温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

食事編🍴😋🍴

夕食🍽は 18時から☝️

f:id:sensa7310:20230721080832j:image

f:id:sensa7310:20230721080900j:image
f:id:sensa7310:20230721080852j:image

玄関を 入ってすぐに 食堂が あります。

食堂の ガラス戸の 手前に お茶🍵 スティックコーヒー☕️ そして アルコール類や ドリンクなどが あります。

 

お部屋に ポット🫖が 無いので 24時間

こちらの お茶🍵や コーヒー☕️は 利用出来ます。

アルコール類等の飲料水は 自己申告制なのかな🤔❓

フロント受付は 23時までだそうです。

23時前の 利用なら 宿の方に 声掛けして持ち出せるけど  どーなんだろ……

 

f:id:sensa7310:20230721081849j:image
f:id:sensa7310:20230721081838j:image
f:id:sensa7310:20230721081846j:image
f:id:sensa7310:20230721081834j:image

山小屋風で 素敵✨です。

建物の 中には 廊下や 待合ロビーなど

至る所に ドライフラワー お人形🧸🪆🎎  絵🖼  写真など たくさん 可愛らしく 飾ってあり コテコテな感じも無く

温かみがありました😊

f:id:sensa7310:20230721082534j:image

トイレ🚻の 内側には いわさきちひろのポスターが 貼ってありました🥰

これは 実は自宅も 同じで トイレ🚻や 玄関に いわさきちひろの 絵葉書を 飾ってあります。

思わず 「ウチと一緒😍」って思って 写真📸 撮りました(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥

 

では 夕飯🎶

f:id:sensa7310:20230721083037j:image
f:id:sensa7310:20230721083009j:image
f:id:sensa7310:20230721083044j:image
f:id:sensa7310:20230721083022j:image
f:id:sensa7310:20230721083047j:image
f:id:sensa7310:20230721083034j:image
f:id:sensa7310:20230721083013j:image
f:id:sensa7310:20230721083028j:image
f:id:sensa7310:20230721083031j:image
f:id:sensa7310:20230721083019j:image
f:id:sensa7310:20230721083041j:image

夕食🍽が 質素だった という ブログを読んでいたので 特に期待をしていたわけでは無かったのですが…

なんのなんの👏👏

期待を かなり裏切るレベルの 夕食で 感動でした(♡∀♡〃)‼

これで 一泊二食付き ¥8300☝️

入湯税 ¥150入れても ¥8450😆

安いッꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

イワナの塩焼き 最高👍

高原花豆も 最高👍

そして アルコールが 大好きな私が 1番 感動したのが

f:id:sensa7310:20230721081840j:image
f:id:sensa7310:20230721081843j:image

この 大量に ある 数種類の 果実酒🤗

料理に 合うのは?  とか 全然 関係ない人間なので😅

目が キラキラ(ღ✪v✪)してしまい

それも 全て ロック🥃で いただける💕

 

黒板を 何度も 見に行き あれこれ 5杯🥃

頂きました😋

しまいには 「氷🧊無しで お願いします🙏」って😁

平成22年って 書いてあった果実酒なんて 濃くて 美味しかった🤤💘

f:id:sensa7310:20230721085409j:image

宿泊客は 私たち含め 9名でした。

 

最後は お部屋に 持ち込み用に 1杯🥃

作って頂き 食堂外の冷蔵庫から 缶チューハイを 持って お部屋に🎶

 

ちょっと休んで またまた お風呂♨️

٩(◜ᴗ◝ )۶

 

朝食🍚

f:id:sensa7310:20230721085841j:image
f:id:sensa7310:20230721085843j:image
f:id:sensa7310:20230721085847j:image
f:id:sensa7310:20230721085835j:image
f:id:sensa7310:20230721085832j:image
f:id:sensa7310:20230721085838j:image
f:id:sensa7310:20230721085850j:image

吉野家モーニングを 超豪華版に したみたいな 朝食です😆

シラスの味が しっかりしていて👍

ヨーグルトの 甘夏みかんジャム🍊が 凄く美味しかったです😋

 

このジャムは 唐松荘内のジャム工房で作っているジャムで お土産に たくさん買いました✌️

みんな 喜んでくれました☺️

f:id:sensa7310:20230721090849j:image
f:id:sensa7310:20230721090846j:image
f:id:sensa7310:20230721090853j:image
f:id:sensa7310:20230721090917j:image
f:id:sensa7310:20230721090911j:image
f:id:sensa7310:20230721090924j:image
f:id:sensa7310:20230721090920j:image

お部屋には お茶  洗面所 トイレ バスタオル タオル 歯磨きセット 金庫も ありません🤗

 

でも のんびり ゆったり 温泉♨️を楽しむには 全然あり だと思います。

登山目的の一人旅の方々も みえました。

登山目的の 一人旅の方の中に 背中に大きく (万座温泉)って プリントしてあるTシャツ👕を 着ている人が みえて

なんだか 嬉しくなっちゃいました😍

 

何処の温泉♨️に 行っても 万座温泉♨️豊国館は 私の中で 基準なんですよね(^_^;) なんでだろ…

 

宿泊で言えば この唐松荘さんは わたし的には 豊国館を 超えました😁👏👏

順位なんか付けちゃ いけないね😅

それぞれ 良さがあるんだから🙇‍♀️

 

24時間 利用可能な お風呂♨️には 早朝☀️ 入ったので 朝食後 すぐに 精算して出発🚗³₃✋

 

万座温泉♨️の 豊国館 同様 この唐松荘さんには また 宿泊で 来たいなって

思います *ˊᵕˋ)੭  素敵✨の 宿でした。

 

2023.7.15~16

乗鞍高原温泉♨️ 唐松荘