温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

二日目 後半👍

星野リゾートゾナー八ヶ岳から 🚙💨💨

10分程 走り

f:id:sensa7310:20190417222249j:image

昼食& お昼寝😴場所に 道の駅 信州蔦木宿を

選びました☝️

 

最初の計画では 二日目は この道の駅で 車中泊しようと 決めていました。    が…

天候が 気になり 予定変更をしたので ちょっと寄ってみました。  爆睡したら したで いいや

 

くらいの 気持ちで😉

 

まずは 昼食🥢

持参した 大量の お弁当🍱も ほぼ無くなり

あとは 夜用の つまみ類だけ💦

 

道の駅の中へ🚶‍♂️🚶‍♀️

f:id:sensa7310:20190417224011j:image
f:id:sensa7310:20190417224015j:image

八ヶ岳荒挽きそばと 冷たい蕎麦の ぶっかけ茄子🍆を 注文☝️

この ぶっかけ茄子は かなりの オススメ😍

ダシが 非常に 美味しい❣️

 

荒挽きそばは さすが  十割そば👍間違いない

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)   コシがあって 大満足💕

 

大人気のようで  数分後に

f:id:sensa7310:20190417225003j:image

あっという間に 完売😵

10分 遅かったら 荒挽きそばに ありつけなかったかも💦
f:id:sensa7310:20190418184327j:image
f:id:sensa7310:20190418184319j:image

f:id:sensa7310:20190418184322j:image

この 道の駅は 下に 川が流れていて とても 景観のいい所です☺️

 

3時間程 昼寝😴

 

夕方から また 45分 🚙走って   次は

増富ラジウム温泉♨️ 立正佼成会増富佼成寮へ☝️

f:id:sensa7310:20190418184836j:image
f:id:sensa7310:20190418184839j:image

f:id:sensa7310:20190418191034p:image

細い細い山道を走り かなり不安になりましたが ちゃんと ありました😅

f:id:sensa7310:20190418185519j:image
f:id:sensa7310:20190418185523j:image
f:id:sensa7310:20190418185516j:image

ほとんど お客様は みえません。

湯船には 2人だけ。

かなり ぬるくて 長湯向きです。

1人の方は  辞書くらいの 本を読みながら 

ずーっと 湯船の中。

公式サイトの写真を借りて

f:id:sensa7310:20190418185828p:image

3人入ったら いっぱい☝️

4人入るなら たぶん みんなが 同じ向きに座れば 何とか💦

でも かなり ぬる湯なのに じわじわ汗が出てきます。

出てからは ぽかぽかです🥰

f:id:sensa7310:20190418190113j:image

飲料用の 蛇口もあり 大量のペットボトルに入れて 買い物カゴ いっぱいに 積めている方もみえました。

がん患者さんの 湯治の湯♨️のようです。

 

この日の 行程は 終了☝️

明日のために 車中泊の道の駅へ 移動🚙💨💨

 

2019.4.13

 

増富ラジウム温泉