温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

関西方面 車中泊👍🤗

久しぶりの 車中泊😄

あれこれと 生活に 大きな変化があり あまり温泉♨️巡りが 出来ない1年でした💦  

大好きな 草津温泉♨️も 去年の11月に 行ったっきり…  今年は 1度も行けず 年末と なってしまいました😑

今回は 大阪府☝️

私の中で 大阪のイメージは 道頓堀 新世界 鶴橋 みたいな感じ  ですが 静かな世界は ちゃんとあって笑  紅葉🍁が 綺麗な場所を 選びました(*^^*)

 

f:id:sensa7310:20231130072608j:image

ꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔

自宅🏠を 出発して 初めてのパーキングエリア🅿️ で 休憩🚾 

長野県 群馬県方面へ 出かける事が 多いので パーキングエリア🅿️の 景色に びっくり👀して 撮りました😅

大都会に 住んでいる人には 当たり前の風景? だと思いますが  商業施設の駐車場🅿️に 降り立った気分でした😅

f:id:sensa7310:20231130073316j:image

京田辺パーキングエリア🅿️ 

いやいや  凄いなぁ…

 

この日の 温泉♨️は

f:id:sensa7310:20231130073657j:image
f:id:sensa7310:20231130073654j:image
f:id:sensa7310:20231130073701j:image

犬鳴山温泉♨️ 犬鳴温泉センターです。

f:id:sensa7310:20231130075510j:image

f:id:sensa7310:20231130080412j:image

紅葉🍁が とっても綺麗でしたが 観光客も ほとんどいなくて 得した気分🎶

f:id:sensa7310:20231130080606j:image
f:id:sensa7310:20231130080613j:image
f:id:sensa7310:20231130080603j:image
f:id:sensa7310:20231130080609j:image

古い 建物ですが 綺麗に 清掃されていました。

玄関ガラス戸の 内側に ファンヒーターと パイプ椅子🪑が 一脚だけ 外を向いて 置いてあり  センターを おそらく 1人で 切り盛りしてみえる 女将さん👵が ガラス戸から 来客を 確認している感じでした🥹

来客は 私たちだけでした🤗

とっても しっかりしてみえる 女将さん👵で  まずは 真っ先に 入浴料💰を 言われます笑

ランチ🥢も したかったので しかも 入浴前に……

いろいろ 迷っていると 矢継ぎ早に 説明が 始まり 「で、どうしますか?」って😅💦  焦る💦焦る💦 考える暇無いしアハハヽ(´∇`)ノ

ランチ🥢の注文をした 途端 スーパーのレジ袋を 広げて 

「これに スマホ📱 車の鍵🔑 お風呂の用意以外のカバン👜 全て入れて下さい」      Σ(゚Д゚ υ) アリャ

「入浴中に ランチ🥢は 用意しと来ます。

お風呂 案内します」  (⊙۝⊙)⁉️

と 言いながら 突き当たりの ガラス戸を 開けて 

「ここから 草履を履いて トイレ🚻を 済ませて 奥の お風呂に お進み下さい」

😅  展開が 早すぎて 質問する余裕も無く ランチ🥢してから 入浴するつもりが… それが 可能か 聞くことも出来ず🤣  あっという間に 野外のトイレ🚻前‼️  ガラス戸 閉められちゃったし😅

笑けてきちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20231130083540j:image

水洗トイレでは 無かったです☝️

f:id:sensa7310:20231130083751j:image

f:id:sensa7310:20231130083648j:image

坂を下ると まずは 女湯♨️が あります👍 女湯♨️の前に お地蔵様*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20231130084026j:image

その右側を さらに奥に行くと 男湯♨️が あります。

f:id:sensa7310:20231130084155j:image
f:id:sensa7310:20231130084152j:image

更衣室は 暖房は無く ちょびっと冷え冷え🥶  電気も 無灯で 暗めの浴場でした。煌々と照らされるより 落ち着きます🍀*゜

スマホが 無かったので💦 浴場の 写真は ありませんが 独占浴😆 だったので

とっても 優雅な気分でした🎶

お湯は トロトロ💕 知多美浜の 温泉♨️

榊原温泉♨️ の様な トロミでした😍

とっても気持ち良かった٩(◜ᴗ◝ )۶

ただ 後から 知った事ですが 男湯♨️の 景観の方が 窓が 大きく開放感があったようです🥹 

f:id:sensa7310:20231130090431p:image

パンフレットの写真☝️これは 男湯♨️です。

なんだかんだ 1時間半くらい 温泉♨️を楽しみ 男湯♨️の 奥にある 庭園🍂を 散策🚶‍♀️。

f:id:sensa7310:20231130085651j:image
f:id:sensa7310:20231130085644j:image
f:id:sensa7310:20231130085641j:image
f:id:sensa7310:20231130085647j:image
f:id:sensa7310:20231130085637j:image

下に 川が流れていて 静かで……

いい所を 選んだなぁ…って自画自賛😁👏

さて‼️  待ちに待った ランチ🥢🎶

f:id:sensa7310:20231130090550j:image

私たちしかいない 大宴会場🎤
f:id:sensa7310:20231130090553j:image

窓の下には 渓谷🤗 最高でした😆

f:id:sensa7310:20231130090902j:image

鴨鍋定食🦆

犬鳴ポーク定食🐷

この 定食が びっくりするくらい 美味しかったんです。  だし が‼️

煮物も 薄味でしたが   だし が‼️😳

女将さん👵を 呼んで 追加注文した時に

話を伺ったら 大きな お鍋🍲で こだわって だし を とっているそうで

「美味しいやろ?」「美味しいやろ?」

何度も 聞かれ😅 何度も 返しました😁

本当に 美味しかったです( *ˊᵕˋ)

絶対に 温泉♨️付きランチに するべきだと思いました🤗

私たちが食事をしている最中に 二組ほど 来客が ありましたが 同じように

「この袋に スマホ📱と ……」言われてました😆

私たち同様 あれよあれよと 浴場に 案内されていました✋

1人で 全て だから💦 大変😰

チャキチャキ 仕事を こなしていかないと 回らないですよね🥹

料理には こだわってみえるようで いろいろ話を聞かせてくれました😄💕

最後には 「また 来てよ‼️」って😁

チャキチャキ感が  亡くなった義母と重なり  二人で ホンワカ気分に なりました😊  

ここから 街に向かい 車中泊場所へ移動🚙💨

 

2023.11.25

犬鳴山温泉  犬鳴温泉センター