温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

雪残る 長野県🏔

今回の温泉♨️巡り🚗💨は 車中泊では無く 去年の秋に 募集していた 信州割キャンペーンで 予約して 旅行して来ました☝️

 

まずは 諏訪湖 湖畔にある ホテル紅や🏨で またまた 昼食付き日帰り入浴♨️

です‼️

去年末に 2年連続 職場の忘年会🍺が 中止になり  その代わりに カタログギフトが 配布されて😄 その中から選んだのが

今回の クーポンです👍

 

予約を申し込んだのは 年末でしたが

その後 諏訪湖が全面凍結して💦

オミクロンが拡大し💦💦💦ずいぶん迷いましたが 1月には 3回目ワクチン接種も 終わったので 行っちゃいました😑

クーポンにも 有効期限があったし😔⤵️

言い訳ばっかりですがm(_ _)m

 

心配していた道路は 綺麗に除雪してあったので 大丈夫でしたが 諏訪方面に近づくにつれて 高速道路から 見下ろす諏訪市は 白銀の世界で びっくり😱でした。

f:id:sensa7310:20220302094253p:imagef:id:sensa7310:20220302094518j:image

お天気も良く☀️久しぶりに 気持ち良いドライブ🚗 ³₃でした*˙︶˙*)ノ"

 

f:id:sensa7310:20220302094820j:image
f:id:sensa7310:20220302094815j:image
f:id:sensa7310:20220302094812j:image
f:id:sensa7310:20220302094809j:image
f:id:sensa7310:20220302094817j:image

なんだか 立派なホテル🏨でした😅

相変わらず (ノ´ω`)ノヒョイっと 温泉♨️に 入るだけの ヨレヨレの姿で💦

場違い感が 半端ないって思っちゃいました(^_^メ)

しかし☝️ ホテル紅や🏨さんの フロントの方々は 皆さん ものすごく 丁寧で親切な対応をして下さり 恥ずかしさが 消えました  爆笑😂

 

クーポン内容は 11時半から 14時まで食事。 展望風呂♨️利用は 12時から15時

 

このコースの値段は ちょっと 分かりませんが クーポン利用ではなく 普通に予約した方は 食事内容が ちょっと 違いました

f:id:sensa7310:20220302095847j:image
f:id:sensa7310:20220302095839j:image
f:id:sensa7310:20220302095849j:image
f:id:sensa7310:20220302095841j:image
f:id:sensa7310:20220302095844j:image

私達の食事🍽は コース料理が 決められており 唯一 バイキング形式が 使用出来る部分は ソフトドリンク🥛のみ。

f:id:sensa7310:20220302100218j:image

こちらは クーポン利用以外の お客さんが利用出来る様でした( ̄▽ ̄;)

 

f:id:sensa7310:20220302095852j:image
f:id:sensa7310:20220302100552j:image
f:id:sensa7310:20220302100536j:image
f:id:sensa7310:20220302100550j:image
f:id:sensa7310:20220302100542j:image
f:id:sensa7310:20220302100547j:image
f:id:sensa7310:20220302100544j:image
f:id:sensa7310:20220302100539j:image

美味しかったです😊

美味しかった笑  ………けれど 😅

満腹🍴🐷💓に ならない 笑笑笑笑笑

 

朝から 食事を我慢して😁 高速道路を エッチラコッチラ走って🚗💨

お腹ぺこぺこ状態で ホテル紅や🏨さんに入ったので(*゚▽゚)ノ

食べ物が あっという間に 無くなっちゃって ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)  決して がっついて食べてないけど😅💦

 

このホテル🏨の展望風呂♨️の写真に 魅せられて クーポンを申し込んだので

楽しみにしていた 展望風呂♨️へ 🚶🚶‍♀️

 

f:id:sensa7310:20220302102222j:image
f:id:sensa7310:20220302102219j:image
f:id:sensa7310:20220302102225j:image

最上階まで 上がると 待合室が 展望室になっています😍

f:id:sensa7310:20220302102547j:image
f:id:sensa7310:20220302102552j:image
f:id:sensa7310:20220302102555j:image
f:id:sensa7310:20220302102600j:image
f:id:sensa7310:20220302102549j:image
f:id:sensa7310:20220302102541j:image
f:id:sensa7310:20220302102539j:image
f:id:sensa7310:20220302102557j:image
f:id:sensa7310:20220302102544j:image

隣接する建物は マンションのようで

展望風呂♨️も マンションの住民の方々が 自由に利用出来るシステムの様でした‼️

いや〜いや〜 毎日 この展望を見ながら暮らして お風呂♨️に入って😅

日々のモチベーションも上がりそう😄

f:id:sensa7310:20220302103102p:image

浴室の写真は公式サイトから お借りしました。

この写真より 実際は もう少し 薄暗く感じました。

洗い場も広く 更衣室も広く 清潔感は さすが ホテル‼️☝️ って感じです☺️

 

お湯は 私は 柔らかい泉質には感じませんでした😅

眺望は良好です(o^^o)♪

 

この日は この後

信州割キャンペーンで 予約した 旅館に行きました。

1月中旬に このキャンペーンは オミクロン拡大により 急遽 中止になったのですが それ以前に予約した方は キャンペーンの対象になります。 との事で

実質的には 半額に なりました☝️

 

f:id:sensa7310:20220302104015j:image
f:id:sensa7310:20220302104018j:image
f:id:sensa7310:20220302104012j:image
f:id:sensa7310:20220302104006j:image
f:id:sensa7310:20220302104008j:image

真冬の雪深さを 感じる道を 走り🚗💨

ホテル紅や🏨から 40分程で到着*ˊᵕˋ)੭

 

横谷温泉♨️😁です⤴️

数年前から (自分の行きたい温泉リスト)に あげていた にごり湯♨️です💕

 

次回 じっくりと(*^^*)

 

2022.2.26

諏訪市 ホテル紅や 昼食付き日帰り入浴