温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

憧れが 現実に🥰

お昼ご飯は やっぱり 長野県なら 蕎麦を食べたい‼️

 

38年? ぶり?  白馬の そば神☝️

f:id:sensa7310:20220927121551j:image

周りに いくつか 蕎麦屋さんは あるのに

そば神は 人気店のようで 待ちになり 外には順番待ちの お客様用の テントや ベンチまで 用意してありました。

 

それでも 私たちは カウンターで良かったので 数分で店内に✌️

 

f:id:sensa7310:20220928064611j:image
f:id:sensa7310:20220928064614j:image
f:id:sensa7310:20220928064607j:image

従業員不足の為 お水は セルフサービスです。そば茶は すぐに 運ばれて来ました。お店の方は 明るく とても感じのいい店内です😉

f:id:sensa7310:20220928194401j:image

まずは そばの実 豆腐🎶

プリン🍮みたいだけれど そばの濃厚な味が楽しめます😋

f:id:sensa7310:20220929191305j:image

馬もつ煮込み(小)☝️  とてもやわらか😋

地元の 赤味噌のコテコテ もつ煮込みと違い さっぱりです👍 ん? あっさり か笑

f:id:sensa7310:20220929191906j:image
f:id:sensa7310:20220929191903j:image

もりそば  ざるそば☝️ 海苔 ある無しで

¥20の違い 😁 十割そばでは無いのかな?🤔  それほど そばの 濃い味は しなかったような気が……。そば湯は トロトロでは 無かったけれど 美味しかった😋

f:id:sensa7310:20220929212238j:image

座ったカウンターの目の前の タヌキさん☝️  可愛らしい😆

 

38年前  母と二人で白馬を旅行した時に 数日 連泊した 食彩館 山の森 という プチホテルを 見に🚗💨💨

f:id:sensa7310:20220929192813j:image

( ´^`° )

ホテルとしては 営業していませんでした💦

でも 雑草が 生い茂った駐車場🅿️に 1台車🚙が あったし 入口は 全開だったから 個人で 住まわれているのかな…

母との最後の旅行の思い出のホテルだったから ちょっぴり 寂しい😢

 

f:id:sensa7310:20220929193422j:image
f:id:sensa7310:20220929193426j:image
f:id:sensa7310:20220929193429j:image
f:id:sensa7310:20220929193432j:image

道端の コスモスに🚗を 止めたり  まだ紫陽花だァ  と 感激したり  アスレチックを 眺めて コーヒー☕️飲んだり😌

 

f:id:sensa7310:20220929205637j:image

15時🏨

今回  2日目は 憧れ続けた ホテルグリーンプラザ白馬 に 宿泊 😄

 

信州割を利用で 普段からは かけ離れた贅沢気分を 堪能🥰

 

2022.9.24

 

白馬