温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

初めての温泉郷♨️☺️

台風🌀が 心配でしたが 週末には 晴れて☀️ 土曜日の朝に 出発🚗³₃💨💨

 

車内で 朝ごはん🥪を 食べながら タラタラと 高速で 長野県に向かいました✌️

 

走行車線を タラタラ走って行ったら 予想以上に時間が かかり😅 お昼過ぎに やっと目的地近くに 到着‼️

 

事前に 調べておいた 美味しそうな お蕎麦屋さんで 昼食🥢

 

『手打ち蕎麦12ヶ月』さんです*ˊᵕˋ)੭

面白い屋号😄

 

f:id:sensa7310:20220713084016j:image

f:id:sensa7310:20220713084534j:image

お隣に 立派な お家🏡が 建っていたので そこの方が 経営しているのか 貸しているのか 分かりませんが 店内の窓からのどかで 自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧な お庭が 見れます😊

f:id:sensa7310:20220713084612j:image

店内は テーブル席と お座敷に 分かれていて 入ると まず 靴を スリッパに 履き替えます☝️

私たちは お座敷席に 案内されました。

 

お座敷席だけ 個室のように 木枠で 囲われて リフォームしたのかな🤔

f:id:sensa7310:20220713085307j:image
f:id:sensa7310:20220713085312j:image

メニューの写真を撮り忘れて💦

とっても 残念(´・ω・`)。

なんだか 素敵なメニューが あったのですが 時間も 14時近かったので 夕食🍽の事も考えて せいろ蕎麦を 注文🎶

f:id:sensa7310:20220713090437j:image

しっかり コシがあり とっても とっても美味しい お蕎麦でした(๑›‿‹๑)

f:id:sensa7310:20220713091223j:image

そして この 蕎麦湯‼️😆

 

草津温泉♨️万座温泉♨️に 行った時に

何度も 訪問している 群馬県吾妻郡嬬恋村  割烹 中居屋さんの 大好きな 蕎麦湯に 近いくらい トロトロ💕

(´º∀º`)ファーw😍って気分に なりました

👍

美味しい物に 出会えると 幸せ気分💞

に なります( •ॢ◡-ॢ)

 

空腹を 満たした後は 目的の 温泉♨️へ

🚗³₃💨💨

 

しかし… この先 色々 迷走して💦

怖い思いをしました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

まずは 山の宿 明治温泉♨️の  日帰り入浴を利用しようと思い ナビを設定⚙️

 

f:id:sensa7310:20220713104222p:image

公式サイトから 写真を お借りしました

m(_ _)m

 

ナビ通りに 🚗³₃走って行ったら びっくりするくらい酷道😨

対向車と すれ違う事が出来ないのは

もちろんの事  辛うじて 数十年前に 舗装されたであろう道路でしたが 真ん中で 割れて

あちこちが盛り上がり 草木 どころか

流木が ころがっていて😱

しかも 急勾配の坂道...ヽ( ´_つ`)ノ 

ありえん💧💧

 

途中 子鹿🦌が 目の前を 横切り 周りは森🌳🍃  もののけの森に 迷い込んでしまったと 思いました💦

あまりの恐怖で😰

森🌳🍃が ちょっと 開けた空間で 何度も ハンドルを切り返して Uターン🥶

 

現在も 使用しているだろう道に 出たところで もう一度 ナビを確認•́ω•̀)?

間違いない💦💦

 

そこへ 4台の オートバイ🏍が 私たちが引き返した道から 下りてきたんです

(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰

下りてきたって事は? 抜けられるのか?  通れる?………

 

車の下部を 擦りそうな 道を 再び 蛇行しながら 再チャレンジ👊

 

何百メートルかも しれませんが 非常に長い道のりだった気がしたけれど 無事に抜けました🤣

普通の 道に😂

近道だったのか⁉️ いやいや 最初から普通の道を 案内して欲しかった💦💦

 

その分岐点を 少し下って やっと 目的の

山の宿 明治温泉♨️ に向かう 道の入口に 到着😅 結局 1時間ほど 彷徨ってました ´ඉ_ඉ` )

 

が……。 まさかの 9日 10日 二日間だけ 貸切で 日帰り入浴不可❌の 張り紙 🙀

まじで⁉️   どうして💧( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

そんな事 Webサイトに 載ってなかった😭 

 

色々 あります⤵️⤵️⤵️

 

呆然として  山の宿 明治温泉♨️の写真を見て 行きたかったね〜😔………

 

気を取り直し 

f:id:sensa7310:20220713114836j:image
f:id:sensa7310:20220713114832j:image
f:id:sensa7310:20220713114823j:image

 

やっぱり 実物は 壮大で 素敵✨です‼️

 

今回の 旅行は 初めての 奥蓼科温泉郷♨️  です*ˊᵕˋ)੭

 

2022.7.9

蓼科温泉