温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

非日常!

ぐっすり 眠れて  この日も 快晴☀️

f:id:sensa7310:20170117232504j:image

車内で 朝食を取り

f:id:sensa7310:20170117233827j:image

草津白根山へ ドライブ🚙💨

f:id:sensa7310:20170117233457j:imagef:id:sensa7310:20170117233111j:imagef:id:sensa7310:20170117233127j:image

活火山で  硫黄で白い?

硫黄の匂いが すごくて 上の方は 木々も ほとんど ありませんでした😱

 

湯釜に 行きたかったのですが  噴火の危険があるため 立ち入り禁止⚠️

 

とても残念でした。😖

 

草津温泉を 後にして

少し マニアックな温泉に 出発💨💨

 

川が そのまま温泉に なっていると言う

尻焼温泉へ。

f:id:sensa7310:20170117234123j:imagef:id:sensa7310:20170117234208p:image

かろうじて 更衣室が ありますが とても 女性が

着替えられる 小屋ではなく

思い切り 開放的です😅

f:id:sensa7310:20170120155036p:image

 

仕方なく 車内で 水着に 着替え 入湯!

 

10人程 みえましたが 当然 男性の方は 裸です!    

更衣室に 木製の棚が ありますが ほとんどの方が  川岸で 服を脱ぎ 石の上に 積み重ねて 入ってみえました。

 

自然の川なので 下から ポコポコ 温泉が 湧き出ているところは 温かいのですが  その他は かなりの ぬるま湯。

川底の 岩に 座らないと 頭が 隠れてしまいます

岩から離れると しゃがみながら 肩まで 浸かる

ような状態です。

 

川は 高低差が あって  真ん中に あぜ道?みたいに 歩ける様になっています。   が、 とても 滑りやすく 怖いです。

f:id:sensa7310:20170120155101p:image

実際  滑って 下の 川に落ちて 命を落とされた方も みえたようです。

 

夏休みは  家族連れや  子供たちで 大賑わいだと聞きました😅

 

この日は  紅葉を 見ながら  よく  この尻焼温泉に来る   と言ってみえた  温泉マニアの お客さんと  いっぱい 話をして  

現実離れした 時間を すごしました😊👍

 

お湯は ツルツルだの スベスベだの あまり

感じなかったかなー

 

2016  10  15