温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

ちょっと とばし過ぎた(*゚▽゚)ノ

城崎温泉♨️は 7つの 外湯があり それぞれ ¥700です。さとの湯♨️は ¥800だったかな🤔

城崎温泉♨️の 旅館などに宿泊すれば 外湯めぐりのチケットが 付いているプランが ほとんどのようです。

 

私達は 車中泊なので 外湯1日券『ゆめば』を 購入☝️

f:id:sensa7310:20220319090546j:image

この券で 外湯 全て 利用出来ます🙆‍♀️

ただ 1日券なので 翌日早朝の 朝風呂は また 別料金が 必要です😞

 

『ゆめば』 は 各 外湯の窓口で 購入出来ます☺️

 

f:id:sensa7310:20220319091415j:image

公式サイトから お借りしました。

 

展望露天風呂♨️があります(*^^*)

 

正直 もっと もっと トロトロの お湯を期待していて……(^_^;)

 

印象としては 化粧水のようでは ありませんでした😅

私の認識が違っていたかも(^_^メ)

 

お湯は 私の好きな熱めで キュッキュした感じでは無く 気持ち良い お湯です。

 

一湯目で ガッツリ洗髪もして あと 湯♨️だけを 楽しもうと思い

f:id:sensa7310:20220319093309j:image

洗ったァァァ⤴︎ ⤴︎

 

この姿で 待合所に 座っていたら 少し

周りの視線👀が 痛かったです笑

 

でも さすが 温泉♨️*˙︶˙*)ノ"

身体が ポカポカで 汗が止まりません😅

 

次っ💨💨

 

f:id:sensa7310:20220319094036j:image
f:id:sensa7310:20220319094038j:image

地蔵湯♨️です☝️

f:id:sensa7310:20220319095223j:image

内湯♨️のみですが シンプルで 明るい印象です。  やはり 熱め😅 更衣室が 冷房ガンガンだったので 助かりました(^▽^)o

 

f:id:sensa7310:20220319094757j:image

夕暮れ時も また 違う景色で 街灯に照らされた 温泉街が 素敵✨です。

 

次っ💨💨

 

f:id:sensa7310:20220319095119j:image

一の湯♨️です☝️

ここは 洞窟風呂♨️があり ちょっとユニーク✋😅です。

f:id:sensa7310:20220319095812j:image

やはり 熱めで  洞窟風呂♨️の湯船の足元が 夜は見にくいので 気を付けないと

お年寄りには 危ないかな… って思いました(´-`).。oO

 

次っ💨💨

 

f:id:sensa7310:20220319095902j:image

旅館の 夕食時間に なったようで 外湯めぐりの 人が イッキに 消えてしまいました😄

f:id:sensa7310:20220319100206j:image
f:id:sensa7310:20220319100212j:image
f:id:sensa7310:20220319100209j:image

露天風呂♨️には 滝があり 内湯♨️ 露天風呂♨️ 共に とても綺麗😍で 一番 気に入りました❣️

しかも 露天風呂♨️は 独占浴で 大満足💯

f:id:sensa7310:20220319100554j:image

ここを 最後にしても 良かったかな☺️

f:id:sensa7310:20220319100932j:image

外も 冷えてきて 側溝から湯気が出ています*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20220319101213j:image

外湯めぐり とばし過ぎて😅ちょっと ヨレヨレ( ̄▽ ̄;)

f:id:sensa7310:20220319101424j:image
f:id:sensa7310:20220319101426j:image

柳湯♨️   

 

 

f:id:sensa7310:20220319101631j:image

まんだら湯♨️  は

 

ごめんなさい🙏💦

 

パス しましたm(_ _)m

 

夕方から 7つ は 無理でした(^罒^✧)

 

お腹 ペコペコになり まずは お風呂🛀グッズを 車内に 置きに行き 途中で 見つけた お店へ🍽

 

f:id:sensa7310:20220319102411j:image
f:id:sensa7310:20220319102443j:image
f:id:sensa7310:20220319102429j:image
f:id:sensa7310:20220319102426j:image
f:id:sensa7310:20220319102415j:image
f:id:sensa7310:20220319102432j:image
f:id:sensa7310:20220319102405p:image
f:id:sensa7310:20220319102423j:image
f:id:sensa7310:20220319102440j:image
f:id:sensa7310:20220319102420j:image

なんだか 分からないけど めちゃくちゃ 美味しかったんです😵

タラの白子の なんちゃらクリームパスタ も ハマグリの なんちゃらパスタも お通しの キッシュみたいな料理も サラダ🥗のドレッシングも  今までに 味わったことの無い味で👍

創作料理って言っていいのか… 食レポは苦手なので (食レポ も、)💦

美味しかった笑  マジで😁

 

若い 男の人が 一人で 全て こなし 淡々と 手際よく 👏👏

本格的な料理を 頂きました🥰

f:id:sensa7310:20220319104130p:image

ここっ ‼️

 

上機嫌で 就寝前に 最後の 外湯♨️

f:id:sensa7310:20220319104502j:image

車中泊 駐車場🅿️の 後ろにある 鴻の湯♨️です。

f:id:sensa7310:20220319104648j:image

庭園風呂♨️があり 多分 それが特徴だと思いますが 庭園は 蜘蛛の巣だらけの印象です😅

でも 今まで 色んな 秘湯を 見てきたので 蜘蛛の巣なんぞは なんてこと ありません😄

最後も 熱めの お湯で 満足❣️満足❣️

 

翌日は 観光😊☝️

 

2022.3.12

 

兵庫県 城崎温泉 外湯