温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

ずーっと 入っていられる😁

f:id:sensa7310:20230220120613p:image

今回は 十津川村 です‼️😄

上湯温泉♨ 川原の湯♨️🎶

 

長い道のり🚗でした(*^^*)

お天気は 崩れる予報😑 何としてでも

☔️が降る前に 行きたい‼️

そんな思いで 1回のトイレ🚻休憩を 挟み 山深い 十津川温泉♨️を 目指して 4時間 🚗走り続けました💨💨

 

f:id:sensa7310:20230220222150j:image

こちらで 受付💁  ¥500です☝️

ものすご〜く 急な下り坂を 下ると 小屋🏠から おじさん( ´灬` )が 出てみえて 駐車スペースに 案内してくれます。

f:id:sensa7310:20230220223034j:image

f:id:sensa7310:20230220231957j:image

川岸に沿って 建っていて 素敵な場所☺️

f:id:sensa7310:20230220232604j:image
f:id:sensa7310:20230220232545j:image
f:id:sensa7310:20230220232554j:image
f:id:sensa7310:20230220232550j:image
f:id:sensa7310:20230220232558j:image

男湯♨️が 川岸に

女湯♨️が 階段を上がり 男湯♨️の 真上に 位置しています🎶  安心😄✋

でも 男湯♨️は ガッツリ 露天風呂ですが  女湯♨️は  半露天風呂☝️

利点は  雨☔️でも 利用出来るって事かな!(´▽`)

f:id:sensa7310:20230220233648j:image
f:id:sensa7310:20230220233651j:image
f:id:sensa7310:20230220233654j:image

これは 男湯♨️

大きくて 気持ち良さそう😆👍

 

女湯♨️は 独泉にはならず💦

f:id:sensa7310:20230220233841p:image

ホームページから お借りしました🙇‍♀️

 

ロッカーなどは無く 野沢温泉♨️や

草津温泉♨️の 共同浴場の様な 木の棚しか ありません☝️

脱衣場も 浴室も 一体化‼️

これが いいんだなぁ💕

 

湯口は 熱いけど 外気温が低いので 熱さは 感じません🍀

何より ニュルニュルだったンです😄🎶

榊原温泉♨️ みたいに トロミがある感じ

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*  気持ちいい♥️

顔は冷たいけど  しばらく入っていると

汗が いっぱい💦😆

出たり 入ったり ずーっと 無限ループ😅

シャワー🚿は ありました☝️

あと ドライヤーも☝️ なんか 無造作に木の上に😁

 

結局 1時間半 湯船で 過ごし 大満足💯

 

真っ暗闇に なる前に 山道を 降りなくちゃ( ´⚰︎`°。)💦

 

2023.2.18

 

十津川村  上湯温泉 川原の湯