温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

実は 近場

日曜日   お昼

以前から   気になっていた 源泉掛け流し温泉へ  行きました🚙💨

 

f:id:sensa7310:20170413084502j:imagef:id:sensa7310:20170413084521j:imagef:id:sensa7310:20170413084534j:image

 

 三重県桑名の 木曽岬温泉です。

国道23号線を西へ。 

30分位で 着きました☝️

 

前から 知っては いたのですが  随分 マニアック😅な 温泉との事で  素通りしていました。

 

噂通り  かなり 歴史ありそうな外観です。

f:id:sensa7310:20170413085116j:image

 

帰りに 弥富で  鯉刺しを 食べようと 思っていたところが  気持ちが 折れました(〜 ̄▽ ̄)〜

 

駐車場には 10台程 車が ありました。

営業してるんだぁ  

 

中は ちょっと 薄暗く 体育館の 様です😳

入ってすぐ左側に 受付!

¥600円です。

 

正面に 大きな大きな 靴箱👟

やっぱり 体育館みたいです。

 

中から マイクの声😧

最後の 挨拶の様な……

f:id:sensa7310:20170413090218j:imagef:id:sensa7310:20170413090231j:image

どなたかの ショーが 終わったところだったみたいです💦

でも 観客が 5人くらい?

♬(ノ゜∇゜)ノ♩

で、 なぜか 机に 謎の テーブルナンバー?

|▽//)ゝ

 

見れば 見るほど  初めての 光景💦

f:id:sensa7310:20170413090623j:image

天井の プロペラ 止まっています😨

f:id:sensa7310:20170413090738j:imagef:id:sensa7310:20170413090746j:image

かつて マッサージコーナーだったであろう 場所は  んー     オブジェ?😰

 

f:id:sensa7310:20170413090919j:image

かつて  ゲイセンコーナーだったであろう場所は 物置😱

プーさん  ( *´艸`)

 

とりあえず 何か 飲み食いは?

と 受付に 聞きに行くと 自販機のみ!

持ち込みOKだから    と   (つ﹏<)・゚。

知らなかったー  😞

f:id:sensa7310:20170413091404j:image

かつては  食事も 提供していたであろう 面影が

残っています💦

 

じゃ  もう 温泉 入ってしまおう  って

歩き出したら 

いきなり 男湯👨

f:id:sensa7310:20170413091703j:image

女湯👩は  舞台を挟んで 左側でした😅

f:id:sensa7310:20170413091801j:image

一応  舞台裏に 通路があり 男湯側からも 行けます 🚶‍♀️💨

f:id:sensa7310:20170413092003j:image

更衣室は 綺麗です。

コインロッカーも あります。

 

ただ

レトロ感が いっぱい😄

f:id:sensa7310:20170413092200j:imagef:id:sensa7310:20170413092223j:image

むかーし むかーしの サウナは 

やっぱり オブジェ? ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20170413092356j:image

洗面台と 鏡のみ!

椅子も ドライヤーも ありません☝️

これは 想定内🤗

f:id:sensa7310:20170413092712j:imagef:id:sensa7310:20170413092724j:image

木の棚や ベビーベッドも あります。

あと 扇風機も 一台 ありました☝️

 

更衣室は とっても広く 着替えるのには かなり 助かります🙏

 

最近は 人気の スーパー銭湯へ 週末 行くと

狭い 更衣室で 着替えるのも ひと苦労😒

 

向かい合わせの ロッカーだと  かなり 大変💦

 

この 更衣室みたいに 鍵付きロッカーと

木の棚が別だと 本当に 助かります💕

 

いざ 入湯♨️です😍

f:id:sensa7310:20170413092533j:image

磨りガラスを 開けたら 湯気で ほぼ 真っ白!

ちょっとした 低温サウナの様な😨

10人くらい  入ってみえました。

 

入って 左側に 円形の 小さな 湯船。

この湯船は  適温で 普通に 入れます!

 

右側の 大きな 湯船は

非常に 熱い😅😅😅😅😅

 

なので 湯船の 浅い部分に マットが 敷いてあります。

そこを 歩くのも 足裏が 熱い😅

笑えるくらい🤣

 

まずは 湯船 途中の コンクリート製の 堤防?

に 座り 膝から下だけ👀

 

スグに 足が 真っ赤(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

 

でも  せっかく 来たし

ここは 時間を 掛けて 慣らして行こ💪

 

マットに 体操座り💨

次に  マットの 上で  足を 伸ばしてみる💨

次に また 堤防に 座り 膝から下だけ湯船💨

 

行けそう💨

腰まで 浸かる💨

 

ここで 初めて 男湯との 境に 天守閣🏯が そびえている事に 気付きました😮

 

なぜ???

 

次に  とうとう ゆっくり 肩まで💨

行けた~  ٩(〃'╰╯'〃)ว

 

熱っ❗️

 

周りの 見ても 片足を入れて  すぐ 脱出する人

立ったり 座ったりの 人

ずっと マットに 寝てる人

 

常連客ばかりのようで  

ご近所さんの 会話ばかりでした☺️

若い方   子供連れは  みえません😅

 

熱いけど   なんか 気持ちいい💕

すでに 汗が 凄くて 体内から ジワジワって感じでは ありません(´∀`*)

 

でも  癖になりそうな 温泉です。🤗

 

想定外の事が  一つ☝️

f:id:sensa7310:20170413095852j:image

更衣室に  手のひら大の 大クモ 出現😵

 

60代くらいの 方が 近くに 転がっていた

長い棒で 一撃必殺😳

「こんな デカい蜘蛛  初めて見たわ」

って👏👏👏  たくましい😄

 

営業時間中に  出てくるから😞

大きく成長したのに  あっけなく 逝ってしまいました。

 

なかなか  スリル満点の 施設でしたが

ここなら いつも 空いてそうだし

 

飲食持ち込みOKで 安上がりだし

 

温泉は  寝湯を 楽しむと思えば ゆっくり出来るし

 

何よりも 近いし☺️

 

どんな所なのか  わかったから

また  是非  行きたいな って 思います(笑)

 

2017.4.2

 

木曽岬温泉