温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

新緑🌳

今回の 旅は 朝から シトシト☔️雨模様。 でも 温泉♨️に 行くのに カンカン照り☀️より いいよね〜  と 思いながら

土曜日の早朝に 出発🚗³₃💨💨

 

前夜に 土曜日の昼食分🍙 夕食分🍱  それと日曜日の朝食分🍞  こしらえたので

出発前から やり切った感で ルンルン🎶😅

目的地まで イッキに走ってしまおうと思っていましたが やっぱり 山道の トイレ🚾事情が 心配で 姨捨サービスエリアで 休憩🥱

f:id:sensa7310:20220525071314j:image
f:id:sensa7310:20220525071317j:image
f:id:sensa7310:20220525071319j:image

素晴らしい眺望だけど 雲💭が 低いです。松任谷由実(ユーミン)さんが  まだ荒井由実さんだった頃の 『ベルベットイースター』という 曲 🎶を 思い出します…。 荒井由実さんだった頃の 歌は

いろいろ 好きだったなぁ 笑 なんて☺️

 

5年ぶりに 信州高山温泉郷♨️に 日帰り入浴☝️

以前に 行った 大湯♨️を 通り過ぎ

松川渓谷温泉 滝の湯♨️(営業してなかった🙄) を 通り過ぎ 

f:id:sensa7310:20220525073649j:image

七味温泉♨️山王荘に やって来ました❣️

以前に来た時は 野天風呂の 恵の湯♨️へ行きましたが 今回は 旅館業を やめて

日帰り入浴施設に 変わった山王荘へ初訪問です(^^♪

 

f:id:sensa7310:20220525075510j:image
f:id:sensa7310:20220525075508j:image
f:id:sensa7310:20220525075516j:image
f:id:sensa7310:20220525075513j:image
f:id:sensa7310:20220525075519j:image
f:id:sensa7310:20220525075502j:image

車は 3台程。

f:id:sensa7310:20220525080233j:image

建物🏡の裏は 今にも クマ🐻が のそのそ歩いて来そうなくらい 静か💬です。

f:id:sensa7310:20220525080449j:image
f:id:sensa7310:20220525080452j:image

建物🏡の 前では 温泉たまご🥚が 作れる様です😊

f:id:sensa7310:20220525080645j:image
f:id:sensa7310:20220525080648j:image
f:id:sensa7310:20220525080642j:image

すぐお隣の 渓山亭💦

何度か ブログを読んで 一回は行きたいと思っていましたが 去年 閉業してしまいました⤵️⤵️

壊れかけた旅館が 寂しいです😔

 

f:id:sensa7310:20220525081102j:image

これを撮影していたら 横から ニコニコ山王荘の方が 出てみえて 直に 支払いました😅

玄関を 入って すぐ左側に休憩室が あります。

f:id:sensa7310:20220525081444j:image
f:id:sensa7310:20220525081442j:image

奥 左側にトイレ🚾  突き当たりを右に曲がった 左側に それぞれ お風呂♨️になっています☝️

 

f:id:sensa7310:20220525081804j:image
f:id:sensa7310:20220525081807j:image

(☆∀☆)

日帰り入浴専門施設に リニューアルされたとの事。とても綺麗✨です😍

f:id:sensa7310:20220525082307j:image
f:id:sensa7310:20220525082310j:image
f:id:sensa7310:20220525082313j:image

(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰  万座温泉♨️豊国館 思い出す‼️ 恋しくなる😅

独占浴です😆 硫黄の香りプンプン💕

 

f:id:sensa7310:20220525082826j:image
f:id:sensa7310:20220525082830j:image

露天風呂♨️は 二箇所 あります☝️

f:id:sensa7310:20220525083019j:image
f:id:sensa7310:20220525083025j:image
f:id:sensa7310:20220525083027j:image

(*´╰╯`๓)♬外気温が低いからか 露天風呂♨️は ぬる湯です笑

でも じきに 汗が出てきます👍

 

山深いので 湯船には 葉っぱ𓂃𓂂🍃や虫🐛🐝🐜🐞が たくさん 浮かんでいます

(*゚▽゚)ノ

虫取りたも網が 常設してある露天風呂♨️が多いのですが  辺りを見回しても 見つけられず 虫🐛🐝🐜🐞達と 共にって感じです笑

 

あとから みえた方が 2人。

それぞれ 1人は 湯船を覗いて 入らず⤵️

もう1人は 湯船に 入ってから 何度か 手で アッチ(・∀・)イケ!! って払い除けていましたが 2分たらずで 内湯♨️へ 🏃‍♀️💨

 

勿体ないなぁ… こんな山奥まで せっかく来たのに😔💬

 

男湯♨️は ちょっと作りが違った様で。f:id:sensa7310:20220525084327j:image
f:id:sensa7310:20220525084329j:image
f:id:sensa7310:20220525084324j:image
f:id:sensa7310:20220525084319j:image
f:id:sensa7310:20220525084321j:image

男湯♨️も 独占浴だった様ですが  足🦵

オカルトチック🙄

 

ただひとつ 気になったのは 女湯露天風呂♨️の 真裏に 山王荘の閉業になった旅館の建物🏠が隣接して 残っています。

 

経営者の方の住まいになっているのか分からないけど  窓が 少し開いています🙄

要するに 隣の建物🏠から 女湯露天風呂♨️が 丸見えなんです(´;ω;`)

目隠しも ありませんm(_ _)m

気にしない様に しようと思いながらも… その少し開いている窓 達が気になります👀 

 

あとは 最高です笑(*^^*)

マイナスイオンを 全身に浴びているよう💕

とにかく静かで 癒し度満点💯です笑

 

この後は また 来た道を戻り もう一つ☝️ 初訪問の 温泉♨️へ 🚗³₃Boooon!!♡

 

2022.5.14

 

信州高山温泉郷 七味温泉 山王荘