温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

多くの観光客に交じって😅

翌朝☔️💦

f:id:sensa7310:20180520145634j:image

雨☔です😔

 

昨夜は 息子夫婦から 母の日に 貰った シャンパンを飲むつもりで 持参したのに  冷やすのを忘れて  諦め😭

 

朝は 朝食の為に パンと ドリップコーヒーを 持参したのに お湯を沸かす 鍋を忘れて 諦め😭

 

空と同様 少々 どんより(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

気を取り直して 傘をさして 立派な道の駅を撮影する事にしました☝️

f:id:sensa7310:20180520150307j:image

ん?

f:id:sensa7310:20180520150334j:image

(・◇・)アヤヤー  宮殿みたい😄

f:id:sensa7310:20180520150512j:imagef:id:sensa7310:20180520150531j:imagef:id:sensa7310:20180520150546j:image

ホテル🏨に 教会💒に 遊園地🎡 レストラン🍽

😁スゴすぎる😅

何がメインなのか よく分かりません✋😁

早朝だったので  人も 居ません❗️

 

ここまで来て… と 思いましたが😏

お腹が空いたので  たぶん 今年初の 朝マック🍔

へ🚙💨💨

f:id:sensa7310:20180520151441j:image

どこへ行っても 共通で なんだか 久しぶり過ぎて 新鮮🤗☝️

 

朝から 営業している 有馬温泉♨️を 目指しました🚙💨💨

 

前夜の 駐車場🅿️の オジサンに 御礼を 言おうと思い 同じ駐車場🅿️に 行ったのですが 別の オジサンが二人😨

でも 帰りは 会えるかも と 期待して この日は

きちんとした 駐車場スペースに 駐車🚘☝️

 

☔️雨の中  ちょっと温泉街を 散策 🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨

f:id:sensa7310:20180520152703j:imagef:id:sensa7310:20180520152719j:image

ザ・観光地 って感じ😄

f:id:sensa7310:20180520152908j:imagef:id:sensa7310:20180520152926j:imagef:id:sensa7310:20180520152945j:imagef:id:sensa7310:20180520153001j:image

本当に 赤かったんですね🤗

和歌山県花山温泉♨️みたい✋

でも むかしむかし 温泉の入浴剤で (有馬温泉)と 書いてある入浴剤を 自宅お風呂に 入れた事あるけど 赤くは無かったような…😒

 

ぶらぶら 歩いて🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨

金の湯♨️を 目指しました☝️

f:id:sensa7310:20180520152501j:image

小さな温泉街なので 歩いて すぐです😜

朝だからなのか 浴衣姿は ほとんど出会いません( ・ᴗ・ )

 

宿泊客は 朝食中かな⁉️

 

f:id:sensa7310:20180520153918j:imagef:id:sensa7310:20180520153939j:imagef:id:sensa7310:20180520154012j:imagef:id:sensa7310:20180520154025j:image

かなり お得な券があるようですが 私達は 金の湯♨️しか 入らないので 購入は しませんでした

( ´ ▽ ` )ノ

f:id:sensa7310:20180520154458j:image

当然 秘湯感は 全く ありません😅

 

1階が 受付 2階が お風呂♨️です☝️

f:id:sensa7310:20180520154857j:image

とにかく 朝から 凄い人💦💦

f:id:sensa7310:20180520155100p:image

公式サイトの 写真の通り 赤茶色の お湯です😉

花山温泉♨️ や 入の波温泉♨️のような コテコテ感は ありません❗️  

 

露天風呂は無く 内湯のみ✋

人が 多く 顔に しぶきが かかりまくりで しょっぱい😅💦   

これだけ いい お湯は やっぱり 芋洗い状態ではなく  優雅に 旅館の 大浴場で のんびり ゆったり 入りたいです✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌

 

f:id:sensa7310:20180520160240j:image

お風呂上がりに 名物だと思われる サイダーを

結構 高額で😅購入☝️

 

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

三ツ矢サイダーとの違いが 私達には 分かりませんでした💦

 

こちらの金の湯♨️は 団体の観光客を 受け入れているようで 私達が 帰る頃に なんと70人以上の 中国人観光客の 方々が エントランスに 並ばされて 人数確認をしていました😮

 

これから この団体さんが あの湯船に入るのか と思うと タッチの差で  良かった😰と つくづく感じました✋

ロッカーだって 人数分 あるのかどうか💦

 

次の団体さんは さすがに 入場制限があるのか

下駄箱周辺に あふれていて😨かなりの 衝撃映像です😅

 

さて 今回の 湯めぐり♨️は 有馬温泉♨️で 終了です😉

残念ながら 前夜の 駐車場🅿️の オジサンには

会えませんでした😞

 

ここからは 久しぶりに 大阪で 食べ歩き😜

f:id:sensa7310:20180520161211j:image

途中 西宮で おもしろい看板を 📷✨😄

 

f:id:sensa7310:20180520161917p:image

有馬温泉♨️から 1時間半ほどで

土砂降り☔️の中 道頓堀に 到着‼️

 

道頓堀近くの 大きな 立体駐車場に 🚘を停めて歩き出しましたが🙅‍♂️🙅‍♀️あまりの 激しい雨☔で

傘1本では 身を守れず😅  コンビニ🏪に 飛び込み  ¥700も 出して 普通の ビニール傘☂️を購入😑   高い💦

 

f:id:sensa7310:20180520162654p:image

4年ぶりの 道頓堀は 相変わらず 土砂降りでも

活気に満ち溢れていました😁

一時期 道頓堀に ハマり 何度か 食べ歩きに 来ましたが この日は  帰宅しなければいけないので

あまり ゆっくりは 出来ません😏

f:id:sensa7310:20180520163812p:image

くいだおれ太郎くんも お変わりなく*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20180520163909j:imagef:id:sensa7310:20180520163923j:image

なんだか ウォーリーに 似てきてない⁉️🙄

f:id:sensa7310:20180520164025j:image

新世界までは 行けないので まずは 串カツから

😋

f:id:sensa7310:20180520164242j:image

いい感じ💜 この カウンターの 雰囲気😍

こういう お店 自宅近所に 欲しい💕

f:id:sensa7310:20180520164435j:image

キタ━(゚∀゚)━!  私は 「だるま」の 串カツより

好きかも✾(。◠ ‿ ◠。✿)ぅんぅん

f:id:sensa7310:20180520165121j:image

アイス 串カツ😅

んーちょっとꉂ( °ᴗ° )  普通のアイスには 適わないかな 😜

 

f:id:sensa7310:20180520165323j:imagef:id:sensa7310:20180520165336j:imagef:id:sensa7310:20180520165347j:image

お気に入りの 法善寺横丁🤗💕

 

宿泊日じゃないのが 残念( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

 

次‼️=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉))ु˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭ु⁾⁾

 

f:id:sensa7310:20180520165754j:imagef:id:sensa7310:20180520165803p:image

もちろん✋ 金龍ラーメン🍜☝️

f:id:sensa7310:20180520170814j:image

二人で 一杯だけ頼んで  美味しい😋💕💕

f:id:sensa7310:20180520170838j:image

 

次‼️=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉))ु˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭ु⁾⁾

f:id:sensa7310:20180520170035j:image

当然✋たこ焼きも 😁

タコ🐙は  大きいけど 私は 銀だこ派かな😅

ごめんなさい🙏

 

次‼️=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉=͟͟͞͞👉))ु˃̶͈̀ω˂̶͈́ )੭ु⁾⁾

 

これで しっかり食べて 帰路につくと決めて

f:id:sensa7310:20180520170356j:image

行っちゃいました😜👏👏

牛カツ 食べに💕💕

f:id:sensa7310:20180520170512j:imagef:id:sensa7310:20180520170525j:image

綺麗な店内😍 小さな 入り口の中に これだけの空間があり しかも かなり 明るい店内☝️

静かです👌

f:id:sensa7310:20180520170710j:image

京都抹茶ビール🍺  抹茶好き人には いいかも☝️

f:id:sensa7310:20180520171001j:image

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

デタ━━゜(∀)゜━━!! 食べたかった💕

f:id:sensa7310:20180520171249j:image

いいね❤️いいね❤️

とっても とっても 美味しく いただきました

✿(。◕‿-。).:*:☆

 

最後は

f:id:sensa7310:20180520171442j:image

ビックフェイスの 方々に 見送られて*ˊᵕˋ)੭

 

これからの 季節の 露天風呂♨️は アブとの

戦いかなぁ😅  でも ♨️やめられないなぁ💕

 

2018.5.13

 

神戸市  有馬温泉 金の湯

大阪  道頓堀