温泉diary

車中泊で温泉巡りしている庶民

偶然👀 たまたま👀

近年は ニュースも スマホ📱や テレビ📺で 見るだけで  ゆっくり 新聞📰を 広げて 読むことも 無くなりました。

 

9月末まで 信州割キャンペーンが 延長される と ネットニュースで 読んで😶

長野方面の 標高の高い場所は 今年もそろそろ 終わりかな って思っていた頃

 

自宅の新聞広告に  ホテルグリーンプラザ白馬の 写真が ど〜ん❣️  と載っていて 😳  クギ付け😍

 

5年前に  小谷村の 日本秘湯を守る会の山田旅館♨️の 帰りに 写真だけ 撮った

ホテル🏨

 

迷って😅迷って😅  9月の 2週目に 思い切って ホテルの宿泊予約直通電話☎に  📞かけました😁

 

週末の 予約だから 不安だったけど すんなり 取れちゃって😄 

 

スマホ📱で 予約すると 画面に (予約が完了しました)  と 残るけど 昔ながらの電話☎予約だと 自分の記憶だけ💦

日にちが 近づくにつれ 不安になり 直前に もう一度 電話📞して 本当に予約が取れているのか 確かめました😅笑

 

こんな事に 不安がる自分。

歳を とったなぁ💦 と つくづく思います😉  そのうち 何度も同じこと 聞くようになるなぁ…  きっと 😁

 

f:id:sensa7310:20220930065152j:image
f:id:sensa7310:20220930065155j:image

 

⭐⭐⭐三つ星ホテル~~~~٩(◜ᴗ◝ )۶

 

f:id:sensa7310:20220930065327j:image
f:id:sensa7310:20220930065324j:image

吹き抜け すご〜い 😆👏👏👏

 

15時 チェックイン👍

3組ほど 並んで コロナワクチン接種済券(3回目) と 身分証明書を 提示☝️

万一 この接種済券を 忘れてしまったら 

割引は無効です。

私は アプリにしているので その画面を見せて🆗 となります☝️

 

空港✈に設置してある  ゲート型金属探知機の様な

ゲート型全身消毒機? を くぐります😳

写真 撮り忘れた(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

この後は 館内紹介😊

f:id:sensa7310:20220930070508j:image
f:id:sensa7310:20220930070511j:image

裏側にある コルチナスキー場⛷へは この卓球🏓場の 奥の 扉から 行けます🙆‍♀️

出たら すぐ そこがスキー場⛷

 

f:id:sensa7310:20220930070812j:image

相変わらずの 小雨☔で 景観は残念💦

キャンプ🏕も 出来るようで 5つ テント⛺が ありました。

f:id:sensa7310:20220930071230j:image

BAR🍸なのかな… 

f:id:sensa7310:20220930071357j:image

上から 覗くと ちょっと怖い😅
f:id:sensa7310:20220930071400j:image

スケールが 😆😆 大き過ぎて👏

すご〜い しか 出てこない笑 慣れてないから ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:sensa7310:20220930071624j:image
f:id:sensa7310:20220930071635j:image
f:id:sensa7310:20220930071631j:image
f:id:sensa7310:20220930071628j:image

浴衣  バスタオル タオル アメニティ等は  廊下に コーナーが 設けてあり 必要な分だけ 持っていくシステムです。

部屋のクローゼットには 浴衣の上に羽織る 羽織しか ありません。

f:id:sensa7310:20220930072717j:image
f:id:sensa7310:20220930072714j:image
f:id:sensa7310:20220930072720j:image
f:id:sensa7310:20220930072711j:image

駐車場🅿️側かぁ と思いましたが 結果 こちら側の方が 良かったです❣️

f:id:sensa7310:20220930082329j:image
f:id:sensa7310:20220930082336j:image
f:id:sensa7310:20220930082333j:image

10階まで 行ってみました👋😁

屋根の塗装が ハゲてない😆 映える‼️

 

駐車場🅿️も 広い‼️👍

 

写真で見た 大浴場♨️は

f:id:sensa7310:20220930083027j:image
f:id:sensa7310:20220930083036j:image
f:id:sensa7310:20220930083030j:image
f:id:sensa7310:20220930083033j:image

公式サイトはこちら

f:id:sensa7310:20220930083523p:image

打たせ湯♨️の 音が激しい😁

眺望良好です😊☝️

露天風呂♨️は 窓を くり抜いてある感じ。 可もなく不可もなく スーパー銭湯♨️みたいです😅

お湯は適温👍 無臭です☝️

冬☃❄  特に 夜は 真っ白なゲレンデの

ライトアップで 綺麗だろうなぁ✨😉

 

食事は 朝夕 バイキング形式。

f:id:sensa7310:20220930084718j:image

アルコール飲み放題は 追加料金¥1800。

f:id:sensa7310:20220930093415j:image

信州割クーポンで 支払い可能です❣️  嬉しい🎶 サワー カクテル🍸 ビール🍺 ワイン🍷  全て セルフサービス☝️

自分で 炭酸割にしたり 濃いめに したり

ちょっと 忙しいけど 何度もスタッフさんを呼ぶ必要が無いのは 有難いです笑

f:id:sensa7310:20220930084739j:image
f:id:sensa7310:20220930084742j:image

料理の種類は 本当に豊富😄💕

目移りしちゃうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

何より 目をひいたのは スタッフさん達の動き❤️‍🔥

ものすごくテキパキ‼️

人数は 少ないのに 空いた食器🍽の 片付け  テーブルの消毒  バイキングの補充 邪魔にならない立ち位置  通路の確保

 言葉使い  笑顔😊  めちゃくちゃ教育が行き届いている感じに 感動です😍

本当に 気持ち良く 食事が 出来ます👏

 

特に カルボナーラ🍝が 美味しかった😋❣️

 

2022.9.24

 

ホテルグリーンプラザ白馬