081056j:imagef:id:sensa7310:20171219081107j:image

浜焼き 

f:id:sensa7310:20171219081256j:imagef:id:sensa7310:20171219081317j:imagef:id:sensa7310:20171219081333j:imagef:id:sensa7310:20171219081506j:imagef:id:sensa7310:20171219081518j:imagef:id:sensa7310:20171219081538j:image

(💖∀💖)キラーン✧

帰宅日で アルコール🈲なので 泣く泣く🤣

f:id:sensa7310:20171219081653j:image

静岡茶‼️

f:id:sensa7310:20171219081737j:imagef:id:sensa7310:20171219081754j:image

いい感じ💕💕💕 

 

他にも

f:id:sensa7310:20171219081842j:image

大好きな あん肝を 注文して 大満足(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

 

更に ビックリするほど 激安価格でした✌️😜

 

でも  おでん🍢を 食べたりなくて 帰宅後の 夕飯🥢の為に お持ち帰りする事に☝️

 

静岡駅近くに 半熟卵の おでん🥚があると知り

f:id:sensa7310:20171219082407j:image

海ぼうず  という お店に‼️

行ってみたら  大好物の豚足💕😋😍💕

f:id:sensa7310:20171219085250p:image

 

半熟卵 と 豚足 と わかめ を 購入👍

 

てくてく🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨💨 歩いて戻り💦💦

 

最初に 行った おがわ で またまた 牛すじを購入👍

 

今回は 温泉♨️巡りの 旅とは ちょっと 違った

車中泊でしたが  大満足( ✿˘︶˘✿ )

 

本当なら  雪深い 温泉♨️に 1回  行ってみたいです😊

車が 無理なら 電車や 観光バスで でも‼️

 

いつか💕  いつか💕  きっと💕✋

 

2017.12.10

 

山梨県 佐野川温泉

静岡県