温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

年が明けて2ヶ月経ちました👍

世界は大変な状況にありますが 日本の季節は 少しずつ 春🌸に 近づいて来たように思います☺️

 

2月初めに 知多半島 内海温泉♨️

温泉ホテル🏨 いち豆に 昼食付き日帰り入浴へ 行って来ました(*^^*)

f:id:sensa7310:20220302081127p:image

20年近く前にも 貸切風呂♨️で 訪れた事が あったのですが 「いち豆」って名前だったかなぁ🤔 って思いつつ 予約してみました☝️

コンクリートで 冷え冷えする我が家の お風呂♨️から 解放されたくて 真冬の間は  ほぼ 週末に 近くの 銭湯♨️や ドライブ🚗 ³₃がてら スーパー銭湯♨️へ 通っていました😅

 

腰痛💦が 悪化すると こうして ちょっと贅沢して温泉♨️☺️☝️

 

いち豆に 到着して 館内に入り🙂

やっぱり ずーっと前に 来たわ…って確信しました(*゚▽゚)ノ

f:id:sensa7310:20220302083330j:image
f:id:sensa7310:20220302083327j:image

しかし 以前は 貸切風呂♨️利用だったので 今回 大浴場は 初めて⤴️

 

まずは ふぐ🐡御膳🥢から いただきます😉

f:id:sensa7310:20220302083537j:image

😍 思っていた以上に ふぐ🐡が どっさり入った お鍋🍲‼️

そして

f:id:sensa7310:20220302084106j:image
f:id:sensa7310:20220302084104j:image
f:id:sensa7310:20220302084112j:image
f:id:sensa7310:20220302084109j:image

ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

入浴付きで3時間と言う 制限あるものの

¥3800で このクオリティの高さ🥰

 

ふぐちりの味も 優しい味で 抜群☝️

唐揚げも 肉厚で ボリューム満点😅

あと 感動したのが 茶碗蒸し☝️

なんだろう…🤔💭 生クリームが入っているような…… 味は 間違いなく 和風茶碗蒸しなんだけれど 凄くクリーミー👀

表現しにくいですが 初めての食感の 和風茶碗蒸しでした*˙︶˙*)ノ" 美味しかったですよ😄👍 この茶碗蒸しが 私の中で一番の感動💕でした ( ^ω^ )♬

 

頼みませんでしたが 他のメニューが

f:id:sensa7310:20220302085043j:image

このプランは 断然お得だと思い 帰宅後直ぐに 友人に 公式サイトをLINEで送って 勧めちゃいました😁

 

この昼食は 館内大広間で 頂くのですが

この日は 私達を含めて 3組……。

離れた席で  ぽつ〜ん ぽつ〜ん と 食事の用意がしてあり  スクリーンがあり

シーン…( ˙ㅂ˙ )…と 静まり返った会場でした。

黙食は 当然ですが 追加注文をしようとしたら 宿の方が どこにも みえず

わざわざ フロントまで降りて 注文☝️みたいな😅  のどかでした(=^▽^=)

 

ただ一つ残念だと思ったのは 目の前が

内海海岸なのに 大広間からは 海🏖🐠☀️が 見えません💦

風景を楽しみながら 食事を頂くと言う訳ではありませんm(_ _)m

 

それを挽回するように 浴室は なかなかのロケーションです😉👍💕

f:id:sensa7310:20220302090656j:image

浴室外にある コインロッカーに 貴重品を入れて☝️

f:id:sensa7310:20220302090804j:image
f:id:sensa7310:20220302090807j:image
f:id:sensa7310:20220302090811j:image
f:id:sensa7310:20220302090817j:image
f:id:sensa7310:20220302090815j:image

( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

露天風呂♨️は ありませんが 開放感は

あります😍

お湯にも トロミがあり とても 気持ちがいい お湯です👏👏👏

 

あと2組の お客さん達は 貸切風呂♨️を利用されたのか 誰も入って来なかったので 終始 独り占め💕💕💕

なんたって それが最高⤴️⤴️⤴️😁

f:id:sensa7310:20220302091333j:image

今年の夏は この海岸🏝

営業 出来るのかなぁ………。

 

2022.2.12  内海温泉 いち豆