温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

広大な敷地だからこそ😊

夕食前の 温泉♨️三昧を終えて 18時からの 夕食時間☝️10分程過ぎてしまい 食事処に 1番遅れて 入室😅

この日の 宿泊客は どうやら 7組☺️

私たちを含め17名でした。

部屋数は 18部屋ですが 現在 宿泊出来る部屋は 12部屋の 様です。

ひろーい ひろーい 敷地内に 建っている温泉宿🏡

数百メートル先の 森林にも 所有者 渋 辰野館の 立て札が 立っています☝️

日帰り入浴時間が過ぎると 周りに 何も無いので 渋 辰野館 関係者と 宿泊客以外は 居なくなります…。

夕方は どの 湯船🛁に 入っていても 独り占め状態だったので あと 15名も 宿泊客が みえた事に ちょっと 驚きました😳

チェックインの時間に 見かけた人は 1組だけだったし💦

渋 辰野館は エレベーターは ありません。お部屋から 浴場♨️へ行くのも 階段を 登ったり 降りたり😅 常時 杖が必要な方には 大変な 宿かと思います。

公式サイトでも 小学生未満の方の利用を ご遠慮ください との表記が あります。

実際 私は そこまで 詳しく 公式サイトを読まないまま 来訪してしまったので😁 まずは 歴史に驚き 階段に 驚き(ᵔᗜᵔ*)   でも 感動の方が 大きかった🥰

そして またも 感動させられたのが夕食🍽(๑●◡̑●๑)

字が ちっちゃ😆

しかも びっしり🎶  チョー楽しい😍

ワンプレートに おもちゃみたい☝️

本当は 一つ一つ 写真を撮りたかったけど💦 ちょっと お行儀悪いから😣断念

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

この 一つ一つが 芸術作品みたいに 凝っていて 丁寧に作ってある作品で 近づいて 構造が どんな事に なっているのか のぞき込みました😅

横からの写真も 撮っておけば 良かった

(つ﹏<)

こちらの 豚の鍋は さっぱりした味ですが コクがあります(*^^*)

この サーモン刺身は スモークサーモン見たいです。久しぶりに食べて とても美味しかったので 帰宅後 スーパーで買って食べたら  全然 違ってた🤣

渋 辰野館で食べたサーモンは 濃厚な味です(*^^*)

この 温野菜スープ☝️

唯一 洋食色が 強めです😁

ん〜  とっても 美味しい❣️ 高級な 洋食屋さんで 頼むと こんなスープが 出てくるのかな…🤔💭 (笑)

岩魚 かじっちゃった😅塩加減が 最高です(*^^*)

アツアツの 天ぷら😆

抹茶塩で いただくから サクサクです(*^^*)

ワンプレートと サーモン刺身以外は 全て 順次 頃合いを見て アツアツを 出してくださいます🙏🤗

お蕎麦も コシがあって 美味しかったのですが💦  昼食時 とっても美味しい お蕎麦屋さんで 食べちゃったので どうしても 比べちゃいます🙇‍♀️

デザートは 杏仁豆腐☺️

これは…  デザートは別腹って言うけど

(=д= ;)   もう お腹が パンパン過ぎて💦  私の お腹には 入りませんでした

m(*_ _)m

大好きな アルコール🥃にも 手が伸びなくなるくらい めっちゃ食べました

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”  苦しかった😁 贅沢な発言ですが😅

座席は 皆 一方向を向いて座り テーブルも 1つ空けて 座ります👍

緑豊かな景色で 高台の絶景とはまた違う 癒しがある気がします( ˊᵕˋ )

実際に エアコンは 部屋にも ありません☝️  非常に 涼しい🎐 夜は 寒いくらい💦  地元の 体温以上の 気温で ふーふー言ってた暑さとは 大違い😆

夕食🍽後は スマホ📱も Wi-Fiが ロビー周辺しか 届かないし ここまで来て テレビ📺も 観たくないし😗

また 夕方の様に 利用時間 ギリギリまで

温泉♨️に 入りまくり😅 部屋呑み🍺もせず  ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー😴💤

めっちゃくちゃ 寝た😆

普段は 睡眠時間が5時間弱なのに

よく寝たぁー🥱  と思って起きたら まだ 3時😅  幸せ💞

6時半に 浴場♨️に行き 冷たい冷気を浴び 白濁の湯♨️に 浸かり(✿。◡ ◡。)

すぐ近くで 🦌鹿が 草を食べている姿を

湯船♨️から 眺めて😍

時々 🦌顔を上げて 目👀が合っても 逃げないんだなぁ……。

こちらの方が 珍客だから 当たり前かァ

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

同じ座席で 朝食🍽

朝霧が とっても幻想的🥰

1番前の テーブルが良かったなぁ😜

オシャレ✨です💕

夕食🍽も そうですが 野菜中心の食事で素材の味を活かしたメニューです❣️

調味料の 濃い味は ほとんど無くて 野菜の味が ものすごく します(*^^*)

本当に 美味しい🤗

この 食事𓌉◯𓇋に スゴく力を注いでいる宿だなって 感じました😉

温泉♨️も ですが 食事𓌉◯𓇋を 含め もう一度 訪れたい 宿です(*^^*)

色々 感動でした🥰

日帰り入浴じゃなく 宿泊にして 本当に良かったなぁ と思います٩(◜ᴗ◝ )۶

この 渋 辰野館の 奥に もう1軒 渋御殿場という 温泉宿♨️が あるのですが 次回また 奥蓼科温泉郷♨️に 来訪した際には

日帰り入浴したいと思います(*^^*)

最後に 敷地内散歩道にある 鐘🔔を 鳴らして  お世話になりました✨

ありがとうございました(✿╹◡╹)ノ