温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

ほのぼの( ´ ▽ ` )

七味温泉♨️から 15分程 来た道を戻り🚗 ³₃  初めての 温泉♨️に 訪問しました☝️

f:id:sensa7310:20220603073315j:image
f:id:sensa7310:20220603073312j:image
f:id:sensa7310:20220603073310j:image

道に とても 目立つ(笑) 大きな黒い看板があり  見過ごす事は 無いと思います(*^^*)

手前に 小さなキャンプ場🏕があります‼️ 本当に 可愛らしい 小さなキャンプ場🏕です。きちんと炊事場も設置してあります👍

 

その奥の 突き当たりに ひっそり 子安温泉♨️は あります。

 

f:id:sensa7310:20220603074850j:image

私たちが 訪問した時間は もう 食堂🍽営業時間🕒を 過ぎていたので 残念💦

 

f:id:sensa7310:20220603075354j:image

食堂🍽には 入りませんでしたが 新しい 明るい感じに なっています😊

建物🏠が L字型になっていて 窓越しに 

カウンターがあり 外を見ながら 食事🍴😋🍴が出来るようです☝️

f:id:sensa7310:20220603080818j:image

これは公式サイトから お借りしました。

f:id:sensa7310:20220603075806j:image
f:id:sensa7310:20220603075804j:image

内装も清潔感のある 可愛い建物🏡です*ˊᵕˋ)੭  ひなびた感も 大好き♥ですが

こじんまりした こういう感じも 落ち着きます☺️  ガチャガチャ わしゃわしゃは  ちょっと😅苦手かな(^^♪

 

f:id:sensa7310:20220603080223j:image

玄関入った正面に 受付があり 振り向いたら なぜか ドレッサーがあります🤔

最後の仕上げの場所か?😅

f:id:sensa7310:20220603080448j:image

地元の 高齢の方👵🏼が 仲良く 2人で 入ってみえました😊

f:id:sensa7310:20220603080912j:image
f:id:sensa7310:20220603080915j:image

これも 公式サイトから お借りした写真ですm(_ _)m

 

お湯は 熱湯です🥰

この日 だけなのか いつもなのかは 分かりませんが 熱い方だと思います(*^^*)

 

仲良さげな 地元の お2人は ずーっと 畑の話をしてみえて お湯は 熱いので 板の上に 足を伸ばして 座り込んで みえました(*゚▽゚)

のどかです😌❣️  静かだし💕

 

私は 相変わらず 出たり入ったり *ˊᵕˋ)੭

これが いい(笑)

露天風呂♨️は ありません☝️

洗い場は あります☝️

 

途中 キャンプ場🏕の 親子が 入ってみえましたが 小学校低学年位の 女の子👧は 湯船が 熱くて なかなか 入れないようでした💪

 

さっき 七味温泉♨️で 真っ白な 硫黄泉に 入ったのに… 15分たらず 🚗³₃走っただけで もう 違った にごり湯♨️に 入れるなんて やっぱり ♨温泉大国♨ 日本って 素敵です✨(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

2022.5.14

 

信州高山村温泉郷 子安温泉