温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

日帰り入浴 特集 3月編o(^▽^)o

新城市 湯谷温泉♨️ です🤗

 

この湯谷温泉には 20年前に 当時の仕事仲間と

子供たちと 宿泊で 訪問しています☝️

 

まだ 子供たちが 中学生と 小学生だったので

温泉を 楽しむと 言うより お休みに たまには

旅行に 連れていこう って気持ちだったので

みんなで 貸切露天風呂♨️ で 騒いだ(*^_^*)記憶しか ありません😅

 

残念ながら こんなに いい にごり湯♨️だった記憶すら 無いです(〜 ̄▽ ̄)〜

 

今回は 宿泊した 旅館とは 別の 旅館を 選びました😉

 

まずは インターを 降りてスグの 

道の駅 もっくる新城に 立ち寄りました🤚

 

ここも オープンイベントの時に 訪問しています(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

f:id:sensa7310:20210321211950j:image
f:id:sensa7310:20210321211945j:image

小腹が空いたので チキンカツおにぎりと

天むすと チキンカツサンドイッチを購入😆

f:id:sensa7310:20210321214217j:image

トイレの中は 芝桜🌸でした(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

 

 

土砂降り\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、

の中  湯谷温泉♨️を 目指しました🚙💨💨

 

途中  霧で 視界が 50メートル位になり

とっても 怖かった( ´ඉ_ඉ` )

 

自宅から 旅館に 電話☎をして 日帰り入浴について 問い合わせたら 1時間毎の 予約 だと言うことで

11時から の 予約を 取りました☝️

 

男湯 女湯 それぞれ 予約を 申し込んだら

露天風呂♨️があるのは 男湯だけ💦😱

それも 日帰り入浴は1時間毎に すべて

貸切風呂に なるとの事\(◎o◎)/

 

結局 露天風呂のある 男湯を 家族風呂として 貸切りました😒

 

f:id:sensa7310:20210321215343j:image
f:id:sensa7310:20210321215347j:image
f:id:sensa7310:20210321215350j:image

激しい雨⛈の中 

湯谷温泉♨️ 旅荘 みつい  に 到着😅

 

f:id:sensa7310:20210321215902j:image

受付で 2人分 ¥2000 を支払い 鍵付きロッカーが 無いと思い 貴重品を 預けようとしたら

 

「貸切なので 大丈夫ですよ」って😆

そりゃそうだ(*゚▽゚)ノ

 

こじんまりしていて アットホームな雰囲気🥰

駐車場🅿️も 6台分くらいで 家族経営のようでした˙ᵕ˙⑅

それに 「旅荘」 って 初めてかも🙄

f:id:sensa7310:20210321215859j:image
f:id:sensa7310:20210321220437j:image
f:id:sensa7310:20210321220441j:image
f:id:sensa7310:20210321220433j:image

細かい所まで 気配りがあって ほっこり*ˊᵕˋ)੭

 

小さな 小さな 待合室から 外を眺めたら👀

f:id:sensa7310:20210321220627j:image

絶景ポイントの はずの川が 濁流🥶💦

 

とにかく 1時間しか ないから 急がなきゃ😬

f:id:sensa7310:20210321220951j:image
f:id:sensa7310:20210321220954j:image

細い急な階段を 降りると すぐに

自宅の 脱衣場の2倍程の 脱衣場が あります

 

棚には 籠が 6個。かなりの こじんまり(≧∇≦)

 

これは 貸切じゃないと キツいかも😄

 

f:id:sensa7310:20210321221944j:image

ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒ 思った以上に  にごり湯♨️💕

 

適温に してくれてました😍

 

お湯も スルスルと とても優しい( ˊᵕˋ )

 

f:id:sensa7310:20210321222317j:image
f:id:sensa7310:20210321222321j:image

洗い場も 2つだけ☝️ 内湯は 3人は キツいかな

☺️

f:id:sensa7310:20210321222549j:image
f:id:sensa7310:20210321222552j:image
f:id:sensa7310:20210321222556j:image

露天風呂は 雨☔が スゴくて かなり ぬる湯😅

でも 長湯が 出来ます🤚🤗

 

眼下の川は 濁流だけど 解放感は 充分です

(◕‿◕✿ฺ)   露天風呂付きにして 正解👏👏

内湯だけだと ちょっと 狭いかなぁ

でも  一人で 入れたら もう 3時間位は

イケそう  ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪ꉂ ªʱªʱª

f:id:sensa7310:20210321223407j:image
f:id:sensa7310:20210321223402p:image

カンカン照りじゃなくて 良かった笑笑

 

帰り道は コトコト 下道で🚙💨💨💨

 

相変わらず 土砂降りは 変わらず💦

 

十割そばを 食べに行きました🥰

 

開店1年目の 「一笑」さん。

 

f:id:sensa7310:20210321223846j:image
f:id:sensa7310:20210321223849j:image

まだまだ 店内は 真新しい感じ(=^▽^=)

f:id:sensa7310:20210321224007j:image
f:id:sensa7310:20210321224016j:image
f:id:sensa7310:20210321224012j:image
f:id:sensa7310:20210321224023j:image

お蕎麦は 細いのに コシがあり 美味しかった

(๑>◡╹๑)

天ぷらも このボリュームで ¥500‼️

安っ🤣  蕎麦湯が ちょっと薄くて 残念ですが

お蕎麦は とっても美味しかったです☝️😉

 

2021.3

 

湯谷温泉  旅荘 みつい