温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

晴天の長野県へ

5月4日 仕事が終わってから  木曽福島へ向かいました🚙💨

またまた 下道で 😅

 

今回は 連休では無いので 近い温泉へ*ˊᵕˋ)੭

 

お弁当は 作れなかったので 途中 瑞浪のCOCO'Sで 夕飯🍴

f:id:sensa7310:20170507191409j:image

大好きな チキンステーキ🐔

 

すっかり 暗くなってしまい ひたすら19号線を 北へ向かいました🚙💨💨

 

大きな道の駅で トイレ休憩

f:id:sensa7310:20170507191802j:imagef:id:sensa7310:20170507191824j:image

ここの トイレが 綺麗だったので ここで お化粧だけ 落として サッパリ🤗

 

トイレの中に 初めて見る 設備を発見☝️

f:id:sensa7310:20170507192047j:image

これには ちょっと 驚き(|| ゚Д゚)

 

さらに 北上し

宿泊地 道の駅木曽福島に 到着👍

4時間弱  でしたー😁

f:id:sensa7310:20170507192351j:image

 

国道沿いの 道の駅だったので  車の音が うるさいのと 明け方3時半くらいに  音楽🎶を 爆音で鳴らしていた車が 近くに停り (◞‸◟ㆀ)

ちょっと 残念⤵️😞

f:id:sensa7310:20170507210346j:imagef:id:sensa7310:20170507210353j:image

道の駅木曽福島からの 眺めは素晴らしく

お天気にも 恵まれて  気持ちも 晴れ晴れ☀️

f:id:sensa7310:20170508101103j:imagef:id:sensa7310:20170508101122j:imagef:id:sensa7310:20170508101149j:imagef:id:sensa7310:20170508101158j:imagef:id:sensa7310:20170508101206j:image

朝 7時から 朝食バイキング¥600があり

ちょっとした プチホテルの バイキングの様でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

f:id:sensa7310:20170508101402j:imagef:id:sensa7310:20170508101408j:imagef:id:sensa7310:20170508101514j:image

御岳山を 眺めながら 朝食☺️

 

満腹になったところで 本日 やっと1湯目♨️‼️

 

道の駅木曽福島から 車で 5分ほどの 桟温泉へ

f:id:sensa7310:20170508101908j:imagef:id:sensa7310:20170508101921j:image

肝心の 桟は 工事中で 全く見れなかったのですが  日帰り入浴9時からなのに

若干 早く着きすぎた私達を 快く受け入れてくれて  とても 感じのいい旅館でした💕

f:id:sensa7310:20170508102309j:imagef:id:sensa7310:20170508102318j:imagef:id:sensa7310:20170508102326j:imagef:id:sensa7310:20170508102338j:imagef:id:sensa7310:20170508102347j:imagef:id:sensa7310:20170508102353j:image

日帰り入浴は 9時〜21時 ¥600です❗️

 

混浴露天風呂は 燃料高騰の為 営業しておらず

内湯のみ でした…。

これは 調べてあったので  やっぱり(//・_・//)カァ~ッ…  てな感じです  (〜 ̄▽ ̄)〜

 

受付では  丁寧に スリッパまで 出して頂き

料金を支払い 奥の 別棟の 温泉を 案内して頂きました  🚶‍♀️🚶

f:id:sensa7310:20170508103051j:imagef:id:sensa7310:20170508103058j:imagef:id:sensa7310:20170508103109j:imagef:id:sensa7310:20170508103121j:imagef:id:sensa7310:20170508103130j:imagef:id:sensa7310:20170508103138j:imagef:id:sensa7310:20170508103150j:image

なんだか  迷路みたいでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

日帰り入浴は 一番乗り😍☝️

f:id:sensa7310:20170508103320j:image

更衣室は 昭和の匂いがプンプン😁

f:id:sensa7310:20170508103403j:image

洗い場は 対岸側から 見えない様に シャワーカーテンで 仕切られていました😳

f:id:sensa7310:20170508103601j:image

湯船は 二つ。

向かって 左側が 源泉の冷たい お風呂です!

f:id:sensa7310:20170508103724j:imagef:id:sensa7310:20170508103737j:imagef:id:sensa7310:20170508103747j:image

窓から見える 川の色が とても綺麗(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

f:id:sensa7310:20170508103854j:imagef:id:sensa7310:20170508103912j:image

お湯は  適温で じわじわと 汗が出て来て

隣りの 冷鉱泉と 交互に入り  独り占めの温泉を

満喫しました😄

 

昨夜 お風呂に 入れなかったので 髪と体を洗って スッキリ‼️

 

次 2湯目♨️の 温泉へ 向かいました🚙💨

 

次は 桟温泉から 20分ほどの 二本木の湯です

f:id:sensa7310:20170508104741j:image

この温泉は 有名な温泉みたいで かなり 賑わっていました👍

10時〜19時  ¥620です!

 

ゆらん割引や  インターネットでも 割引券が手に入る様でした☝️

ゆらんのシールも 貰えます😍

 

お風呂の前に 鍵付きロッカーが ありますが

お金が 戻って来ないバージョンのロッカーです

f:id:sensa7310:20170508105028j:imagef:id:sensa7310:20170508112013j:image

この温泉は 入ってみて 人気がある理由が 分かりました😁

天然炭酸泉の 温泉で 少し 赤茶色☝️

何より すごいのが  泡です! 体に付く泡‼️

体中 つぶつぶ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

天然で すごいなぁー🤗

お湯も 少し ヌメリがある感じで 柔らかい💕

 

冷泉なので  加温してあると 表示されていますが  さほど 熱い訳では無いのに

本当に じんわり 温まって来る感じ💕

 

長湯を したかったのですが  どんどん 人が増えて 一つしかない 湯船が  んー 🤔 芋洗い状態に

なりそう🙄

 

やむなく ちょっと 後ろ髪を引かれる思いで

出てしまいました😞

更衣室では 棚に籠が 並んでいますが 

もう 籠も 譲らないと無い状態😱

 

慌てて 服を着て 待っている方に 棚を空けて 出て来ました💦

 

ゴールデンウィークじゃなきゃ もう少し

空いてたかなぁー☺️

 

この後 ドライブがてら 観光へ🏔

 

2017.5.5

 

木曽福島   桟温泉

                 二本木の湯