温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

地元で のんびり♨️

どんより ☁☁☁曇り空🤨

 

温泉♨️ 行きたい🎵行きたい🎵  で 頭の中が

いっぱいに なり  日帰り温泉♨️に 🚙💨💨

 

自宅🏠から 下道で 1時間ちょっと 走って

海沿いの  グランドホテル山海館🏨に 行きました🤗

f:id:sensa7310:20190311103920j:imagef:id:sensa7310:20190311104005j:image
f:id:sensa7310:20190311104001j:image

f:id:sensa7310:20190311104320p:image

以前  日帰り入浴施設  白砂の湯♨️ が お気に入りで  よく 利用していたのですが  6.7年前だったか  休館になり 再開すると 信じて 何度も 見に行きましたが とうとう 正式に 閉館になり😢

 

でも  他の 会社が 再建するかも と 期待しましたが  ある日 諦めきれず 見に行ったら

😵😵😵😵😵😵 ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

更地になり  建物自体  消えていました😭

 

とても 優しい いい お湯♨️ だったんです💦

 

それからは 知多半島方面に 行っても 温泉♨️に寄ることも無く 海鮮🐟だけ買って  帰宅するように なっていました。

 

もちろん いい温泉♨️は 他にも たくさん あります☝️  有名な 温泉地デスから🤗

 

その  南知多温泉郷の中で  今回 初めて 山海館に 行ってみました👍

 

宿泊の お客さんが チェックアウトし 次の お客さんが  チェックインする迄の 時間が 1番 大浴場♨️が 空いているので  日帰り入浴時間開始と 同時に 入館😁👏

f:id:sensa7310:20190311110011j:image

狙い通り ロビーは ガラガラ😆

 

大浴場♨️は 3階だと 案内して頂き  エレベーター🚻で 3階 へ。

f:id:sensa7310:20190311110722j:image
f:id:sensa7310:20190311110711j:image
f:id:sensa7310:20190311110718j:image
f:id:sensa7310:20190311110715j:image

(☉ε ⊙ノ)ノ エッ?

f:id:sensa7310:20190311110833j:image

降りるの? 😳

f:id:sensa7310:20190311110914j:image

入り口 ちっちゃ🤭

f:id:sensa7310:20190311111006j:image

無事 到着😅

f:id:sensa7310:20190311111057j:image

もちろん笑  イチバン٩(*´︶`*)۶~⚪ノリ!!😍

f:id:sensa7310:20190311111205j:image
f:id:sensa7310:20190311111209j:image

さすが  旅館の 更衣室☝️綺麗に 掃除が 行き届いていますねー❣️ 

f:id:sensa7310:20190311111340j:image

🥰内湯♨️  です💕  特に 潮の香りとかは しません笑      が  かなり しょっぱい 😛

 

f:id:sensa7310:20190311111550j:image

内湯♨️の中に  らせん階段が あり 露天風呂♨️が 楽しめます( •ॢ◡-ॢ)

f:id:sensa7310:20190311111930j:image
f:id:sensa7310:20190311111926j:image
f:id:sensa7310:20190311111935j:image

アルテミスを 検索してみたら ギリシャ神話に登場する 女神𓀼の 事みたい☺️

ギリシャ神殿の  イメージなのかなぁー😄

 

お湯♨️は やはり かなり しょっぱい😣

内湯♨️より トロミが あるように感じました☝️

f:id:sensa7310:20190311112806j:image

とにかく 独り占めなので 気持ちも のびのび💕

お天気に 恵まれたら もっと テンションMAXに

なるけど  しとしと☔️くらいだから 余裕~

(๑>◡╹๑)   気持ちいいから 👌🆗

 

男湯♨️は

f:id:sensa7310:20190311113348j:image
f:id:sensa7310:20190311113351j:image

洗い場が  ガラス窓に なっていました😁

丸見え 😅

f:id:sensa7310:20190311113711j:image
f:id:sensa7310:20190311113652j:image
f:id:sensa7310:20190311113700j:image
f:id:sensa7310:20190311113707j:image
f:id:sensa7310:20190311113703j:image
f:id:sensa7310:20190311113656j:image

いい 眺めじゃないですかぁー o(*^▽^*)o

 

しっかり じっくり のんびり 堪能して  退館しました👍❣️

 

帰りに 魚ひろばと いう 産地市場に寄り 

新鮮な 魚介類を まとめ買い🛒して 帰宅🏠

 

いい 休日でした🤗

 

2019.3.3

 

南知多温泉郷 グランドホテル山海館