温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

硫黄が恋しくて

今回は 以前 素通りした 志賀高原 ほたる温泉♨️へ🚙💨💨

 

f:id:sensa7310:20200919233141j:image
f:id:sensa7310:20200919233146j:image

ここまで来たら 本当なら もっと北を目指したいけど😔

1泊2日で ♨️を 楽しみながらって思うと これくらいの距離が 限界でした😅

 

f:id:sensa7310:20200920100144j:image

ほたる温泉♨️熊の湯ホテル🏨 想像していた以上に 大きなホテルです!

自分で調べた写真では 浴室しか見ていなかったから ちょっと ビックリ(^^♪

 

夏休みも 終わり シーズンオフだったせいか 宿泊客も  見当たらず ホテル内も フロントと 売店以外は 薄暗く 少々 不安に😑

 

日帰り入浴は 土日祝 12時半~15時 ¥1200です

 

平湯温泉♨️岡田旅館では 入口前での 検温でしたが 熊の湯ホテルでは フロントでの 検温☝️

 

ただ 入浴料を 支払うだけでなく 名前と 電話番号 あと 自宅の都道府県名を 記入するように なっていました👍

 

f:id:sensa7310:20200920101813j:imagef:id:sensa7310:20200920101841j:image

本当に 山の中😏 晴天☀️だったら どんなに素敵な景色だったろうなぁ(*゚▽゚)ノ

 

静かすぎる館内で Σp📷ω・´)Σp📷ω・´)

f:id:sensa7310:20200920102243j:image
f:id:sensa7310:20200920102240j:image
f:id:sensa7310:20200920102254j:image
f:id:sensa7310:20200920102251j:image
f:id:sensa7310:20200920102248j:image

ちょっと アンティークな 雰囲気☺️

f:id:sensa7310:20200920102506j:image
f:id:sensa7310:20200920102503j:image

ズズ〜っと 奥まで行って

f:id:sensa7310:20200920102603j:image

人影は ありません( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

 

f:id:sensa7310:20200920102720j:image

( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

これです☝️😄👏👏

この 写真を見て 今回 ここを選びました*ˊᵕˋ)੭

 

適温🥰  湯の花 いっぱい❣️

湯船の中で 動く度に お湯の中で ふよふよ🎶

f:id:sensa7310:20200920103102j:image

気持ちが ホンワカするこの木の感じ🤗

ホント 好きです( ✿˘︶˘✿ )

f:id:sensa7310:20200920103304j:image
f:id:sensa7310:20200920103309j:image

露天風呂に 出てみました😆

目の前の山との間に 囲いも無く 本当に 🧸クマとか 出てきそうで ちょっと怖い😱

外気温が低いせいか ぬるめの お湯で 長く入っていられます☝️ でも 一人だし💦 山の斜面が 気になるし💦 あまりにも 開放的で どこからか見えるかもって心配だし💦

 

でも でも 頑張って💪 長距離🚙💨走って来たし 楽しまないと👍😁

 

エメラルドグリーンの お湯は 思ったほど 硫黄臭は しませんが キュッキュしてなくて スーッと すべる感じです(笑)分かりにくいか😅

 

露天風呂の底は ぬめりがあり 表面には 落葉が 多く タモ が 置いてありましたが

〔まぁ これも アリ か〕と 思って(^罒^✧)

落葉や 虫達 と 入浴😅

 

そろそろ 熱い お湯が恋しくなり 内湯に 戻る時

露天風呂入口横に 湯浴み着が 入った箱を発見

Σ⊙▃⊙川

………  そうだったンだァ💦💦💦

裸で 入っちゃったし😅  そりゃ開放的だわ

 

しっかり 内湯を 満喫して 出る頃に やっと

お客さんが みえて 露天風呂に入るのに

箱の 湯浴み着を 着てました(〜 ̄▽ ̄)〜

 

私 露天風呂入口 開けたら お湯しか 見てなくて🤣  でも 気持ち良かったから 結果オーライです

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

熊の湯ホテル🏨を 出て すぐ近くの 横手山スカイレーターへ🚙💨💨

 

f:id:sensa7310:20200920110244j:image

 

(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

 

霧で 真っ白😭😭😭😭😭

 

この 横手山スカイレーターに乗り スカイペアのリフトに乗り  満天ビューテラス🏔に 行く予定でした💦

そのために ダウンコートも タンスから引っ張り出して 持参して来たのに😢

f:id:sensa7310:20200920111148p:image

コレを 体感したかった😔

でも スカイレーターの 料金所の方も また 別の日にした方が いいよ って……

 

気持ちを切り替えて☝️

 

その後 当初 乗鞍高原温泉♨️に 行こうと思っていましたが  硫黄が 足りなくてꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

 

急遽  行き先を 野沢温泉♨️に 変更🚙💨💨

 

夕方 5時半 野沢温泉♨️に 到着👍

 

自宅から持って来た お弁当🍱も 残り少なくなり 夕食は 外食しちゃおう って 温泉♨️の前に

腹ごしらえ😄

f:id:sensa7310:20200920112252j:image
f:id:sensa7310:20200920112304j:image
f:id:sensa7310:20200920112300j:image
f:id:sensa7310:20200920112256j:image
f:id:sensa7310:20200920112307j:image

野沢温泉♨️に来ると 毎回 利用する 横落駐車場🅿️に 🚙停めて 温泉街を プラプラ🚶🚶‍♀️歩いて見つけた お店です! 地下にあり 分かりにくいのですが これが 大当たり🤗👏👏

とっても 美味しい😍

野沢菜漬けは もちろんのこと いい お店を 見つけました❤⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )

満腹になり 以前に 入ったことの無い 温泉♨️に

入ろっと思って  まずは

f:id:sensa7310:20200920113110j:image

十王堂之湯♨️  しかし  もともと 野沢温泉♨️の外湯♨️は ほとんどが こじんまりしてます。

 

大湯♨️や 中尾の湯♨️は 広めですが この日の

十王堂之湯♨️は 人が多くて😔 時間の せいかな。

結局 やめて 横落の湯♨️へ

f:id:sensa7310:20200920113702j:image

久しぶりの 野沢温泉♨️  硫黄臭❤️硫黄臭❤️

ゆっくり 体を 温めて 

いつものように 道の駅 花の駅 千曲川へ。

 

去年 道の駅 野沢温泉 が オープンしました☝️

見に行きましたが やっぱり 何度か 利用している 千曲川へ 行っちゃいました😅

 

翌日は 朝から 野沢温泉♨️ 入りまくり🎶

 

2020.9.12

 

志賀高原 ほたる温泉

野沢温泉