温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

今年も やっぱり長野〜😆

三連休になり  3ヶ月ぶりに 車中泊に 出掛けました🚙💨

 

猛暑日が続くなか  ちょっとでも 涼しい所へと

長野県へ 向かう事に☝️

 

今年の お盆は ETC割引が 無い😢と知り ならば

下道で 頑張って😅

 

f:id:sensa7310:20180818064817j:image
f:id:sensa7310:20180818064825j:image
f:id:sensa7310:20180818064821j:image

途中  恵那の 道の駅で 小休憩✋

 

お昼には 木曽郡の 道の駅で 昼食🍴

f:id:sensa7310:20180818065229j:image
f:id:sensa7310:20180818065215j:image
f:id:sensa7310:20180818065225j:image
f:id:sensa7310:20180818065218j:image
f:id:sensa7310:20180818065222j:image

この岩魚🐟 店内の水槽から 注文後に 出して 焼いたらしく 小ぶりでしたが 味が しっかりしていて 本当に 美味しかった😋💕

この 道の駅の レストランは 芸能人も 多数 訪れているようで 小栗旬のサインまで ありました😄

 

ドボドボ 走る事🚙💨 6時間💦😅

 

やっと 1つ目の 目的地 別所温泉♨️に 到着☝️

f:id:sensa7310:20180818065748j:image
f:id:sensa7310:20180818065744j:image

 

体は ガチガチ😑です…。

これ 節約に なってるのかなぁ🤔

 

別所温泉♨️の駅🚃  とてもレトロ🤗

f:id:sensa7310:20180818065930j:image

観光地なのですが お盆の 夕方にしては 観光客は さほど おらず 静かな 温泉街✋

f:id:sensa7310:20180818070855j:image

私達は 湯めぐりが 出来る 温泉のなかで 大湯♨️

を 選びました☺️

f:id:sensa7310:20180818071119p:image
f:id:sensa7310:20180818071115p:image

駅🚃から 車🚙で 5分ほど走った所に 大湯♨️の

駐車場🅿️が あります☝️

f:id:sensa7310:20180818071319j:image

そこから 歩いて🚶‍♂️🚶‍♀️5分 も あったかな〜

f:id:sensa7310:20180818071448j:image
f:id:sensa7310:20180818071451j:image

自宅🏚から 長時間 かけて やっとこさ

この日の 1湯目 に到着😅👍

f:id:sensa7310:20180818071819j:image
f:id:sensa7310:20180818071816j:image

ほのかに 硫黄の匂いが します❣️

 

夜10時まで 営業していて ¥150です🤗

 

f:id:sensa7310:20180818072506j:image
f:id:sensa7310:20180818072510j:image

こじんまりと していますが 洗い場も あり 露天風呂も あり 湯めぐりのある 温泉街にしては

しっかり設備が整った印象を受けました💕

 

内湯は 少し 熱め! たぶん 猛暑だから😅

露天風呂は 長時間入れるくらいの適温😍

 

そして シャワーからも 硫黄の匂いが プンプン

∩(´∀`❤)∩ワァイ♪  

 

気持ちいい💕

 

7.8人の 方が みえて 半分くらいは 地元の方の 様でした。自転車🚲で  とか 徒歩で とか。

 

四六時中 こんな硫黄泉に 入る事が出来るなんて  いいなぁ😍

 

髪の毛を 乾かさず 外に出たら 頭が 涼しく 丁度いい感じ😄

 

地元の方と しばし 外で おしゃべり*ˊᵕˋ)੭

 

他にも いい温泉♨️が あちこちありますよー

なんて 話を 聞かせて頂きました🤗

ほっこり(✿ᴖ.ᴖ✿)

 

車中泊の為に スーパーへ 買い出し🚙💨

f:id:sensa7310:20180818075502j:image
f:id:sensa7310:20180818075505j:image

1時間かけ 美ケ原高原道の駅に 到着🚙💨

 

結構な 山道で 誰とも すれ違わず😨 真っ暗闇の道路で💦  道を間違えたのかと 思っていたら

 

到着したら  ものすごい車🚙🚙🚙🚙🚙🚙😱

キャンピングカーの 展示会か⁉️

 

そして  めちゃくちゃ 。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))

体感温度 何度⁉️⁉️😨

 

急いで ダウンを着たり 何枚も 重ね着して

とりあえず 食べて✋飲んで🍻 寝ました😴

f:id:sensa7310:20180818080553j:image

 

2018.8.11

 

長野県 別所温泉