温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

24時間営業の 温泉に 宿泊☝️

寒波が 心配だなぁ  と 思いつつも 今回は 静岡に向かいました🚙💨

 

とぼとぼ 1号線を 東へ走り  音羽蒲郡から 東名高速道路に 入り あれよあれよと 静岡入り😅

 

いつもより  かなり 近い印象👏👏

 

朝は あまり 空腹では無かったので コーヒーのみで 静岡入りしましたが  

さすがに  お腹空いた🍴( ´:ω:` )💭︎

 

何に しよっかなー  と 🚙走らせていたら

やたらと お蕎麦屋さんが 多い感じ👀

 

f:id:sensa7310:20190213075310j:image

セルフサービスの お店を 発見☝️

 

お蕎麦の どんどん庵 的な 感じだったので

入ってみました☺️

f:id:sensa7310:20190213075827p:image

この ポスターに つられて😅

 

f:id:sensa7310:20190213081110j:image
f:id:sensa7310:20190213081116j:image

おつゆも 薄くなく 辛くなく 美味しかった😋

 

値段の割に かきあげがBIGで  尚 嬉しい😆

 

お得なクーポン券が 付いて来たのですが

地元に 無いしなぁー と 思っていたら

 

クーポン券裏側の チェーン店一覧表に 地元の 繁華街の 店名発見😳

 

あるじゃん笑

いただいて行きましょう🤗

 

今回は 日本平動物園🦁🦒🐘に行って 日本で5番目に 長い滑り台を 滑ってみよう😜 って思い やって来たのですが

f:id:sensa7310:20190213083620j:image

雨;(´•௰•`)☂  でした😔

 

しかも 道路から 園内を 見ても 人影 無し💦

駐車場🅿️は 係員の方が  5.6人位で  走る🚙に向かって  こちら こちら と 誘導😩

 

シロクマ  見たいしなぁー

でも 雨の中  動物園散策もなぁー

 

迷いながら 動物園の 周りを 三周 していたら

さすがに 三周目には 誘導 されなくなりました🙏     ごめんなさい💦

またの 機会に します🙇‍♀️

 

今回は 車中泊を 封印して 

おふろCafe 美人湯♨️を 利用🤗

f:id:sensa7310:20190213084913p:imagef:id:sensa7310:20190213084924p:image

ネットで 事前に 割引券を 購入❣️

f:id:sensa7310:20190213085058p:image

結構 お得🥰

f:id:sensa7310:20190213085329j:image
f:id:sensa7310:20190213085324j:image
f:id:sensa7310:20190213085333j:image

普通に 街の中に あるけど 駐車場🅿️の 裏は

崖❓  山❓

野球部の 高校生が  坂道ダッシュ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

してました👏👏👏

 

まずは

f:id:sensa7310:20190214192540j:image
f:id:sensa7310:20190214192532j:image
f:id:sensa7310:20190214192536j:image

1階の ラウンジΣ(゚д゚lll)

 

スーパー銭湯とは 言えない 雰囲気😳

 

コーヒー☕️は 24時間 飲み放題❣️

f:id:sensa7310:20190214194844j:image

大浴場♨️も 1階☝️

 

f:id:sensa7310:20190214193732j:image

ちょっとした オーガニックの お土産も 販売しています👀

 

f:id:sensa7310:20190214193842j:image

2階へ 上がると

f:id:sensa7310:20190214193919j:image

可愛らしい 演出🥰

 

そして  

f:id:sensa7310:20190214194244j:image

多種多様の くつろぎの空間😆

f:id:sensa7310:20190214194352j:image
f:id:sensa7310:20190214194348j:image

ハンモックに 入ってみたり

タツに 入ってみたり

 

マンガも 大量に 並んでいて  とにかく 広い🤣

 

週末だったので どんどん お客さんが入って来ました💦

自分達の スペースを 探すのも ひと苦労😅

 

一晩 過ごさなくては いけないから 寝心地が良さそうな 場所を 確保😉

 

で、結果

1人ずつ 大浴場♨️へ行き

1人ずつ  夕食🍽へ 💦💦

 

薄暗くて ちゃんと 寝られる 部屋も あるのですが  若いカップルが 多くて😅 遠慮しました🎶

 

車中泊の方が  ぐっすり ガッツリ 寝られたかな

って 思いますが  今回は 泊まってみたかったし

なんでも 経験です🥰

 

それなりに 満足❣️

 

食事は 寝かせ玄米🍚などの 食材に かなり こだわった料理が レストランで 食べられます☝️

f:id:sensa7310:20190215184655j:image

私は  大好きな 親子丼🐔🥚

寝かせ玄米なので  食べごたえがありました😆

 

もう少し 館内の ミュージック🎶の 音量を

下げて欲しかったかなー  ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

お風呂♨️は  館内の 素敵な雰囲気とは ちょっと違い  昔ながらの 大きな銭湯♨️

 

西ケ谷カブラヲと 言う所から 毎日 タンクローリーで 運んでくる カブラヲ温泉♨️が 硫黄泉で

 

ツルツルだし 硫黄の 匂いが プンプンして

とても 気持ちが良かった💕💕

 

籠上温泉♨️という アルカリ性単純泉も ありましたが  やっぱり 硫黄泉ばかり 入っちゃいました😍  

 

でも  温泉♨️って  雰囲気も 大事だな って

思いました😅

 

¥2000弱で 一晩 ゆっくり出来るなら

安いです❣️

 

2019.2.9

 

静岡 おふろCafe 美肌湯