温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

ここだけ満喫😁

f:id:sensa7310:20211105062318j:image

またぁー?

と、 思うくらい 結局  草津温泉♨️(*゚▽゚)ノ

f:id:sensa7310:20211105062453j:image
f:id:sensa7310:20211105062458j:image
f:id:sensa7310:20211105062500j:image
f:id:sensa7310:20211105062455j:image

もう 移動🚗 ³₃  は やめて じっくり 変化した

草津温泉♨️を 堪能する事に しました(*^^*)

 

以前 来た時に 無かった

f:id:sensa7310:20211105062745j:image
f:id:sensa7310:20211105062748j:image

手洗乃湯♨️

テレビ📺で 草津温泉♨️の泉質は 殺菌力が高いと 報道しているのを観ました👀

 

湯畑の周りを 囲むように 手洗乃湯♨️が 何箇所か 出来ていました☝️

 

土曜日でも 以前程の 活気は 無いように思いましたが 湯もみショーには 人も並び 足湯♨️にも ぎゅうぎゅう詰めでは無いにしろ 間隔をあけて

家族連れも チラホラ☺️

 

外国人観光客らしき人は ほとんど 見なかったので その分 人が少ないのかな?🤔

 

今回は 初の 湯畑の横にある

f:id:sensa7310:20211105063805j:image
f:id:sensa7310:20211105063802j:image

御座之湯♨️を 体感しました😄☝️

f:id:sensa7310:20211105064005p:image

以前 三湯めぐり手形🔖を買って  まだ 大滝乃湯♨️しか 利用していなかったから 今回は ノーマネーで 入りました🤗👍

 

が💦 電子スタンプカードを 提示し忘れた😱

痛恨のミス😭すぐ行ける場所じゃないのに⤵️

やんなっちゃうヽ(´ー`)ノ

 

御座之湯♨️は 📵撮影禁止の 温泉なので

f:id:sensa7310:20211105064552p:image

公式サイトから お借りしました☝️

 

実は 私 大滝之湯♨️のような めちゃくちゃ大きなスケールの 温泉施設を想像していて😅

 

よくよく考えたら 建物自体 そんなビックサイズじゃないんですよね😁

 

草津温泉♨️に 来訪の際には 必ず 前を🚶‍♂️🚶‍♀️歩いているのに  すぐ横の 白旗の湯♨️ ばかりに

何度も 行って 御座之湯♨️を スルーしてました

(^_^メ)

 

今回は じっくり草津温泉♨️👍 のつもりだったので 夕飯🥢の前に 身綺麗に😅

 

浴場は 少し 薄暗く とても風情ある作りになっています‼️

 

湯船は 木で仕切らていますが 中は つながっているようでした。

 

洗い場は 4箇所☝️

 

7.8人の 方が みえただけ😧

 

いい時間だったのかも知れません👍

観光客は チェックインして 旅館の大浴場で 一風呂しているか 湯畑を散策しているか って言う 時間帯だったかも😅

 

湯船は 日によって違いがあるのかも知れませんが  手前が 熱湯で  奥に行くほど 入りやすい熱さに なっています☝️

 

入っては 壁際の木製ベンチに座り クールダウン(=^^=)

また 入って🎶

この繰り返しが 本当に好きです💕

 

がっつり 楽しみ 身体を温めて 

ここからも 初めての お店🍻へ🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨

f:id:sensa7310:20211105072421j:image

御座之湯♨️に 入る前に 見つけた お店🍻です

(^▽^)o

今までに 歩いたことのない道に ひっそり ありました❗

 

18時 開店☺️

 

こじんまりとした店内ですが メニューも 豊富だし いいとこ 見つけちゃった感  大‼️大‼️

 

くいもんや あ・うん亭  さん です💖

f:id:sensa7310:20211105073718j:image
f:id:sensa7310:20211105073721j:image

 

えっ⁉️ って 顔を 見合わせて

『めちゃくちゃ 美味しくない⁉️』って 言い合ったくらい 美味しいンです😆👏👏👏

f:id:sensa7310:20211105074016j:image
f:id:sensa7310:20211105074011j:image
f:id:sensa7310:20211105074009j:image
f:id:sensa7310:20211105074014j:image

私は 串物に 感動しました(★‿★)

カウンターに座って  注文したら 目の前で焼いてくれて  生唾飲みながら アルコール🍺飲みながら😁 絶妙な塩加減で グイグイ🍺 飲めちゃって (❁´ω`❁)

 

2時間ほど 飲み食いして やっと ライトアップの草津温泉♨️を 散策🚶‍♂️🚶‍♀️💨💨

 

2021.10.23

 

草津温泉