温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

お初です🥰

雲海も 太陽☀️にも ご挨拶出来て ルンルン( ^ω^ )♬気分で 下界へ🚙💨💨💨

 

美ケ原高原道の駅を出発する頃には また

ガス☁️ガス☁️だったけれど どんどん下って行くにつれて 天気予報通り 快晴☀️🌈

 

山の天気 って 本当に怖いなって痛感しました

(´๑•_•๑)

 

この日は 初めての温泉街へ 行きました😉

f:id:sensa7310:20211101073248j:image

上山田温泉♨️です☝️

 

野沢温泉♨️の滝の湯♨️のような グリーン🟢の

お湯だと 知って 前々から 気になってました☺️

 

いい お天気☀️ 気分が上がります🎶

 

f:id:sensa7310:20211101073726j:image

いくつか ある温泉の中で 戸倉観世温泉♨️を

チョイス☝️

意外と 街中と言うか 住宅街と言うか😧

温泉街  って雰囲気じゃない 場所に 普通の

近所の お風呂屋さん みたいな感じで 存在してました笑

 

f:id:sensa7310:20211101074326j:image
f:id:sensa7310:20211101074322j:image

券売機で券を買います。

f:id:sensa7310:20211101080519j:image

歴史ある温泉♨️なんですね✨

f:id:sensa7310:20211101080601j:image

小さな待合室ですが 光☀️がサンサンと当たり

とても明るいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20211101074623j:image

朝 5時くらいから営業しているそうで 地域の人の為なのか ランドリーが あります。

f:id:sensa7310:20211101074741j:image

あと😁   番台です‼️

何十年ぶりに 番台って見ただろっ😏✨

 

多分 結構な 年齢のおばあさんが 座ってみえて

ニコニコ どうぞって 対応してくれました☝️

 

髪の毛も ちゃんと染めて 綺麗に お化粧して

こういう事も 大事だなって思います*ˊᵕˋ)੭

 

自分は 休みの日は ほとんど日帰り入浴へ行くので 外出時も 仕事以外は お化粧していません。 どうせ すぐ洗っちゃうし いいっか 

って思っていたけど そういう事じゃないのかなぁ…  なんて考えてしまいました😅

 

旅は

非日常を体感出来るし 思考回路も 仕事とは別世界だし 本当に 私には必要です。

きっと みんな そうだよね…

生き残るのに 必死に生きてる人達もいる中で

私は 幸せだと思います。

 

1月には 3回目のコロナワクチン接種💉

今度は 接種翌日は 休みにして欲しい💦💦

 

この コロナ禍の時期に 5人目の孫が産まれ

ワクチン接種しないと なかなかね。

会えないのも 悲しいし。誰にも感染させない

感染しない 為に インフルエンザワクチンだって コロナワクチンだって 打ちます💉‼️私。笑笑

 

脱線しましたが😅

 

お風呂の中は 多分 地元の方々が 7.8人程。

観光客らしき人は いないようでした。

f:id:sensa7310:20211101080800j:image
f:id:sensa7310:20211101080755j:image
f:id:sensa7310:20211101080748j:image
f:id:sensa7310:20211101080752j:image
f:id:sensa7310:20211101080758j:image

ちゃんと 鍵付きロッカーもあるし 更衣室も明るいし 古いけど とても綺麗にしてあるし 心地よい空間でした😄

 

f:id:sensa7310:20211101081040p:image

湯船は 大きな グリーン🟢の湯船と

ぬるーい 2.3人しか 入れないような 正方形の 湯船と 2つ☝️

 

グリーン🟢は 写真ほど 濃い色ではなく グリーン🟢がかった色でした。

ほんのり硫黄の匂いがしたかな〜😅

 

 

メインの湯船は浅い部分が 多く 半身浴には

うってつけ😆🎶

熱さも 丁度良く 気持ちのいい お湯でした☝️

 

朝風呂で 美肌の湯♨️  ヾ(*´∀`*)ノいいね〜😁

 

温泉♨️巡りを していると やたらと 食欲旺盛になるのは 毎回の事👍

 

お目当て様の お蕎麦屋さんが 戸倉観世温泉♨️の すぐ近くにあるので 早速 一番乗りしたい☝️

 

f:id:sensa7310:20211101082638j:image

蕎麦料理のお店 萱 さんです🤗

開店 3分前に 到着‼️

f:id:sensa7310:20211101082809j:image
f:id:sensa7310:20211101082813j:image
f:id:sensa7310:20211101082806j:image
f:id:sensa7310:20211101082803j:image

酒蔵🍶があります。

 

開店‼️

f:id:sensa7310:20211101082941j:image
f:id:sensa7310:20211101082953j:image
f:id:sensa7310:20211101082949j:image
f:id:sensa7310:20211101082944j:image
f:id:sensa7310:20211101082946j:image

立派な 佇まいです😄

f:id:sensa7310:20211101083058j:image

せっかく一番乗りしたので  蕎麦打ち職人さんを 覗ける席に 座ってみました😆👍

f:id:sensa7310:20211101083424j:image

なんだか すご〜い お蕎麦屋さんです🤔

f:id:sensa7310:20211101083547j:image
f:id:sensa7310:20211101083553j:image
f:id:sensa7310:20211101083550j:image
f:id:sensa7310:20211101083544j:image
f:id:sensa7310:20211101083556j:image

ね〜ね〜ね〜(=^^=) いいお店見つけた(☆ω☆)みつけた👍

f:id:sensa7310:20211101083728j:image
f:id:sensa7310:20211101083724j:image
f:id:sensa7310:20211101083721j:image
f:id:sensa7310:20211101083734j:image
f:id:sensa7310:20211101083731j:image

注文するまでに さんざん迷い😅

次に来店された お客さんの方が先に注文してました(^_^メ)

f:id:sensa7310:20211101083921j:image
f:id:sensa7310:20211101083918j:image
f:id:sensa7310:20211101083924j:image

私は  きのこ類が大好きなので 秋風 蕎麦セットの まいたけ蕎麦 と 天ぷらセットの中身を まいたけに 変えて頂いて 注文☝️

 

美味しいです🥰

 

お蕎麦の おつゆと マイタケの味が ギューッと詰まった味で お蕎麦も 細いのに 腰があり

とても存在感がある お蕎麦で 感動しました😍

 

が、

 

f:id:sensa7310:20211101084741j:image

この ラー油😕

 

お好みで どうぞ って言われて 私は 入れませんでしたが💦

う〜〜ン  お好みには

なれませんでした⤵️⤵️⤵️

 

いらない気がする😞出さなくてもいいんじゃないかな😞全く 違う食べ物になっちゃった😞

 

あとは 最高でした‼️

帰る頃には 待ちの お客さんが いっぱい👍

 

一番乗りで 正解でした(*゚▽゚)ノ

 

この お店の酒蔵で製造していて このお店でしか 販売していない って言う お酒🍶が 非常に美味しかったので 

孫の リンゴジュース🍎と一緒に 購入🤗

f:id:sensa7310:20211101090532j:image

 

お腹いっぱい😆になり

 

さっ👊  また 出発🚗³₃です☝️

 

2021.10.23

 

上山田温泉 戸倉観世温泉

蕎麦料理處  萱