温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

今年も 温泉巡り 始まりました🥰

土曜日の 午前中 曇り空☁️の中 出発🚙💨

 

今年初の 温泉巡り♨️デス!

 

今回は 和歌山県🍊

 

2年前に 断念した 龍神温泉♨️を 目指しました

(๑>◡╹๑)

 

2年前に 露天風呂で 知り合った方から 

和歌山県に 来たなら 是非 龍神温泉♨️に

行ってみてください。とてもいい お湯です」

と 教えていただいてから  ずっと 気になっていました☝️

 

途中  サービスエリアで 昼食🍜

f:id:sensa7310:20190114073356j:imagef:id:sensa7310:20190114073430j:image
f:id:sensa7310:20190114073427j:image

私的には 少し 甘めに 感じましたが 見た目より くどくなくて 美味しかったです😋

 

ナビの 案内の せいなのか 安全運転だったのか😅 途中休憩も 早めに 切り上げたのに💦

f:id:sensa7310:20190114074349j:image
f:id:sensa7310:20190114074352j:image
f:id:sensa7310:20190114074345j:image

自宅🏠から なんと 6時間も かかり やっと

到着😄  

f:id:sensa7310:20190114074418j:image

高速道路を 下りてからが 長かったァ

 

f:id:sensa7310:20190114074555j:image
f:id:sensa7310:20190114074706p:image

龍神温泉元湯♨️は 素泊まりがあることを 知っていたので  もし 空室が あるなら 車中泊じゃなく 泊まっちゃおうかな😁なんて 思っていたのですが   

 

なんと 素泊まりは 2月末まで冬期休業😱

残念💦

 

f:id:sensa7310:20190114075310j:image
f:id:sensa7310:20190114075305j:image
f:id:sensa7310:20190114075301j:image

小雨☔️が ずっと 降り続き 静かな 静かな 温泉街は

より一層 風情豊かに 見えました🤗

 

田舎料理の店があると 案内板に あったので

龍神温泉元湯♨️の 駐車場🅿️に 🚙を停めて

徒歩🚶‍♂️🚶‍♀️1分 

田舎料理 ほったて小屋🏡

f:id:sensa7310:20190114075830j:image

商い中の 札😍

めはりずしの 札😍

 

扉を開けて 「ごめんくださーい」「いいですかー?」

 

「はーい  ごめんなさいねー  うち 閉めんの早いんですー」   😨

 

そんな感じ してました。

道に 人が 歩いていなかったから😅

 

とぼとぼ 龍神温泉元湯♨️に 戻り ゆっくり

お風呂を 堪能しよう☝️

 

1人 ¥700の 入浴料を 支払い 入館🙋‍♂️🙋‍♀️

f:id:sensa7310:20190114080555j:image

男湯♨️は 1階  女湯♨️は 2階です。

階段から 下の日高川🏞が 見下ろせます。

お天気が 良かったらなぁー

 

更衣室は かなり 広いです😊

鍵付きロッカーも あります☝️

 

週末ですが お客さんは ほぼ0️⃣😅

たまーに  ぽつりぽつり!

申し訳ないけど とっても静かで 凄く 嬉しい😍

 

f:id:sensa7310:20190114081513j:image
f:id:sensa7310:20190114081517j:image

 

びっくりしました😲

お湯♨️に 入った瞬間に トロトロ感が 分かったんです💕💕

 

一昨年の冬に 行った 山梨県奈良田温泉 白根館♨️ を 思い出させる トロトロ感💕💕

 

奈良田温泉♨️は 硫黄泉だったので 泉質は 違うと思うんですが  

身体が 包み込まれるような トロミが たまりません👏👏👏

 

龍神バス🚌の バス停が あるから 🚙が 無くても 来られるはずですが 

こんなにも 素敵な お湯なのに あまりにも 人が少なくて  😒

嬉しいけど  無くならないで 欲しいです🙏

 

あまりにも 静かで 湯口の音しか 聞こえません

 

大きな窓ガラスの 目の前に 餌を くわえた トンビ🦅が やって来て  ガラス越しに こちらの目の前で  何やら 小動物の 肉を 食していました😵

 

ガラス1枚です💦  動物園や 野鳥園より 近い😳

 

何度も目👀が  合うから 絶対 こちらの存在に気づいているはずですが 全く動じないΣ(゚д゚lll)

 

この 外通路部分が いつもの 食事場所なのかな🤫

 

凄いわァ  食事を終えて 去るまで ずっと 観察してしまいました😅   ちょっと のぼせた💦

 

とても ゆっくり 時間が流れて こちらの 動作も 自然に ゆっくりに なります。

気づけば 浴室の中に 2時間以上 滞在😉

 

久しぶりに  ゆっくり ゆっくり 堪能しました💕

 

暗くなり  🚙💨💨 山を抜けて 

宿泊先近くの 中国飯店 紀淡🥟で ガッツリ食べて   宿泊先 道の駅 みさき 夢灯台に 到着☝️

f:id:sensa7310:20190114085510j:image
f:id:sensa7310:20190114085514j:image

トイレ🚾が 明るくて とっても綺麗😍

 

f:id:sensa7310:20190114085626j:image

ガラガラの 道の駅だったので  

駐車スペースで 青年達が スケボー🏂の 練習を していました!

 

この 青年達 AM3時過ぎまで 練習してました😲

 

😴😴😴

 

2019.1.12

 

和歌山県 田辺市 龍神温泉