温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

日帰り温泉 ちょこちょこ🤗

今年の初夏から 休みの日に 日帰りで 訪れた 温泉♨️を

思い起こして みたいと思います☝️

 

6月☔️🐌

三重県湯の山温泉グリーンホテル♨️

もともと 希望荘に行きたくて 湯の山温泉♨️に向かいましたが 希望荘の湯船は少し 小さいので 不安があり 

それなら まだ 行ったことの無い グリーンホテルに 行ってみよう👍 と。

f:id:sensa7310:20211201074445j:image
f:id:sensa7310:20211201074443j:image

お昼頃に 行ったので まずは 食事をしたいと思ったのですが ホテル内のレストランは利用出来ず 周辺の飲食店を 探しに行きました🚙💨

 

すぐ近くで 良さげな店を発見‼️

f:id:sensa7310:20211201080159p:imagef:id:sensa7310:20211201080230p:image

三重県の山の中に北海道料理😆

即決で 駐車場🅿️へ(*゚▽゚)ノ

f:id:sensa7310:20211203232819j:image
f:id:sensa7310:20211203232822j:image

低価格で なかなかの ボリューミー😅

 

ラーメンは とっても美味しかった😋

 

お腹 パンパカパーンになって💦

さっそく 温泉♨️*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20211203234535p:image

f:id:sensa7310:20211203233148j:image
f:id:sensa7310:20211203233151j:image
f:id:sensa7310:20211203233153j:image
f:id:sensa7310:20211203233156j:image

露天風呂♨️が 広くて 平湯温泉♨️のひらゆの森のように 手前の露天風呂♨️を通り過ぎ ず、ずいっと奥に大きな露天風呂♨️がありました☝️

 

その露天風呂♨️は かなりの開放感で

この日は ぬるめだったのかな🤔

真冬は ちょっと 風邪引きそうです😅

 

次は☝️

 

f:id:sensa7310:20211204201154j:image

下呂の ひめしゃがの湯♨️

 

f:id:sensa7310:20211204201316p:image

ここは 3回目の来訪です*ˊᵕˋ)੭

f:id:sensa7310:20211205073548p:image
f:id:sensa7310:20211205073542p:image

 

茶色の冷泉は 山の真水のように 非常に冷たくて 熱めの 温泉♨️好きな私には

ちょっと 辛(´・-・`)  体の芯から 冷えます

😅

しかし 真夏は ものすごく気持ちがいいです(*゚▽゚)ノ  カラシ色の お湯も 楽しいです🤗

和歌山県花山温泉♨️と似た色をしていますが 花山温泉♨️ほど コテコテ感は ありません😆

 

次は☝️

 

f:id:sensa7310:20211205073851p:image

f:id:sensa7310:20211205074332p:image

巨大温浴施設 湯の華アイランド♨️😁

この施設には 何度か訪れていますが

一日中 過ごせる施設です👍

 

 

以前より どんどん今風に変化して

なんでもないソファがあった 場所は 洒落たデザインの ソファ❓に 置き換わっていました(*^^*)

f:id:sensa7310:20211205074755j:image
f:id:sensa7310:20211205074757j:image

で、 寝てみた(^_^;) 周りは 若いカップル👩‍❤️‍👨ばっかり (*゚▽゚)ノ

 

窓の下には 木曽川🏞が見えます👀

ものすごく 眺めが いいです☝️

f:id:sensa7310:20211205075634j:image

BBQなども 出来て 家族連れにも 楽しい施設だと思います😉

 

岩盤浴も 種類が豊富で ちょっと 落ち着かない😅 

 

次は☝️

 

天空スパヒル竜泉寺の湯♨️

 

名古屋市守山区に ある 夜景が綺麗で とっても有名な 温浴施設です*ˊᵕˋ)੭

 

3年ほど前に リニューアルしたと思うのですが🤔 以前 リニューアル前に 訪れたことがあり 今回 行ってみたら 更なる進化を遂げていました😆👏👏

 

展望露天風呂♨️は 夜は 幻想的🌃✨で

湯船も LED💡で  キラキラ🌟

 

草津温泉♨️の 紫色の湯畑を 思い出しました(*゚▽゚)ノ

 

f:id:sensa7310:20211210060224j:image

昼間 お食事処から 見た景色が こんな感じです👍  これを 夜 展望露天風呂♨️から見ると なかなかの 夜景🌃です🤗

 

次は☝️

 

f:id:sensa7310:20211210060956j:image
f:id:sensa7310:20211210060953j:image
f:id:sensa7310:20211210060949j:image
f:id:sensa7310:20211210060951j:image
f:id:sensa7310:20211210060959j:image

吉良ワイキキビーチ🏖(๑›‿‹๑)

 

吉良温泉♨️を 目的に 行ってみたら

こんなビーチ🏖があるなんて 初めて知って😁  ハワイ🌈🌺🐢💃🌴に 行ったことが無いので 似てるのかどうか よくわかりませんが 😅  きっと真夏は 大賑わいなんでしょうね😉🖐

 

吉良温泉♨️の 日帰り入浴を 利用しようと思っていたホテル🏨が 大きなホテル🏨なのですが 週末しか営業していないとの事 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

仕方が無いので 昼食🍚だけ食べて来ました💦

f:id:sensa7310:20211210061939j:image
f:id:sensa7310:20211210061941j:image
f:id:sensa7310:20211210061936j:image
f:id:sensa7310:20211210061946j:image
f:id:sensa7310:20211210061944j:image

お刺身が コリコリして 新鮮🐟で 煮付けも 甘すぎず とても美味しかったです😋

 

その後 西浦温泉♨️へ 移動🚗💨💨

 

f:id:sensa7310:20211210062510j:image
f:id:sensa7310:20211210062507j:image
f:id:sensa7310:20211210062505j:image
f:id:sensa7310:20211210062512j:image

またまた  3回目の 天空海遊の宿 末広♨️😆

やたらと 天空 が 多いのですが 日帰りで行ける 硫黄泉♨️が 無いので😅

せめて 森林浴とか 景色のいい温泉♨️を チョイスしてしまいます(^罒^✧)

 

硫黄泉♨️では無くても 素敵な温泉♨️は いくつもあるのですが お気に入りばかり 行ってしまう😝

 

展望露天風呂♨️は 終始 おひとり様で

長々と 堪能出来ました✌️

 

次は☝️

 

f:id:sensa7310:20211210063329j:image

伊良湖ビューホテル🏨

 

ここへは 

f:id:sensa7310:20211210063615p:image

予約して 行きました(*^^*)

やっぱり 

f:id:sensa7310:20211210063906p:image

公式サイトの この写真に 心を動かされ😆 結局 天空が 好きじゃん‼️ って感じですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20211210064607j:image
f:id:sensa7310:20211210064557j:image
f:id:sensa7310:20211210064559j:image
f:id:sensa7310:20211210064602j:image
f:id:sensa7310:20211210064610j:image
f:id:sensa7310:20211210064604j:image

古くからあるホテル🏨だと思いますが

古びた雰囲気は無く とても綺麗で 感動しました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

 

ランチの席🪑も レストラン内は ほとんど空席で 皆さん 窓際の席🪑に 座れました👍

f:id:sensa7310:20211210064822j:image

景色も 絶景です😍

f:id:sensa7310:20211210065002j:image
f:id:sensa7310:20211210064957j:image
f:id:sensa7310:20211210065000j:image

なかなか これだけの景色を見ながらの食事🍴😋🍴は あんまり 無いな…🥰

f:id:sensa7310:20211210065141j:image
f:id:sensa7310:20211210065139j:image
f:id:sensa7310:20211210065143j:image

ローストビーフ‼️ これが 絶品でした👍

 

f:id:sensa7310:20211210065243j:image
f:id:sensa7310:20211210065245j:image

広いホテル内を移動して 写真の露天風呂♨️を満喫😁

浴室も 10人も 居ないくらいで のびのび

ゆったり 堪能出来ました✌️(^▽^)o

 

入浴付きじゃなくて ランチバイキングだけの お客さんが 多かったみたいです。

 

次は☝️

 

f:id:sensa7310:20211210065653j:image
f:id:sensa7310:20211210065938j:image

大江戸温泉物語ホテル木曽路♨️

f:id:sensa7310:20211210070541j:image

 

ここへも 

f:id:sensa7310:20211210181525j:image

この 公式サイトの 美味しそうな写真に つられて 😅 行ってみました☝️

 

前に あったホテル🏨を 大江戸温泉物語グループが 買い取って リニューアルしたと思います🖐

f:id:sensa7310:20211210070823j:image
f:id:sensa7310:20211210070828j:image
f:id:sensa7310:20211210070826j:image

f:id:sensa7310:20211210070821j:image

このホテル🏨も とても綺麗でした👏

f:id:sensa7310:20211210070935j:image

このテラス‼️ きっと 夜は 満天の星空🌌が 楽しめるのかな🤗

 

ランチバイキングは 驚くほど ガッラガラで💦  大丈夫❓ って心配になるくらいの レベルでした😐

 

日曜日で 雲一つない晴天☀️.°なのに

5組くらい😱

 

f:id:sensa7310:20211210071514j:image

f:id:sensa7310:20211210070818j:imagef:id:sensa7310:20211210071517j:image

食事の内容も うーん🤔 予約無しで 利用出来るから イオンのバイキングの 感じかな😅

ただ  山の中なのに 甘エビ🦐が とても美味しかったです‼️👏

 

f:id:sensa7310:20211210072126j:image
f:id:sensa7310:20211210072128j:image

浴場への入口に 冬景色の 男湯♨️女湯♨️の 景色のパネルがありました‼️

f:id:sensa7310:20211210072325j:image
f:id:sensa7310:20211210072328j:image

入れ替えがあるのかどうか 分かりませが この日 女湯♨️は 木のお風呂♨️でした☝️

 

で‼️

 

ほとんど 期待も無く 訪れたホテル🏨でしたが

浴場が  私が今までに行った ホテル🏨の中でも 五本の指入るくらいの 感動でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:sensa7310:20211210073214p:image

公式サイトの写真です☝️

 

こんなに 大きな 浴場なのに 脱衣場と内湯♨️が 一体でした🤩

しかも お湯が トロトロ💕

 

露天風呂♨️には もみじ🍁 正面には おそらく もみの木🌲 そして 南天  桜🌸の木。

多分 季節を 感じられるような 庭が作ってあるんだなぁ   素敵な 庭でした😄

 

本当に いい温泉♨️でした‼️

 

今度は ランチ無しの日帰り入浴で 再訪したいです😁👍

ちょっと 失礼かな😅 ごめんなさい🙇

 

宿泊なら 写真の様な イルミネーションを楽しむ事も 出来ますね🤗

 

ランチバイキングでは 心配しましたが

帰りに ロビーまで来たら 宿泊の お客さんが 続々 来られて ロビーは いっぱい

Σ⊙▃⊙川

 

へぇー笑  心配する事ないなぁ😅

 

あの 浴場は クオリティ高いよね〜

 

なんて 話しながら コトコト帰宅🚗💨

 

次は☝️

 

f:id:sensa7310:20211210074454j:image

コロナワールド豊川コロナの湯♨️😅

 

地方紙の 広告から 応募したら コロナの湯♨️ペア招待券が 当選🎉して( •ॢ◡-ॢ)

 

今まで 行ったことの無かった コロナの湯♨️に 行ってきました🚗 ³₃

 

f:id:sensa7310:20211210074950j:image
f:id:sensa7310:20211210074955j:image
f:id:sensa7310:20211210075000j:image
f:id:sensa7310:20211210074945j:image
f:id:sensa7310:20211210074942j:image
f:id:sensa7310:20211210074952j:image
f:id:sensa7310:20211210074940j:image
f:id:sensa7310:20211210074957j:image
f:id:sensa7310:20211210074947j:image

どこのコロナの湯♨️でも 同じような感じですが  ゆっくり過ごせました🖐

 

日帰り温泉♨️ ざっくり まとめて みました*ˊᵕˋ)੭

 

2021.  初夏~秋🎃🍁🍄🌰