温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

涼を求めて🏞

8月に入り 暑さが増し 連日 仕事から帰宅すると 家の中は 蒸し風呂🥵です💦

 

一部屋だけ エアコンを付けて 愛しいチビちゃん達は 暑さ知らずで 快適そう😊

f:id:sensa7310:20220812070338j:image

人間の方は 2年ぶりに 万座温泉♨️に 向かいました🚗💨

今回は 万座・鹿沢口駅🚞方面からでは無く 5月に訪れた 子安温泉♨️方面から

万座に 向かいました🚗💨💨

f:id:sensa7310:20220812072155j:image
f:id:sensa7310:20220812072201j:image
f:id:sensa7310:20220812072151j:image
f:id:sensa7310:20220812072158j:image

霧を抜けると お天気☀️.°も良く 空気も澄んでいて 気持ちいい(o˘◡˘o)

 

これまで 湯めぐりを 初めてから 鹿🦌や キツネ🦊 猿🐒 ウリ坊🐗  など 野生動物に 出会いましたが  今回 とうとう

f:id:sensa7310:20220812080738p:image
f:id:sensa7310:20220812080452j:image

万座道路で 子熊🧸に 出会いました💦

しかも 2回‼️

母熊🐻の 姿は 見ませんでしたが 開けていた窓を 慌てて閉めました😱

子熊🧸自体は  子犬🐶のようで😅 歩き方も 🚗 ³₃が来て 慌てて逃げる様子も 脅威は 全く ありません*ˊᵕˋ)੭

真っ黒だったので ツキノワグマの子供かなぁ🤔💭

ひょこたん ひょこたん 可愛いかった😄

 

f:id:sensa7310:20220812082649j:image

2年ぶりの 万座温泉♨️豊国館☝️😁

 

しかも今回は 4年ぶりの 宿泊です💕

職場のスタッフの 欠勤者の状況で 休み希望日も 変更の繰り返しがあり 本当に休めるかどうか 分からなかったので

この日の 3日前に 豊国館に直接 電話☎をして 予約を しました👍

 

懐かしい あの 静かな語り口調😆

ご主人の声だ❣️  ぶっきらぼうなのに

嫌味のない 寡黙な感じの 姿を 思い出しましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

実際に 訪れたら ひとまわり小さく見えて🥹  年月を 感じました🥰

でも お元気そう( •ॢ◡-ॢ)

 

今回も 4年前と 同様 全自炊コース➕朝食のみ 別途注文のコースを予約☝️

 

「1番安い お部屋で いいです」と お願いしたら  前回より 狭い 6畳の お部屋でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20220812092204j:image

こじんまり☺️ これで充分💕

もともと 車中泊のつもりでいたので 畳の お部屋は 贅沢気分です(*^^*)

 

4年前は

f:id:sensa7310:20220812093202j:image

この お部屋でした。景色も

f:id:sensa7310:20220812093341j:image

太陽☀️が 見えました👀

 

今回は 東向きになるのかな🤔

f:id:sensa7310:20220812093504j:image
f:id:sensa7310:20220812093506j:image

混浴露天風呂♨️の 真上でした😅

f:id:sensa7310:20220812093950j:image

さすが 標高1800㍍( ˊᵕˋ ) 涼しい🎐

窓に 転落防止の柵が 出来ていて 網戸も 動かない様に固定されていました。

f:id:sensa7310:20220812094151j:image
f:id:sensa7310:20220812094154j:image
f:id:sensa7310:20220812094148j:image

この 昭和感が たまりません🎶

 

4年の間には ちょっとずつ 変わっていました😅

 

まずは

f:id:sensa7310:20220812114143j:image

ちゃんと フロント近くのみ って書いてある😆❣️ 親切( ˶ˊᵕˋ)੭♡

 

以前は 2階の洗面所に 共同冷蔵庫と 電子レンジが ありました。

f:id:sensa7310:20220812094501j:image

こんな感じで☝️

この冷蔵庫は 1階 炊事場前に 移動していました💦

 

それと 1番安い お部屋を お願いしたからなのか 2階の共同トイレ🚻‪🚽🚾までが 1番 遠かった😅💦

 

でも 利点があり まずは 1番 突き当たりの 奥の お部屋だったので 廊下の足音が あまり気にならなかった事🎶

あと 何よりも お部屋の目の前の 階段を下りたら もう そこが お風呂♨️❣️

これは 最高に 有難かった٩(๑>◡<๑)۶

 

f:id:sensa7310:20220812100238j:image

あんなに ☀️.°晴れていたのに🧐 小雨が

降って☔来たので まずは さっそく

白濁の湯♨️へ  🏃‍♂️🏃‍♀️💨💨

f:id:sensa7310:20220812100628j:image

昼間なのに 相変わらず 薄暗い廊下😅

f:id:sensa7310:20220812100724j:image

女子更衣室の電気は 電球切れで 付きません😆  これは その後も 付くことはなく 24時間 入り放題なのですが さすがに  夜中の 更衣室は 怖かったです(゚o゚;

f:id:sensa7310:20220812101441j:image
f:id:sensa7310:20220812101435j:image
f:id:sensa7310:20220812101438j:image

(๑≝‿≝))ゞ♨   たまらん♥️

 

熱くもなく ぬるくも無く 申し分ない🥰

豊国館の お風呂♨️と 思うだけで 気持ちが 高ぶります…☺️

f:id:sensa7310:20220812105119j:image
f:id:sensa7310:20220812105113j:image
f:id:sensa7310:20220812105116j:image

はぁ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

まだ 日帰り入浴時間は 終了していない時間ですが 独泉です😄❣️

 

夕食🍽は 頼んでいないので 時間の 縛りも ありません٩(◜ᴗ◝ )۶

ただ お部屋の鍵🗝が 一つしかないので

お互いに 長湯🛁*。をする 私達には 不便かな🥹     って 贅沢ですね😅 車中泊の時は 先に出た方が 外で 待ってる訳だからꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20220812110336j:image

暗くなると もっともっと幻想的✨です(*^^*)

 

夕食は 今回は サボり飯🥢

 

4年前は

f:id:sensa7310:20220812110630j:image

奮発して 材料を買って しゃぶしゃぶなんぞを 楽しんだけど この時は 宿泊費と 食費が変わらないじゃん😆 みたいな

話をした気がします(^罒^✧)

 

で、今回は

f:id:sensa7310:20220812110942j:image

サボり過ぎ  だね - ̗̀ ‪꒰ঌ(^o^)໒꒱ ̖́-

お弁当🍱も 作れなかったから もう

いいの👋いいの👋😁

 

豊国館は 男性露天風呂♨️が 混浴露天風呂♨️です☝️

今回も 湯浴み持参で しかも 宿泊で 来たのに😔

結局 夜 混浴露天風呂♨️には 入れませんでした⤵️⤵️

夕食後 寝るまでの間に 2回も お風呂♨️に 行きました。

混浴露天風呂♨️は 同年代位の ご夫婦が 2組 出入りしてみえました。

でも……。うちの 片方は 夕食時に 🍶呑みすぎて 高いびき😴を かいて ビクともしませんでした😢

しかも ……朝まで……。😭😭😭

 

さすがに 夜遅く 1人で 混浴露天風呂♨️は 勇気が 出ませんでしたm(*_ _)m

 

4年前に 撮影した 男性露天風呂♨️兼

混浴露天風呂♨️  💕

f:id:sensa7310:20220812112655j:image

ひろ〜くて プール🏊✨みたいなんです

4年前とは 季節🌸🌻🍂❄が違うから

変な写真ですが

今回 お部屋から 見える 部分が

f:id:sensa7310:20220812112915j:image

緑🌲が いっぱいです☺️

 

翌朝は 豊国館の 朝食🍽を いただきます🥰

 

2022.8.6 

万座温泉 豊国館