温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

黄金色の 温泉♨️

横谷温泉旅館🏨は 渓谷沿いに あります。

大正時代に創業の温泉旅館🏨です。

f:id:sensa7310:20220309065237j:image
f:id:sensa7310:20220309065235j:image
f:id:sensa7310:20220309065240j:image
f:id:sensa7310:20220309065243j:image
f:id:sensa7310:20220309065232j:image
f:id:sensa7310:20220309065246j:image

中に入ると 無人の ひろーい空間が あります…。

f:id:sensa7310:20220309065409j:image

大きなモニターの体温計測機❓が ありましたが どの位置に立っても 検温されず😔💦 機能していたのか どうかも 分かりません( ̄▽ ̄;)

f:id:sensa7310:20220309065755j:image
f:id:sensa7310:20220309065750j:image
f:id:sensa7310:20220309065753j:image
f:id:sensa7310:20220309065758j:image

無人の空間の奥に エスカレーターがあり 上って行きます🚶🚶‍♀️💨

f:id:sensa7310:20220309070039j:image
f:id:sensa7310:20220309070043j:image
f:id:sensa7310:20220309070037j:image
f:id:sensa7310:20220309070045j:image

この 2階部分が フロント🛎 売店🪆 あと イベント会場🎹になる階でした☝️

 

チェックイン時間より 1時間早く 到着してしまいましたが 受付だけは して頂きました。

 

まずは

f:id:sensa7310:20220309070425j:image

f:id:sensa7310:20220309070519j:image

信州割キャンペーンの 一人に付き¥2000分クーポンの説明。

 

夕食時間を 時間差で 受付ているようで

その時間予約。

 

あと 諸々 早口過ぎて よく 分からず😅

分からないまま 説明が進んで行き……

 

まだ 部屋には入れないから お呼びするまで ここで お待ちください と ルームキー🔑を 渡されました。

 

しばらく待っていたら 次に 受付を済ませた ご夫婦が そのままエレベーター🛗で 上がって行かれたので ❓🙄

受付に 聞いたら 『(゜Д゜)アッ!?どうぞ〜』って😅

 

待っていたのは 私達一組だけだったのに 忘れられたァ😁

 

最上階までエレベーター🛗で上り

f:id:sensa7310:20220309071847j:image
f:id:sensa7310:20220309071844j:image

まずは 荷物だけ置いて館内散策🚶‍♀️💨

後から 📸撮った お部屋です。

f:id:sensa7310:20220309072214j:image
f:id:sensa7310:20220309072217j:image
f:id:sensa7310:20220309072211j:image

信州割キャンペーンの条件は お部屋を選べなかったので  2年前に訪れた 那智勝浦のホテル浦島に訪れた時と同じ

窓の外は 崖ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)です。

 

外は 雪☃︎ 𓂃 𓈒𓏸が 残っている位の気温なので 襖を開けているだけで 冷気が窓全面から 来る感じです。

f:id:sensa7310:20220309073425j:image
f:id:sensa7310:20220309073428j:image

エレベーター🛗の中に 魅力的な写真☝️

 

2階 フロントの 奥に 貸切風呂♨️ 大浴場♨️が あります。

f:id:sensa7310:20220309073727j:image
f:id:sensa7310:20220309073725j:image
f:id:sensa7310:20220309073733j:image
f:id:sensa7310:20220309073739j:image
f:id:sensa7310:20220309073736j:image
f:id:sensa7310:20220309073730j:image

部屋に戻り 入館時に 受け取った たくさんの 案内書に 目を通します。

 

『月あかり』『雪あかり』という 2箇所の貸切風呂♨️があり 40分 ¥3000で 利用出来ます👍

今回 利用したキャンペーンでは この貸切風呂利用料も含まれているので 

写真で見る限り 開放感もありそうだし

時間予約を お願いしに フロントへ🚶‍♀️💨

フロントのカウンターの縁に 貸切風呂♨️の 予約を 書き込む 台帳が置いてありました。

時間割表みたいになっていて 空欄の部分に名前を書いたら 予約完了です。

 

その仕組みを知らず 直にフロントに聞いたら

『入館時の説明で お話しました』

って 言われて😅  あの早口の説明の中に きっと入っていたんだと気付きました😄

入館時に きちんと 貸切風呂♨️を予約出来ていたら 良かったのですが 出遅れてしまったので 貸切風呂♨️予約が 21時45分から (*゚▽゚)ノ

後から 貸切風呂♨️の前にある 立て札を見たら そこにも 予約台帳の説明が書いてありました😅

しっかりね。着実に 落ち着いて行動しないとね…。年々 衰えていくから 心して 気をつけよ☺️

 

でも 利用出来ただけ 良かったです😊

 

夕食は 18時から。

その前に 大浴場♨️へ🚶‍♀️🚶💨

 

f:id:sensa7310:20220309080428p:image
f:id:sensa7310:20220309080436p:image
f:id:sensa7310:20220309080433j:image

公式サイトから お借りした写真です☝️

 

まさに この通り(=^▽^=)

かなり 加温してあるのか 熱めの 内湯です。鉄の匂いが します。

お湯は やわらかい感じでもなく 真水のような キュッキュした感じでもありません。 と 感じました😅

 

夕食🥢まで たっぷり時間があるので 

ゆっくり ゆっくり 内湯と 露天風呂♨️を 堪能👍

露天風呂♨️は 内湯の扉から 湯船までが

遠いので かなり 寒いです。外気も 冷え冷え❄️なので 足の裏が 直ぐに冷たくなります💦

なので お湯に入った瞬間に なんとも言えない幸福感が味わえます🥰

 

夕食会場は 1階の あのひろーい空間の奥に またまた ひろーい宴会場が ありました。

畳の 大広間に テーブル席が ぽつ〜んぽつ〜ん と設置してあり 各テーブルに部屋番号が 置いてありました。

f:id:sensa7310:20220309082651j:image
f:id:sensa7310:20220309082648j:image

りんご🍎の 天ぷらꉂ( °ᴗ° )

初めて食べました。 甘くて美味しかった笑

天ぷらは 一つ一つ 揚げたてを 運んで来てくれます*ˊᵕˋ)੭ アツアツの 天ぷらを いただけます☺️

f:id:sensa7310:20220309083136j:image
f:id:sensa7310:20220309083142j:image
f:id:sensa7310:20220309083144j:image
f:id:sensa7310:20220309083139j:image

お料理が 色々 珍しい物もあり 美味しかったです😋

部屋に戻ると 昔ながらの

f:id:sensa7310:20220309083433j:image

 

満室の時は 大変そうです💦

 

売店で お土産☝️

 

横谷温泉旅館🏨の 北側に横谷峡アルパカ広場🦙という場所が あるらしく

あちこちに アルパカ います笑

f:id:sensa7310:20220309083948j:image

売店アルパカ🦙

f:id:sensa7310:20220309084051j:image

意外と 大きい😊

 

時間になり 貸切風呂♨️へ〜💨💨

 

f:id:sensa7310:20220309084559j:image
f:id:sensa7310:20220309084554j:image
f:id:sensa7310:20220309084551j:image
f:id:sensa7310:20220309084557j:image
f:id:sensa7310:20220309084549j:image
f:id:sensa7310:20220309084546j:image

奈良県入之波温泉 山鳩湯♨️や 和歌山県花山温泉♨️ と 色は 一緒です😄

 

でも 横谷温泉旅館♨️の 方は 全く コテコテ感は ありません。

 

久しぶりの雪見風呂❄️です☝️

幻想的です(*^^*)

大パノラマ展望風呂♨️も いいけれど

この雰囲気も 最高です‼️

和風建築が 尚 いい👍 好きな感じです。

夜の この幻想的な湯船には やはり宿泊じゃないと 体感出来ませんね*˙︶˙*)ノ"

 

翌日は 早朝に大浴場♨️に 🏃‍♀️💨💨

 

2022.2.26

 

横谷温泉旅館