温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

ひとつ ひとつ 叶えて☺️

3年ぶりの 大阪 新世界🗼

f:id:sensa7310:20220426064857j:image
f:id:sensa7310:20220426064854j:image

相変わらず 派手な色合いの 街並み😆

f:id:sensa7310:20220426065032j:image

串カツを食べる為だけに 立ち寄った新世界☝️

以前とは違う お店に 入ろうと クチコミを検索しました🧐

 

重勝 さん☝️

f:id:sensa7310:20220426065420j:image

いつも 行列の出来る お店 だとの 情報を読み 行ってみることに🚶🚶‍♀️💨

 

土曜日と 言うのもあってか 5、6人 並んでいました😏 想定内👍

コの字型の カウンターだけの お店です。

さっそく 串カツやら 定番の品を 注文⤴️

注文してから 目の前で 揚げてくれるのですが 何が凄いって😅  衣を付けて 揚げる人がいて( 当たり前だけど笑)

フライヤーの 反対側で 出来上がりを 取り出す人が いるんですが……👀

野菜など 見た目 何か分かる品は 大丈夫だけど 串カツと ほぼ似た品は 衣を付けて揚げると 区別が 難しいと思うけど💦

 

ひょいひょい取り出して

『はい!串カツです』

『はい! ササミです』

って 迷わず 取り出していきます😆

 

こちらは お皿に 乗せてもらってから

『これ 何だっけ?』って 笑笑

 

最初に まとめて 注文するから 分からなくなる💦😅

串は 見た目 みんな一緒なのに 職人だなぁー^_− ☆

 

でも なぜか 以前 食べた時の感動が あまり無くて 😞(´・_・`)

 

結局 定番の

f:id:sensa7310:20220426071659j:image

だるま‼️

f:id:sensa7310:20220426072009j:image
f:id:sensa7310:20220426072006j:image

だ〜れも 並んでいなかったけど😒

何やら 苦手な 注文の仕方……。

読みながら 躊躇していたら 店内から

お兄さん💁‍♂️が 出て来て

『注文は 口頭でも 大丈夫ですよ〜』

って (*゚▽゚)ノ  ちょこっと 恥ずかしい😅

 

f:id:sensa7310:20220426072448j:image
f:id:sensa7310:20220426072456j:image
f:id:sensa7310:20220426072453j:image
f:id:sensa7310:20220426072451j:image

😍😍

これ☝️これ☝️

衣が 細かいパン粉で 二度づけ禁止のソースも 甘過ぎず 酸っぱ過ぎず 美味し😋

串カツの お肉は 八重勝さんの方が 大きかった😅

でも 絶対 食べたかった紅生姜や カマンベールチーズ🧀( •ॢ◡-ॢ)

満足💕

 

今回 なぜ 大阪 だったかと言うと……

 

f:id:sensa7310:20220426074919j:image
f:id:sensa7310:20220426073543j:image
f:id:sensa7310:20220426073548j:image

f:id:sensa7310:20220426073926j:image

やっとこさ 念願の 別府温泉♨️に😆

 

大阪第一ターミナルを 夜 出航🛳💨💨

 

2022.4.23

大阪 新世界