温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

別世界❄️

f:id:sensa7310:20240414073312j:image

とっても とっても有名な 鶴の湯温泉♨️は 何度も 訪れる人が多く 実際 中の湯♨️の更衣室で 話しかけて下さった方は

3回目の宿泊の方でした。

日本秘湯を守る会 の サイトで キャンセルが出て ギリギリで 予約が取れたって言ってみえました。日帰り入浴には 何度も来てます☝️って😆   私も 自宅から2時間くらいで 着くなら 何度も何度も来るかも🤗

明るい時間に 混浴露天風呂♨️は ちょっとハードル高いので まずは 黒湯♨️ からの 女性専用露天風呂♨️へ🎶

f:id:sensa7310:20240414075255j:image
f:id:sensa7310:20240414075301j:image
f:id:sensa7310:20240414075258j:image

こんな銀世界❄️ 何十年前のスキー場でしか 見た事ないから 写真📸撮ってばっかり😅  なかなか 温泉巡り 始まらない💦

f:id:sensa7310:20240414075714j:image
f:id:sensa7310:20240414075705j:image
f:id:sensa7310:20240414075718j:image
f:id:sensa7310:20240414075702j:image
f:id:sensa7310:20240414075708j:image
f:id:sensa7310:20240414075711j:image

女性専用露天風呂♨️は 黒湯♨️からも 行けます🙆‍♀️ かなり 雪が降っていて

屋根の下に居ないと 頭に すぐ雪が積もってしまって😑  でも ぬるくなったお湯には ずーっと入っていられます💕

 

お部屋の鍵🔑は 1つしかないので 二号館 日帰り入浴でも利用出来る 待合室で 待ち合わせ👍 この日は 鶴の湯温泉♨️到着時に 日帰り入浴時間が 終了となる時間でした☝️ なので たくさんのブログで読んだ 芋洗い状態でもなかったし 更衣室が ごった返すことも無く なんなら黒湯♨️は 独占浴 でした🤗 ちょっと 湯船 深かった😅 

草津温泉♨️のような パンチ👊のある お湯では無く まろやかな 硫黄泉に感じました✨

f:id:sensa7310:20240414085210j:image

f:id:sensa7310:20240414085310j:image

男性専用露天風呂♨️は ありませんm(_ _)m

f:id:sensa7310:20240414085427j:image
f:id:sensa7310:20240414085424j:image
f:id:sensa7310:20240414085419j:image

この 道の 左側垣根の 裏に 混浴露天風呂♨️が あります(*^^*)

それにしても 神秘的の 風景🥰

鶴の湯温泉♨️の地に 立っている自分が夢のよう💕

夕食🥢を 頂くために 一旦 帰室👍

f:id:sensa7310:20240414085814j:image

タオルが 凍った😆👏👏

 

2024.3.2

鶴の湯温泉