温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

再訪 花山温泉♨️

翌朝 快晴☀️😄

昨日の しとしと小雨☔️が 嘘のような空❣️

f:id:sensa7310:20190115061902j:image
f:id:sensa7310:20190115061854j:image
f:id:sensa7310:20190115061857j:image

2度目となる 花山温泉♨️は 8時から営業ですが  道の駅 みさき夢灯台は 9時から営業なので

それまで 待機☝️

 

f:id:sensa7310:20190115063151p:image

花山温泉♨️の ウェブサイトです。

前回は 確か 17時まで 時間を つぶして 割引料金時間に 訪問しました。

 

今回は 1日中 ゆっくりしようと 思って来たので 朝食☕️が 済み次第  出発🚙💨

 

道の駅 みさき夢灯台は とても 景色がいい場所に あります🤗

 

産直市場には 新鮮な 魚🦈が たくさん 並んでいます!  小さな さかなセンターみたい💕

 

和歌山県だから 柑橘類の果物🍊も 豊富☝️

 

f:id:sensa7310:20190115064248j:imagef:id:sensa7310:20190115064304j:image

丘の上岬食堂の 奥から 展望台に 出てみました👀

f:id:sensa7310:20190115064441j:image
f:id:sensa7310:20190115064451j:image
f:id:sensa7310:20190115064448j:image
f:id:sensa7310:20190115064444j:image

なかなかの 絶景スポットです😍

f:id:sensa7310:20190115064620j:image
f:id:sensa7310:20190115064617j:image

遠くに 明石大橋  淡路島 が 見えます❣️

 

快晴☀️って それだけで 何倍も得した気分です

( •ॢ◡-ॢ)

f:id:sensa7310:20190115065159j:image
f:id:sensa7310:20190115065150j:image
f:id:sensa7310:20190115065155j:image

普段は スーパーで 買わない 果物🍊を 購入!

 

朝食には サンドイッチと コーヒ☕️って思っていたのですが  さばいたばかりの 魚🦈が 並んでいて  こちらも 目👀が キラキラ✨

 

結局 朝から

f:id:sensa7310:20190115065610j:image

クロマグロ🐟の 中トロ なんぞ 買ってしまい

とろけるような 美味しさに 大満足😁✌️

f:id:sensa7310:20190115065847j:image

道の駅みさき夢灯台から 30分程 🚙💨走り

花山温泉♨️に 到着!

 

前夜 様子を見に来た時は 割引時間だったせいか 駐車場🅿️は  満車でしたが  

朝は まだ 10台程 空いていました👏👏

 

1人   ¥1100を 券売機で 買い 久しぶりの

コテコテ湯♨️ を 楽しみました😍

 

予想通り 芋洗い状態😅

 

露天風呂♨️の方で 長時間 過ごして  周りの方の

温泉巡り話に 👂🏻耳を ダンボに して😁

メモ帳が 欲しいくらい いっぱい いろんな 温泉♨️の 話が 聞こえて来ました❣️

 

中高年層なので 定年後に 夫婦🙎‍♂️🙎‍♀️ 友人🙍‍♀️🙍‍♀️

との 温泉巡り話。

何泊か かけて 東北 九州 と 🗾 耳寄り情報満載

😄

いろんな 湯船を 楽しみたいけど 話も 聞きたい💕  大きな声なので 有難いけど 内湯に 行ってしまったら 聞こえないし😅

 

しっかり 温まり 一旦 無料休憩処へ😴

 

花山温泉♨️は 館内を 出ない限り 何度でも 入湯出来ます☝️

 

夕方🌅まだ 陽があるうちに 行けるところまで 🚙💨💨走りたくて 15時半 花山温泉♨️出発

 

途中 12キロ 🚙🚗🚕🚙🚗🚒🚑渋滞を 回避して 下道 ドボドボ🚙💨💨

 

19時半  地元の 大好きな とんちゃんやが

新しくリニューアルしてから  まだ 行っていなかったので  迷わず 来店🤗

 

相変わらず 大人気!

隣には 旧店舗も 週末だけ 店を 開けてました☝️

旧店舗は いつも通り 煙モウモウꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

新店舗は とても綺麗😍

 

f:id:sensa7310:20190115072859j:image
f:id:sensa7310:20190115072903j:image
f:id:sensa7310:20190115072855j:image
f:id:sensa7310:20190115072907j:image

いつもの お気に入りを 満腹😋 食べて 

今回の 温泉巡り♨️ 終了しました✋

 

行くたびに どんどん 夢が 広がります💕

 

2019.1.13

 

和歌山県 花山温泉