温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

怒られてる😅

翌朝⛅️

夜中は ☔️が降っていましたが

f:id:sensa7310:20220814180409j:image

ちょっとだけ 青空が 見て始めました☺️

ゆっくり寝ていれば良いはずが 車中泊の時より早く目覚め٩(๏.๏)۶💦

 

5時から

f:id:sensa7310:20220814180727j:image

朝風呂♨️👍 ヾ(@^▽^@)ノ

山⛰の天気は コロコロ変わるから

f:id:sensa7310:20220814180957j:image

すぐに 雲行き怪しくなってしまいます。

待ちに待った 朝食🍽

前夜は サボり飯だったから お腹ペコペコです😋

 

懐かしい食堂へ向かうと 

f:id:sensa7310:20220814181259j:image

途中から壁紙が 新しくなってる

ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

f:id:sensa7310:20220814181354j:image
f:id:sensa7310:20220814181351j:image

 

朝食🍽は 7時半‼️との事でしたが

すでに 4組の お客さんが 食べてみえました☝️

そのうち 2組は 一人泊。

その中に  多分ですが……いや 絶対❗️

4年前に 宿泊した時に 炊事場で いろいろ 教えてくれた おじさん👴が 真後ろのテーブルに みえたんです❗️あの おじさん👴だと思うんです💦

その おじさん👴は 4年前 連泊してみえたようで 調理器具などの 説明をして頂いたような 記憶が あります。特徴のあるオーラを出してる おじさん👴(˶◜ᵕ◝˶)

 

私も 結構な オバサン👩‍🦰ですが 私より

もうちょい おじさん👴   (笑)

 

 

f:id:sensa7310:20220814193039p:image

そうそう🥰 こんな感じ💕

 

4年前は

f:id:sensa7310:20220814183801j:image

鯖が かまぼこに 変わってました😅☝️

値段も ¥100値上がり😆

時は流れていますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

チェックアウトの時間までに またまた

湯船♨️ 

f:id:sensa7310:20220814184209j:image

この 大露天風呂♨️ 入りたかったなぁ〜

 

豊国館を 後にして 今度は ヌルーい 温泉♨へ  🚗💨💨

 

加賀井温泉 一陽館♨️です☝️

f:id:sensa7310:20220814184711j:image

ここは 有名な 松代温泉♨と同じような

茶色のにごり湯です。

 

f:id:sensa7310:20220814185113j:image
f:id:sensa7310:20220814185110j:image
f:id:sensa7310:20220814185120j:image
f:id:sensa7310:20220814185116j:image
f:id:sensa7310:20220814185123j:image

(๑●◡̑●๑) 建物に近づくと ワクワクします😍

初めてだと言うと マイクを持った 女性の方が いろいろと説明して下さいます。

長方形の長い湯舟の 下流から入り上流から 上がる  とか 石鹸 シャンプーは 使用禁止とか  更衣室から 女性は バスタオルを巻いて 混浴露天風呂♨️へ 行く とか  モロモロ………。

f:id:sensa7310:20220814185808j:image

女湯の内湯♨️には ご近所の常連さんが 二人 みえました☝️

混浴露天風呂♨️は 2槽になっていて

向かって 右側に 荷物を置く棚があり

右側の 温泉♨が 適温より ちょっと ぬるいかな😄

向かって左側の温泉♨は 真夏のプール🏊💕のような 温度で  この季節は いつまでも  果てしなく 入っていられます❣️

奈良県の入の波温泉♨️ や 和歌山県花山温泉♨️に そっくりの お湯です☺️

 

なかなかの 感動です\(^o^)/~

 

時間が 1時間半と 制限があり 内湯♨️に 戻ると 男湯♨️から 一陽館の ご主人から 怒られている声が😨💦

「頭から お湯を かぶっちゃダメ🙅だよ」

「上流で  お湯を  かぶらないで!初めに説明したでしょ!」

 

「すみません💦……」

😆😆😆

怒られてるぅ😁

 

更衣室から出たら  しょんぼり 岩に腰掛けてました(^罒^✧)  

 

また一つ 記憶に残る 温泉♨に 出会えました🥰👍

f:id:sensa7310:20220814191554j:image
f:id:sensa7310:20220814191559j:image
f:id:sensa7310:20220814191556j:image

f:id:sensa7310:20220814191645j:image

高速道路🛣に 入る前に とっても美味しい くるみ蕎麦を 食べて イッキに帰路に着きました🚗💨💨💨

 

次回は 秋🎃🍁🍄🌰かなぁ🤔

 

2022.8.7

万座温泉 豊国館

加賀井温泉 一陽館