温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

平成最後の 車中泊😜

金曜日 夜8時 山梨県へ向かって出発🚙💨💨

一応 ETCを セットしましたが 頑張って 下道で コトコト🐢…🐢…🐢…

 

ガッツリ作った お弁当🍱を 走りながら

もぐもぐ(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”   ぱくぱく😮

 

日が変り  AM 1時 青木ケ原樹海 🚙走行😖

 

 AM2時  笛吹川フルーツ公園駐車場🅿️に 到着👏👏なんと ノンストップで😑

不思議と 疲れや 眠気に 襲われる事も無く

少々  無茶しました💦

 

AM4時に 目覚ましを かけ 2時間 仮眠😴

 

こんな早朝に 起きなきゃいけない理由は☝️

f:id:sensa7310:20190414222736p:image

これです😄

 

4月から AM4時半 オープンの ほったらかし温泉♨️

温泉♨️に 入りながら 日の出🌄を 見たくて

必死に 🚙走りました😁

 

笛吹川フルーツ公園から ほったらかし温泉♨️まで 5分ほど☝️

 

f:id:sensa7310:20190414223727j:image

フラッシュの光💥で💧 ヒ ドー 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

 

AM4時半にも かかわらず 既に 駐車場🅿️には たくさんの車😳 それでも 想像していたよりは 少ないかな。 入口近くに 駐車出来ました🤗

 

f:id:sensa7310:20190414225048j:image
f:id:sensa7310:20190414225051j:image
f:id:sensa7310:20190414225059j:image
f:id:sensa7310:20190414225055j:image

ワクワク😍

f:id:sensa7310:20190414225209j:image

いいじゃん❣️いいじゃん❣️あっちの湯♨️はは

f:id:sensa7310:20190414225317j:image
f:id:sensa7310:20190414225312j:image

階段を 降りると 入口が あります!

f:id:sensa7310:20190414225411j:image

てなワケで  

公式サイトの写真を お借りしました🙏

f:id:sensa7310:20190414225509p:image

まさしく😍

まったく この通り💕

 

内湯♨️には 誰も いません😅

 

露天風呂♨️は 上の段に 木造りの湯船☝️

かなり デカい😄

下の段に 岩風呂 二つ! こちらは ぬる湯☝️

 

御来光☀️を 拝むには 上の段が 最高ですが

ちょっと 人が 多めで 結局 下の段に移動🏃‍♀️

 

しかし 結果 これが良かった✌️

入湯してから 御来光☀️までが 長かった🤣

 

4時50分に 入湯して 御来光☀️が 5時半☝️

 

顔汗が ヤバくなって来た頃  右前方に くっきり見える 富士山🗻の 山肌が 赤く染まりだし

左前方の 山🌄の 間から  素晴らしい世界が広がりました💕

湯船に浸かっていた 30人ほどが 歓声を上げて

感動的な 瞬間😍

中には 両手を合わせて 本当に 拝んでいる方々も!  やっぱり 太陽☀️って 凄いなぁ☺️

 

遠くまで🚙走った 甲斐がありました❣️

 

内湯に 戻ると 洗い場は 満席😅

 

ほったらかし温泉♨️には 早朝から 大変ありがたい 朝ごはんが 食べられます☝️

f:id:sensa7310:20190414231831j:image

 

f:id:sensa7310:20190414231602j:image
f:id:sensa7310:20190414231542j:image
f:id:sensa7310:20190414231553p:image
f:id:sensa7310:20190414231546p:image
f:id:sensa7310:20190414231535p:image

本当に ありがたい😄

f:id:sensa7310:20190414231726j:image
f:id:sensa7310:20190414231729j:image

湯船からは 撮影出来なかった 太陽☀️

f:id:sensa7310:20190415194104j:image

そして 雲も無く くっきり見える富士山🗻

f:id:sensa7310:20190415194218j:image

ベンチには 霜😁

f:id:sensa7310:20190415194414j:image

こっちの湯♨️は 10時半 開場☝️

f:id:sensa7310:20190415195029p:image

常連客は こっちの湯♨️を 好むそうなのですが

閉まるのも 17時💦

 

御来光🌄も 夜景🌌も 見れません!

 

トイレは 便座が 外向き😄景色見ながら🤣

f:id:sensa7310:20190415200032j:image

 

f:id:sensa7310:20190415195346j:image
f:id:sensa7310:20190415195342j:image

人気の 温玉揚げ🥚も 食べたかったのですが

f:id:sensa7310:20190415195526j:image

予定が 詰まった計画を 立てたので 開店まで待たずに ほったらかし温泉♨️とは サヨナラ💧

f:id:sensa7310:20190415200214j:image
f:id:sensa7310:20190415200210j:image
f:id:sensa7310:20190415200205j:image

お天気にも 最高💕に 恵まれて 感動のひとときでした(◕‿◕✿ฺ)

f:id:sensa7310:20190415200525j:image

AM7時に 駐車場🅿️に戻った頃には 車も 増えて

さすが 週末👏

 

里に下りて また 別の温泉♨️に 🚙💨💨

 

 

2019.4.13

 

山梨県 ほったらかし温泉