温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

さぶっ‼️😱

半年ぶりの 車中泊 😆🚙💨💨

3年前の夏に見た 雲海が忘れられなくて😅

 

金曜日の仕事が終わってから 🚙💨走りました💪 美ケ原高原道の駅‼️

 

途中  目的地に近づくにつれて道端に白いものが😳

『雪じゃない?』 

『まさか〜😆  まだ10月だよー。 昨日のライブカメラでも 周り緑が いっぱいだったし』

 

えっ⁉️  なんか 降ってる💦 吹雪❓😱

 

山道 白くなってきた💦  ノーマルタイヤ💦

 

とにかく 道の駅まで行けば 3年前みたいに 

いっぱい🚙車  いるはず🙏

 

粉雪で 数メートル先も見えない😫

とんでもなく 予測を誤ったかも😖

 

恐怖を体感しながら 何とか 夜中 0時前に

美ケ原高原道の駅に 到着‼️

 

収容台数800台 の駐車場🅿️に 視界に入るだけで🚙 10台も 無いくらい😰

 

トイレ🚾前に🚙 2台☝️ とりあえず 怖かったので

その隣に 停めました😥

 

外は吹雪❄️に近い状態で 次の恐怖は 朝には

🚙車ごと銀世界になるのでは💦 との思いで

眠気も 起こりません🥺

 

突風🍃🌀🍃の中 車外に出て トイレ🚾を済ませ  (すっごく綺麗L👀K !!)  寝床作り😑

 

マイナス6℃   (・・)  覚悟は してきた😖

 

今回の車中泊から 寝袋にしたので 少々 短時間でセッティング🆗

f:id:sensa7310:20211101061111j:image

くぃくぃくぃ っと 🍷寝酒を 飲んで ヒューヒュー 音を聞きながら 寝ました😓

 

ちょっと違う💦   目を閉じました 笑

 

迎えた 朝 5時半☝️

f:id:sensa7310:20211101061559j:image
f:id:sensa7310:20211101061605j:image
f:id:sensa7310:20211101061602j:image

(*゚▽゚)ノ  雲海💦💦💦💦💦 の中 か⁉️

 

でも 地面 真っ白じゃない😂良かったよ〜

車も

f:id:sensa7310:20211101061819j:image

この程度( ´ ▽ ` )ノ  助かったぁー👏👏👏

 

相変わらず 人影は まばら。

🚙車は 若干 増えたけど 20台は ないかな……🤔

f:id:sensa7310:20211101062242j:image

太陽☀️ 出てくれ〜🙏

f:id:sensa7310:20211101062327j:image

あんな向こうに 🚶人がいる😳

同じこと 考えているかも(o-´ω`-)ウムウム

 

雲海は 諦めて まずは 車内で モーニングコーヒー☕️

f:id:sensa7310:20211101062603j:image

6時20分くらいに

『なんか 外 明るくない?😮』

f:id:sensa7310:20211101062932j:image
f:id:sensa7310:20211101062934j:image

工エエェェΣ(⌾⃝◁ ⌾⃝ 川)ェェエエ工‼

晴れてきた‼️😆

 

慌てて 車外へ🏃‍♂️🏃‍♀️💨💨💨

f:id:sensa7310:20211101063632j:image
f:id:sensa7310:20211101063630j:image
f:id:sensa7310:20211101063623p:image

出たー‼️  出てくれたー‼️🤣

f:id:sensa7310:20211101063754j:image
f:id:sensa7310:20211101063751j:image

3年前の雲海より ちょっと規模が小さかったけど ☀️晴れてくれたし 大満足💯

夜中に 頑張って💪    🚙走って良かった*ˊᵕˋ)੭

 

いつの間にか

🚙車が 増えて 30台くらいに なってました😅

 

f:id:sensa7310:20211101064454j:image
f:id:sensa7310:20211101064450j:image

車内で ホットサンドを作り 腹ごしらえをして

今回 久しぶりの 温泉♨️巡りの始まりです🤗

 

2021.10.23  美ケ原高原道の駅