温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

春は まだかな?

薬師温泉♨️を 離れ 3時間半 🚙💨走り 奥日光湯元温泉♨️へ *ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20210427055501j:image

道中 ⛩鳥居を 抜けて キョロキョロしながら さらに 奥へ💨💨💨

 

1泊だけ 朝食のみ付けて 宿🏨を 予約してあったので 夕食探し 👀

 

ところが 17時。 飲食店🍽が 見つかりません😱

コンビニも ありません💦

 

今回は 仕事終わってから 急いで出発したので お弁当🍱も 持参してないし( ´∵`)

パン🥐しかない😓  焦り出す💦

 

諦めかけた時に

f:id:sensa7310:20210427060904j:image

開いてた🤣👏👏👏

翌日 お土産買いに 寄る予定にしていた 三本松茶屋🏡  ヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:sensa7310:20210427062119j:image

たっつぁんが いる😆 久しぶり✋

 

もう 閉店するところで お店の中は 半分 消灯。

 

飲食は 終了。 コロッケなどは 販売していました😅

 

アルコール🍺と ちょっとした おつまみを 数種類 買って ほっと一安心✾(。◠ ‿ ◠。✿)

 

あれこれ 見てる間に お店の お母さんが お茶🍵を 出して下さり🥰

こんな 閉店間際に 駆け込んだのに💦 お茶🍵も 温かいけれど 心🧡も 温かく なります🙏

 

f:id:sensa7310:20210427062620j:image

宿🏨は 目と鼻の先💨

 

宿🏨は 18時 チェックインで 予約してあり

ほぼ ピッタリ到着☝️🤗

 

日光湯元温泉 おおるり山荘です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

f:id:sensa7310:20210428064931j:image
f:id:sensa7310:20210428064934j:image

ネット予約でしたが 写真で見たより 立派な建物😀

宿泊者用の 駐車場🅿️には  🚙が5台☝️

自動扉を 開けたら 硫黄の匂いが いっぱい🤩

f:id:sensa7310:20210428065232j:image

ガスストーブの な〜んちゃって暖炉🔥😁

 

外には 残雪❄もあり ロビーは ほんのり 暖かい程度です。

ホテル利用者以外でも 利用出来る と 表示されている 唯一のコンビニも 17時までで 閉まっていました💦

 

三本松茶屋で 買っておいて良かった😏

 

f:id:sensa7310:20210428065927j:image
f:id:sensa7310:20210428065923j:image

部屋は 最上階4階( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

f:id:sensa7310:20210428070101j:image
f:id:sensa7310:20210428070058j:image

部屋の外廊下の裏側には 廃墟になった 大きなホテル💦

部屋の中の ベランダからは 冬の様な 空と 

ちょっと寂しげな 風景です。

でも  とっても とっても 静かで 嬉しい☺️

 

夕食🍽は 付けていないので さっそく 大浴場へ

゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

 

f:id:sensa7310:20210428070802j:image
f:id:sensa7310:20210428070759j:image
f:id:sensa7310:20210428070754j:image
f:id:sensa7310:20210428070751j:image

ひろ〜い  ∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

 

少し ひんやりするけど 硫黄臭が ムンムン😆

f:id:sensa7310:20210428071134j:image
f:id:sensa7310:20210428071137j:image

またも 独り占め✾(。◠ ‿ ◠。✿)

f:id:sensa7310:20210428071231j:image
f:id:sensa7310:20210428071234j:image

残念ながら 露天風呂は 使用出来ません😔

まだ 〘 冬期 〙なんだ (〜 ̄▽ ̄)〜 

そうなんだね〜。

f:id:sensa7310:20210428071543j:image

適温です☝️🤗

お湯から 上がると 寒いけど 入って ちょっとすると じわじわ汗😅

出たり入ったりヾ(*´∀`*)ノ  楽しい🎵

 

1度 部屋に戻り また 夜遅くに ドボ〜ン❤️

 

そして 

早朝٩(๑^o^๑)۶  興奮気味なのか早起きしちゃて

😳   またまた  ドボ〜ン❤️ 

最高です ( ✿˘︶˘✿ )

 

朝食🥢☕️🥐🥗は  7時から🤚

f:id:sensa7310:20210428072510j:image

パン🥐 ご飯🍚 コーヒー☕️ ジュース🥤お味噌汁 のみ バイキング形式で あとは テーブル席に

用意されています☝️

手袋を はめて パン🥐コーヒー☕️を 取りに行き

いただきます😋

朝風呂に 入ったので お腹 ペコペコ(≧∇≦*)

 

f:id:sensa7310:20210428073133j:image
f:id:sensa7310:20210428073136j:image
f:id:sensa7310:20210428073140j:image

おおるり の パネル( •ॢ◡-ॢ)

20年以上前に 飼っていました。

当時は まだ 野鳥も 許可証があれば 飼う事が出来たのですが  今は 一切 飼えない様です☝️

 

次の 目的の為 早々に チェックアウト😉

 

結局 朝まで 宿泊者の🚙は 5台から 増える事は

ありましたでした。

 

ゆっくり 出来ました(✿˶◕ ‿ ◕˶)

 

f:id:sensa7310:20210428073618j:image

日光山温泉寺🤗

ここは お寺の中に 温泉♨️が あります☝️

 

たしか 出川哲朗さんの 「充電させてもらえませんか」で 紹介されていたと 思います🤚

 

サイトでは 8時から17時 まで 利用出来て

時間は 1時間の制限付き。 ¥500です。

 

ただ 多数の ブログに 9時からと 記載されていたので  10分前に 到着☝️

 

冬期休業していて 今年は この日4月17日から

再開だと知って  絶対‼️今期 一番風呂を と思い

張り切って 行きましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

おおるり山荘からは 🚙で 5分程👍

f:id:sensa7310:20210428074824j:image
f:id:sensa7310:20210428074816j:image

❄ 雪だぁー 😅
f:id:sensa7310:20210428074813j:image
f:id:sensa7310:20210428074821j:image

(💖∀💖)キラーン✧  開湯中  の 札 見つけた😆

 

………………ん?💬

 

9時前 なのに ………………………。

 

1台だけ すでに 🚙 ある……………。

 

住職さんのかな  って思ったけれど ナンバーが

地元じゃない😔

 

たしか 小さな 小さな 内湯♨️のみの はず……。

 

しばらく 待機して 迷って 迷って 断念😭😭

 

もし 数人の 来訪者であれば 1時間待ち🥲

 

f:id:sensa7310:20210428075817p:image

写真 サイトから お借りしました💦

 

今から 思えば 受付で ちゃんと 確かめれば良かったものの

🚙のナンバーを見て ショック😱が 大きくて

ちょっと 動揺してしまいました😣

 

f:id:sensa7310:20210428080146j:image
f:id:sensa7310:20210428080143j:image

お寺の裏にいた 鹿🦌を 撮影して 移動します

🚙💨💨💨

 

2021.4.16~17

 

日光湯元温泉 おおるり山荘