温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

鶴の湯温泉♨️満喫🤗

f:id:sensa7310:20240417061606j:image

f:id:sensa7310:20240417061650j:image
f:id:sensa7310:20240417061653j:image
f:id:sensa7310:20240417061609j:image

離れ本陣の夕食🥢は 部屋食です🤗

雪が 降りしきる中 何回かに分けて 運んで来てくれます。 とっても大変そうです💦 しかも かなり ご高齢の方が たくましく 運んで来てくれます。手際良くて びっくりです😳💪

 

いつか 鶴の湯温泉♨️に 行く事が出来たら 雪見風呂♨🎶🛀💫  宿泊🛌 そして 囲炉裏🔥のある部屋👍

この願いが この日に いっぺんに 叶ってしまいました🤣👏👏  最高です🎶

 

f:id:sensa7310:20240417062747j:image

名物の 山の芋鍋🍲

地方や家庭によって違いがありますが 自分達が 普段食べている お味噌汁に 味が似ていました🤗  もっと 優しい味で 本当に 身体が温まる💕

f:id:sensa7310:20240417063332j:image
f:id:sensa7310:20240417063339j:image
f:id:sensa7310:20240417063335j:image

囲炉裏🔥ならでは☺️岩魚🐟の塩焼き

ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

f:id:sensa7310:20240417064225j:image

温かい お蕎麦☝️

f:id:sensa7310:20240417064309j:image

ヤマブシタケのような キノコ🍄の 椀物☝️

f:id:sensa7310:20240417064456j:image

食べてしまったけれど💦 川魚のお刺身☝️

あと わらび ウド いぶりがっこ 盛りだくさんの 山菜料理٩(◜ᴗ◝ )۶

お腹 パンパンに なります😅

 

囲炉裏🔥の 炭を つつきながら ゆっくり時間が流れます🥰

f:id:sensa7310:20240417065327j:image

自宅🏠は 片側3車線の幹線道路の近く。しかも 信号🚥の 近くで いつも 歩行者用信号🚥の 音が なっています。

トラック🚚の交通量が とっても多く 家🏠が 常に小刻みに揺れる₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎

線路🚃𓈒𓂂𓏸も 近いので これも 常に ガタンゴトン🚋💭  騒がしい町です。😑

高速道路も すぐ近く🚃𓈒𓂂𓏸の駅も 徒歩4分.. バス停🚏も ほぼ 目の前👀

生活するには とっても便利な町ですが とにかく 騒がしい💦

 

鶴の湯温泉♨️の様な 山深い⛰宿に宿泊すると あまりの静けさに 耳👂が ツーって なっている気がします笑

 

窓🪟を 開けてみたら

f:id:sensa7310:20240417070637j:image

真っ暗な向こう側から 動物🦊が 顔を出しそう😆

f:id:sensa7310:20240417070840j:image

湯呑み茶碗で かき氷🍧

 

あっという間に時間が過ぎて😱

22時❗️ 湯めぐり 再開☃️❄️

f:id:sensa7310:20240417071238j:image
f:id:sensa7310:20240417071241j:image
f:id:sensa7310:20240417071235j:image

宿泊しなければ この光景は 見ることが出来ません🤗

宿泊者専用の 湯船🛁にも 入れません🤗   絶対 宿泊して良かったです🎶

f:id:sensa7310:20240417072149j:image
f:id:sensa7310:20240417072157j:image
f:id:sensa7310:20240417072154j:image
f:id:sensa7310:20240417072152j:image

1号館にある 宿泊客専用 内風呂♨️

ここは 草津温泉♨️の熱さに近いものがあり 私には 最高でした👍

ジンジンきて 芯から温まった感じです🤗

一つだけ 心残り😔……

f:id:sensa7310:20240417072919j:image

1号館を入ってすぐの階段を上がり 新本陣に 入ると 貸切風呂♨️が 2つあります☝️ 空いていれば いつでも入れるのですが 何度も何度も 行っても 入浴中で💦

f:id:sensa7310:20240417073244j:image

翌朝も 6時過ぎに行き しばらく 横の待合室で 待ってみましたが😢 とうとう 最後まで 入る事は できませんでした💦

たくさんの方のブログを読んでいると 偶然 空いていた話が 多かった気がしたけれど 実際は 競争率が高く 空いていることが かなりラッキーなんだと 知りました😖  非常に残念💦💦

このあとは

f:id:sensa7310:20240417074746j:image

鶴の湯温泉♨️メインの混浴露天風呂♨️💕 写真は 公式サイトから お借りしました。

混浴露天風呂♨️は 中の湯♨️の 女湯から 行く事が出来ます☝️

やっぱり夜で 正解🙆‍♀️

ほぼほぼ 暗すぎるくらい 足元が 見えず

中の湯♨️から そろりそろりと 薄暗い中

足裏で 段差を確かめて😅

早めに 湯船に 浸からないと 左側にある中の湯♨️の男湯からの出入口から 丸見えです😅 スリルがあります✨

雪❄️が 降り続いていて 残念ながら 満点の星空🌟は 見ることが出来ませんでしたが 雪❄️が 降りしきる中の 露天風呂♨️は なかなか経験出来ないので テンション⤴︎⤴︎😆 晴れていたら 夜🌙*゚でも もう少し視界が開けていたかも☺️

10人くらいだった気がしますが 男女の区別も 話し声で 認識する感じ💦

足元から 温泉が湧いているので そこの真上に居ると いい湯加減(´∀`) そこ以外は ぬるく 長い時間 入っていられるけれど 首から上が (っ️'꒳')╮ =͟͟͞͞❄️🫧🧊❄️🫧🧊冷たい😅  当たり前でした(≖ᴗ≖๑)

f:id:sensa7310:20240417080606j:image
f:id:sensa7310:20240417080609j:image

翌朝は 朝食前から 湯めぐり🎶

 

2024.3.2

 

鶴の湯温泉