温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

強風(*゚▽゚)ノ

山形行きをキャンセルし ちょっと 心沈みがちでしたが  せっかく 休みを取っていたので

自宅から 1時間程の 西浦温泉♨️へ 日帰り入浴に行って来ました☝️

 

f:id:sensa7310:20201221080720j:image
f:id:sensa7310:20201221080716j:image

この 西浦温泉♨️には まだ ガラケー時代(笑)に 食事付き日帰り入浴バスツアーで 訪れたり

宿泊でも 訪れたりした事のある 温泉です🤗

 

当時と変わらず お世辞にも 活気あふれる温泉街とは言えませんが😅  眺望が 素晴らしく 晴天時☀️は  最高だと思います(๑>◡╹๑)

 

娘家族も 子供たちを連れて 特別な記念日には

宿泊で 訪れていました。

 

小さなビーチも ありますが この季節は 本当に静か☺️

 

f:id:sensa7310:20201221081456j:image

ただ ただ

 🎶「だ〜れもいない海」🎵

と言った感じです(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

 

今回は 初めて訪れた  天空海遊の宿/末広🥰

f:id:sensa7310:20201221081850j:image

空海遊  ってワードに 惹かれて 決めました☝️

f:id:sensa7310:20201221110734j:image
f:id:sensa7310:20201221110727j:image

日帰り入浴のみは ¥1200

 

高いなぁって思いましたが いつもの県外の山奥の 日帰り入浴温泉とは違い 都会?から 1時間程で行けることを考えたら こんなもんなのかなって思いつつ   (*^_^*)

 

南紀勝浦ホテル浦島の 日帰り入浴¥1000は 安いな  なんて

思ったりして ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

f:id:sensa7310:20201221082718j:image
f:id:sensa7310:20201221082714j:image

館内は 閑散としていました。

f:id:sensa7310:20201221082830j:image
f:id:sensa7310:20201221082833j:image

受付を済ませると フロントの方が 丁寧に エレベーター前まで 案内して くれました。

大浴場♨️は 1階。 天空露天風呂♨️は 5階まで

行き

さらに 階段を上ったところに 足湯♨️と共に あります。

ただ 天空露天風呂♨️には 洗い場が 無いとの説明だったので

 

では 先に 天空露天風呂♨️に 行ってしまおう🤚

となり さっそく5階へ😉

 

f:id:sensa7310:20201221083442j:image
f:id:sensa7310:20201221083432j:image
f:id:sensa7310:20201221083435j:image
f:id:sensa7310:20201221083439j:image

゚.+:。(*´v`*)゚.+:。まさしく天空海遊😆

 

ホテル屋上に ど〜んと 作った💪感じです(^^♪

 

f:id:sensa7310:20201221083705j:image

足湯を 挟んで 両側に 男湯♨️ 女湯♨️と 分かれていて 木の枠で囲ってあるだけ💦屋根はありません‼️

もちろん 鍵付きロッカーなどは無く 5階エレベーター前に 貴重品ロッカーがあるのみです。

 

浴場から 更衣室の 棚は見えるので 貴重品ロッカーを使用しなくても 大丈夫な気もするけど

死角になる部分もあるので 一度 戻って 貴重品だけ ロッカーに 入れました☝️

 

更衣室も 浴場も 木で囲ってあるとは言え 海からの風が 直撃で😱 吹きっさらし💦💦💦

 

f:id:sensa7310:20201221084539j:image
f:id:sensa7310:20201221084536j:image
f:id:sensa7310:20201221084533j:image
f:id:sensa7310:20201221084522j:image
f:id:sensa7310:20201221084529j:image
f:id:sensa7310:20201221084519j:image
f:id:sensa7310:20201221084525j:image

眺めは 最高です✌✌(➲ ᗜ ➲)✌✌

 

久しぶりに こんな 海を ガッツリ感じながら

温泉に 浸かりました😄👏👏👏

 

しかし 突風の連続😅

タオルは 濡らして置いておかないと吹き飛びます☝️

 

海風が モロに顔に 吹き付け 👂🏻耳が キンキン冷たくて 身体は 温かいけど 顔が冷たくて お湯から出られないꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

後から みえた方が 速攻で 出て行っちゃう🤣

 

我慢大会みたいに なっちゃった笑

 

お湯は 消毒液の匂いがします🤔

 

熱さは あの寒さの中で適温だったので 内湯だったら 熱湯に近いと思われます😉

 

独り占めの入浴だったので いつものように ゆっくり ゆったり したかったのですが 

あまりの 強風で (〜 ̄▽ ̄)〜 かえって風邪引きそうで  30分が やっと😅

 

吹きっさらしの 更衣室で 高スピードで身体を拭きあげ 全てを着込み エレベーターまで 避難

ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

ひとりで 笑いが 込み上げて来ました😆

あまりにも 滑稽で 笑えるꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

 

1階に 降りて 大浴場♨️へ。

 

f:id:sensa7310:20201221110638j:image

時間的に 宿泊客の チェックアウトと チェックインの 間の時間だったので

浴場には 5人程。

 

大浴場♨️は 内湯だけかと思っていたら 露天風呂♨️も ジャグジーもあり かなり 広めでした🤗

 

公式サイトの写真です。

f:id:sensa7310:20201221111246p:image
f:id:sensa7310:20201221111233p:image

大浴場♨️と  屋上 足湯♨️の写真です*ˊᵕˋ)੭

 

大浴場♨️の 露天風呂♨️は 半露天のようで

風当たりは強くありません (笑)

 

じわじわと 汗ばむまで やっとこさ

ゆっくり ゆったり のんびり 満喫出来ました🥰

 

3時間 滞在して 駐車場🚙奥の 公園に🚶🚶‍♀️💨

 

f:id:sensa7310:20201221112138j:image
f:id:sensa7310:20201221112143j:image
f:id:sensa7310:20201221112213j:image
f:id:sensa7310:20201221112133j:image

なかなか出会えない 絶景を 拝むことが出来ました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

 

f:id:sensa7310:20201221112353p:image

もっと両手を 広げれば良かった😅

 

山形行きの 私たちが 搭乗するはずだった飛行機✈️は 結局 大雪❄️の為 欠航になったそうです。  キャンセルしなかったとしても 行けませんでした。

 

今回は 東北旅行と 縁がなかったって事ですね

 

「いつかは 東北」の 気持ちで また 日々

コツコツ 生きて行きたいと 思いますꈍ .̮ ꈍ

 

2020.10.20  

 

西浦温泉 天空海遊の宿 末広