温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

少し セレブな観光地🤗

箱根峠の 車中泊は さすが 12月! 非常に 寒かった😅

 

いろいろ 工夫して 寝床を 作ったので 身体は 寒くなかったのですが 空気が 冷たくて 顔が キンキンに 冷えました💦

 

この 道の駅 箱根峠は ドリフト族🚗🚗🚗が いっぱいで

深夜まで 道の駅に 集まり 爆音を立てながら

走っていました😞

 

車中泊には 絶対 オススメ出来ない 道の駅です

 

爆音の中でも 疲れていたし 天山温泉郷♨️で

しっかり 温まっていたので あっさり 寝てしまい  朝には ドリフト族🚗🚗🚗の 集団は 消えていました。

f:id:sensa7310:20181216072534j:image
f:id:sensa7310:20181216072531j:image

モーニング☕️を 食べに行こうと 調べたのですが

 

早朝から営業している お店が 見つからず 😩仕方がないので コンビニ🏪で 

f:id:sensa7310:20181216073512j:image

 

地元なら 早朝6時から 営業している 喫茶店☕️が  いっぱいあるけど それが珍しいのかな🤔

 

コンビニ🏪の前に とてつもなく 大きな 乗物を

発見😳

f:id:sensa7310:20181216073608j:image
f:id:sensa7310:20181216073600j:image
f:id:sensa7310:20181216073604j:image

(。☉∆☉)ワァオ☆

芦ノ湖を 観光する 水陸両用車です😍

凄く 大きい😄✋  初めて 現物を 見て ちょっと感動( •ॢ◡-ॢ)

 

朝食☕️🥪を 済ませ 箱根ロープウェイ🚡に 乗る為 再び  クネクネの 峠🏞を 走ります🚙💦

 

途中駅の 姥子駅🅿️

f:id:sensa7310:20181216074415j:image
f:id:sensa7310:20181216074411j:image 

昔の ゴンドラが 展示してあります☝️

 

始発の ゴンドラ🚡に 乗りたくて 時間前に 到着

✌️

無料🅿️は 台数に 限りがあるので 早めが 正解!

 

f:id:sensa7310:20181216074946j:image
f:id:sensa7310:20181216074943j:image
f:id:sensa7310:20181216074954j:image
f:id:sensa7310:20181216074949j:image

前日より この日の方が  晴天☀️だと 予想して

ロープウェイ🚠を 楽しみにしていたのに

雲🌥雲🌥雲🌥🌥🌥🌥🌥😥

富士山🗻どころか 近くの  山⛰すら 雲🌥が 邪魔して 非常に 残念😞

 

f:id:sensa7310:20181216075723j:image

f:id:sensa7310:20181216075834j:image


山頂に 到着😄✋

 

大涌谷の 駐車場🅿️は 渋滞🚙🚗🚕🚙🚗🚒🚑するって 思っていましたが  朝イチに 駐車場🅿️ゲートが 開いて どんどん 🚙入って来ても 🈵満車になる感じでは ありませんでした✋

 

空中散歩が 目的じゃないなら 朝イチに 大涌谷まで 🚙で 来た方が 経済的かも😁

 

f:id:sensa7310:20181216080529j:image
f:id:sensa7310:20181216080526j:image
f:id:sensa7310:20181216080533j:image
f:id:sensa7310:20181216080537p:image

o(*^▽^*)o

迫力です💕  白根山では 警戒レベルが 高くて

近付けないけど 大涌谷には こんなに ふつふつ🌋してるのに  大丈夫なんですね〜🤗

 

びっくりするほど 硫黄臭は しません笑

風向きによって ほんのり 程度*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20181216081216j:image
f:id:sensa7310:20181216081226j:image
f:id:sensa7310:20181216081219j:image
f:id:sensa7310:20181216081223j:image

固ゆで卵 🥚  普通でした😁👏

f:id:sensa7310:20181216081643j:image

善光寺の七味が 欲しかったけれど 珍しい七味を見つけたので 購入🛍

f:id:sensa7310:20181216082009j:image

真っ黒😅  面白いから これも 子供達 家族に

購入🛍

 

お土産屋さん  食べ物屋さん 充実してます☝️

f:id:sensa7310:20181216082507j:image

でっ‼️

 

肝心の 富士山🗻が  コチラ☝️

f:id:sensa7310:20181216085032j:image

😄😄😄😄😄😄

正確には ココが 真正面の位置✌️

 

見事に 何も 見えません😁

写真📸を 撮っている人も  いません😅

私だけ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

残念な事も 多かったのですが 初めての箱根旅行だったので いろいろ新鮮で 楽しめました🥰

 

帰りは お正月食材を 見に 下道で 焼津さかなセンター🐟🦀へ       🚙💨💨

 

f:id:sensa7310:20181216083402j:image

 

空腹だと  買い物の量が 増える可能性大 なので

まずは 腹ごしらえ🤗

f:id:sensa7310:20181216083720j:image
f:id:sensa7310:20181216083709j:image
f:id:sensa7310:20181216083702j:image
f:id:sensa7310:20181216083723j:image
f:id:sensa7310:20181216083706j:image
f:id:sensa7310:20181216083715j:image
f:id:sensa7310:20181216083712j:image
f:id:sensa7310:20181216083659j:image

最後に  超贅沢な 昼食🥢を して 数の子を 買い

新巻鮭を 買い  今回の 旅🚙💨は 終了です💕

 

来年も また 元気に 温泉♨️巡り したいな

(๑>◡╹๑)

 

2018.12.9

 

箱根ロープウェイ

焼津さかなセンター